三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ぐーたらダラダラ」

2015-11-09 14:45:45 | ティアラとジュリア
昨日に引き続き天気が悪くて朝から眠い、おにぎりの具猫。昨日が立冬だったとは思えない暖かさです。台風が来る時、気温と湿度が上がって土のニオイがしますよね。あれみたいな感じ。
                       
しばらくすると、お連れができました。今日は仲良くできるかな?
                       

「ねーねー、実はね」
                            
「ああでしょこうでしょ
                            
「え、行っちゃうの? 話はこれからなのに」
                            

「んー、ちょっとトイレ(お姉ちゃんウルサイ)」
                            

「じゃあいいや、独占! 寝ちゃおっと」
昨日は朝から強めの雨が降り始め、お昼過ぎには土砂降り状態でした。今日よりも気温も低くて風もあったし、なんか最悪な天気の中、都内の美術館内にあるお茶室を使ってお茶会。雨の中をいらして下さるお客様も大変だけど、お迎えする側もいい天気の倍くらい時間や労力がかかってしまうんですね。というわけで、今日はティアジュリとぐーたらダラダラ。
でも、昨日夕方帰宅したら、ニ匹ともすごくハイテンションで迎えてくれました。もぉ、ほんと可愛いんだから~って…単にご飯が欲しかっただけかもしれないけど。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まだかなまだかな~?」 | トップ | 「未知との遭遇」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2015-11-10 14:29:00
ふふ・・・またしても
ティアラちゃんにしてやられた感じ?
ジュリアちゃん
あっさり明け渡すのね~
デーンと居座ったらどうなるのかしら?w
Unknown (kuu)
2015-11-10 17:03:44
雨の日の活動は、基本何から何まで晴れの日の2倍労力を使うんですよね。
でも、そんな中で帰ってきたらハイテンションなお出迎え…疲れその他諸々、吹き飛びますね♪
たとえそれが、もしかしたら実はご飯が欲しかったからかもしれないとしても(笑)
どんなんでも、「お帰り~!」は嬉しいもんですな(^^

こっちは寒いんだかもやっとするんだか、いまいち天気がぱっとしません。
昨日兄が仕事中の事故で緊急手術をしまして…両親揃ってパニックで、私が付き添いだったんですけど。
10時間以上の大きな手術でしたが、その間ずっと雨が降っていて。
気分も憂鬱になりそうな中、難しい手術を長時間やり遂げてくれた病院の方々に感動して。
今ICUに入っていますが、今日は昨日の天気が一転、いいお天気でした。
今後のリハビリは大変でしょうけど、なんとなくお日様を見ているだけでほっとしたとこです。
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2015-11-11 14:20:54
お兄様、大変ですね。手術は成功と思っていいのでしょうか。
10時間以上の手術だなんて…何と言ったらいいか渡りません。
ご両親じゃなくてもパニックになります。
そういう時って頭の中で「どうしようどうしよう」という言葉がずっと響いてる感じでしょ。
雨の日は家にいても暗く湿った感じがするから、ただでさえ気が滅入ると思います。
1日も早く一般病棟に移られるようになるといいですね。
お兄様の付き添いや、ご両親のケアなどもあると思いますが、
kuuさんも大病の後だから、無理のないように。
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2015-11-11 14:24:37
この時はちがったけれど(たぶん、ホントに他に用事があったようです)、
戦う時は戦います。
っていうか、しゃーしゃー言って威嚇するのは一方的にジュリア。
なんかよく分んないんですけど、ティアラは無言で猫パンチなんです。
で、知らない間にジュリア、押し出されてしまうのです。
コワいわ~。
いきなり殴ってくるタイプですね。
Unknown (由乃)
2015-11-11 14:51:24
ハンギングバスケットとは?

ここを見てください

http://www.pinoko.com/bsk/setumei.html

賞はいろいろありました
どれが一番いい賞なのか?
分かりませんでしたが
見て楽しめましたよ
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2015-11-12 14:13:34
ありがとうございます。
で、気が付きました。
うちから奥へ2つ行った所の部屋のドアの脇に飾られていました。
そーか、これがハンギングバスケットというのか…。
こういう賞って、見る人の好き嫌いがありますよね、絶対。

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事