三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「寒がりなんだからぁ~」

2023-11-13 14:33:48 | ジュリアのつぶやき
ちんまり。
なんでしょうね。いきなり「冬」でびっくりですよ。ちょっと前まで夏日!とか言ってませんでした?
                  
驚いてジュリもちょっと背伸びしちゃうくらいの季節の変化です。
                  

「さむい・・・」
私的には、まだそれほど暖房をガンガンつける必要性を感じないのだけれど、ジュリおばあちゃんがさむいとうるさいので、遠赤外線ヒーターとデロンギのオイルヒーターも出しました。テレビで暖冬暖冬というから、暖房のフル装備はまだ先でいいかと思っていたのに、結局季節というのはどこかでちゃんと帳尻合わせができちゃうものみたい。
そして、今日は薄日ながらまあまあ日差しも入って来てるので、床暖との合わせ技で、
                  

ウト~~
                      
~ウトウト・・・
                      
・・・すぅ。

もうトロットロです。あと10分ほどで蒸し上がり。
                  
一昨日だったかテレビで岸田さんが平板な口調で答弁をしているシーンを見て、巷で言われる「増税めがね」というより「吹き流し」だな、と。全然悪気はないのだと思うけど、江戸時代だったかの狂歌の一節で「江戸っ子は皐月の鯉の吹き流し 口先ばかりで腸もなし」ってね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋の空、秋の花」 | トップ | 「イマドキのぺっと・せめた... »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事