love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

セッションがうまく出来ない!と悩むあなたにこそ来て欲しい。数秘クラス、いろいろあります。

2016-10-31 | セミナー&イベントレポ
今月後半は、気がつけば「数秘クラス三昧」でした

16(日)が《ピュタゴラスチャート・リーディング対面クラス》、20(木)が同じくピュタゴラスチャートを使った《人生の初期設定を知るWS@ももカフェ》、その2日後の22(土)が《現代数秘アドバンス・前半クラス》。

で、一息ついたと思ったら27(木)に《ピュタゴラスチャート再受講・オンラインクラス》、その2日後の29(土)に《現代数秘アドバンス・後半クラス》、翌30(日)に《ピュタゴラスチャート再受講・対面クラス》、さらに続けて本日31(月)に《ピュタゴラスチャート再受講・オンラインクラス》。

さすが「学びの秋」。みなさんの数の神秘への探究心、ハンパない(笑)

ピュタゴラスチャートも現代数秘も、1〜9までの数を手掛かりに「今の自分」を見つめます。チャートには「過去」や「未来」を示唆する数字が並んではいますが、わたしがフォーカスするのは、あくまでも「今」。だって、あなたがいる場所は「今ここ」だもんね?



上の写真は《現代数秘アドバンス》での一コマですが、それぞれの「今ここから見える景色」をクリエイティブに体感してもらっています。アドバンスコースは文字どおり「上級者向け」であり、数秘の「プロ養成」を意図してカリキュラムをデザインしていますが、今回お一人の受講者さんが

「数秘のセッションのやり方というよりも、《人との接し方》を学んだ気がします。」

と言ってくださいました。これ、嬉しかったなあ。
数秘を学び、チャートが読めるようになると、ついつい「アドバイス」したり「悩みを解決」しようとする人が多いのですが(というか、むしろ「そのためのもの」と思ってたりね)果たして本当にそれが「相手のサポート」になっているかなあ?と、ここ数年ずーっと考えてきました。

アドバンスの受講生さんにも話したのですが、何のために数秘のセッションを提供するかと言えば、それは「本人が《自分で》答えを見つけるのを手伝う」ためです。そのプロセスがどんな風に起き、進むかは、わたしたちファシリテーター側には予測も判断も出来ません。本人にだって分からなかったりするんですから、そもそもムリです(笑)

だからセッションの「成功」や「失敗」なんてものも、本質的には、わたしたちが意図出来ないものなんです。でも、強いて言うなら「相手に十分なスペースを与えない」ようなセッションはNGでしょう。要するに「しゃべりすぎなさんな」ってことね

数年かけて学び、認定をいただいた「クリーン・ランゲージ」を通して、わたしのセッションおよびティーチングスタイルは大きく変わりました。今のほうがずっと、本当の意味で「相手のサポート」になっている手応えを、クライアントや受講生からいただくフィードバックに感じています。

そんなわけで《現代数秘ベーシック》を学んだかたは《アドバンス》へ、ピュタゴラスチャートを学んだかたは《再受講クラス》へ、ぜひお出でください。特に「セッションが『うまく』出来ない」と悩んでいるあなたは、ぜひ。おそらく「セッション」に抱いているイメージが、180度ひっくり返りますよ(笑)そしてうんと気持ちがラクになるから、ビビらずにいらっしゃいませー♪

<現代数秘アドバンスは2名より、その他の講座は1名からでも随時開講しまーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。