love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

秋の風情

2011-10-09 | ヨモヤマバナシ
裏山の風景です。すっかり秋の風情ですねえ。
もうひと月も経たないうちに、紅葉が眺められるかしら 楽しみです♪

先日、大阪から占星術師のおともだちが遊びに来てくれました
開口一番「ここらへんは明るいねえ!」光を遮る高層ビルもなく、東に琵琶湖・西に比良山というナイスロケーションが、いたくお気に召したご様子

お天気も良かったので、湖岸を少しドライブして近江最古の大社・白鬚神社へ。ここでもしきりと「明るいねえ気持ちいいねえ」を連発する友人(笑)

その後、最近オープンしたばかりの「アンティークハウス D-Yrs.(ディーユアーズ)」というお店でランチを取り、おうちサロンへご案内。ちなみにD-Yrs.さん、まだHPなどがないようですが、とってもかわいい建物で素敵でした 地下室!でお教室なども出来るようです。わたしが近所でカラーコンサルタントをしてるというと「ぜひ♪」とフライヤーをいただいてしまいました。そのうち、手作りスコーン付のワークショップとかさせていただくかも?

友人はすっかり湖西が気に入ったようで、ダンナさんに電話で「滋賀、いいよお~~」と暗に引っ越しを勧めるほど(笑)実際、近々住まいを移す予定があるとかで、しっかり候補地としてインプットされたようです。お仕事の都合で、もう少し南の便利の良い方になりそうですが、ご近所になればコラボセッションなんかもアリですね。楽しみ!

・・・

この裏山、もちろんサロンからも見えますよ♪
何しろ窓が大きい+内装が真っ白なんで、本当に「明るい」スペースなのです。ここに住もう!この部屋をサロンにしよう!と思った一番の理由でもあります。そして、その明るい部屋から眺められる景色が、本当にのんびりとしていて……ここなら、ゆっくりとくつろいでいただけるなあ、と思ったのでした

「わたしなあ、ここで本当にじっくりと《ココロのリハビリ》をやっていきたいねん。そういうケアが必要な人が来てくれはったらええなあ、と思ってるねん」というわたしの言葉に、友人は「うん、すごくイイと思うよ。ここは癒されるわ」とうなづいてくれました。うれしいなあ。そうでありたいなあ。

どなたさまも、どうかゆったり過ごしていただけますように

あわただしい日常から少し離れて、ハートとマインド、そしてスピリットもゆっくりと解放していくような……そんなセッションをさせていただけたら、と思います。そして終わった後に、また明日からがんばろ!と元気を出していただけるような、ね

秋の湖西、ぜひお気軽にいらしてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (keiko)
2011-10-09 17:36:15
素敵な所ですよね。
窓から見えた山の様子を何度も思い出します。駅からお家までの景色もきれいでした。
滋賀の人が滋賀を出たがらない理由がわかった気がしました。
秋の景色も冬の景色も見たいものです。
うれしいです(^-^) (hirokamo)
2011-10-09 19:50:33
keikoさん♪

コメントありがとうございます。
気に入っていただけて良かった!

湖西に住むのは初めてですが、紅葉のシーズンには
昔からよくドライブを楽しんでいました

またリフレッシュしにいらしてくださいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。