三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「猫ずマナー」

2012-08-02 14:03:12 | ティアラとジュリア
まぐまぐまぐまぐ
               
「おねーさま、今日のオヤツはマグロ、カニカマ、カツオ節スープよ

「アタシ、カニカマより小エビ入りの方が好きなんだけど」

などと言いながら、互いのお皿を気にしつつ牽制しあう姉と妹。
            

「ジュリったら残したりしてもったいない。コッチ食べたら片付けちゃおっと

と、そこへジュリアが再登場。
            

「え、残ってる?残ってるの?」
「…(無視無視!)」
               

「ずるーいっ(はぐはぐ)」
               

「ごちそうさまでしたー(ぺろん)」

オヤツとご飯用の御膳を買いました。立ち食いになるのでマナー的にはどうか?なんですが、猫ずの食事姿勢って結構キツイと思うのですよ。体調悪かったら、オエッとなりません?人間でも。
なので高さのある台を探していたら、フランフランのラストサマーセールでみつけました。なんと50%OFF!


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本日の発掘」 | トップ | 「あっづー」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-08-02 19:32:23
これはいいですね
ちょうどいい高さ
確かに床にそのまま置いて食べるより
ちょっとした食台があるほうが
食べやすいですよね!!
人間だって同じだと思います
猫ドンにも、なにか食台
探してこなきゃ!!

若い頃の私は
父の事あまり好きじゃなかったです
でも入院して、私を頼ってくれて
ボケが進行して子供のようになって行く姿をみて
私が守ってあげなきゃ!って気持になってました
Unknown (kuu)
2012-08-03 09:14:39
あ~、うちもご飯食べさせる時は高さのある台使いますね。
実際前屈みでお腹が圧迫されている気がして。
あーちゃんは高い台を使い始めてからだいぶ楽になったみたい。
食道にも良くないとかって書いていたので気になって。

この台、インテリアの邪魔にならないデザインで素敵=*^-^*=
あんまり猫猫してるアイテムって苦手なので、こういうのわたしもいつも探してます。
でもうちはこんな密着してご飯は無理です(笑)
ぼのくん、ごはんの時だけは強気だから、牽制どころか堂々と泥棒しちゃいます…┐(´-`)┌
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-08-03 14:51:47
はっきり言ってしまうと、私は両親ともにあまり好きではなくて、
というより、父親のことはホントにキライで(今でも)。
父親が先に亡くなったら、母をグレードの高い施設に入れて、
そうすれば私もしょっちゅう会いに行けるし、なんて思っていました。
今はボケちゃったけど、非常に剣呑な性格だったので、自分の兄弟達とも没交渉。
私より断然大事にされていた弟もお金のこと以外はほったらかしのようです。
だから、由乃さんとお父様は、やっぱりいい親子関係だったんですよ。

この台、ホントは上下逆なんです。
タイ製のお盆のようなものなんだけど、ひっくり返してみたら
丁度いい高さになりました。
長方形だから対角線上にお皿を置くと、距離感もぴったりです。
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-08-03 14:59:08
そうそう、下を向いて食べると逆流したりして、よくないとかいいますよね。
お他所のブログを見ると、飼い主さん手作りのご飯台を使っている子もいて、
私もトライしてみよーかなーと思ってハンズでパーツを物色したことがあるのですが、
もともと何かをきちんと設計して作るというのが苦手なもので…。
絶対サイズオーバーとかで失敗する!と悩んでいたところこれを見つけました。
これぞ天の助け(大袈裟!)ですわ。

ボノくん、ご飯が出ると猫格が変わるタイプなんですね?
うちはチビの時からご飯・オヤツは一緒に食べてます。
それにこの台、長方形で意外に大きいので、自分のお皿に集中できるみたい。

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事