三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「お姉ちゃんロス」

2017-07-10 14:26:48 | ジュリアのつぶやき
ジュリア、やっぱりちょっとお姉ちゃんロスのもよう。亡くなるまでできるだけ一緒にいられるようにして、亡くなった時もちゃんとジュリアをティアラに会わせて、ジュリアもニオイを嗅いだりしていたんですけど…。頭ちっちゃいから無理かなー。
                    
一晩寝ると忘れてしまうのか、大声でティアラを呼んであちこち探し周ります。しばらくするとあきらめる様子が切ないです。
                       
                    
ティアラの大のお気に入りだったこの赤いベッド。かれこれ7年位使っていたビンテージものです。さすがにもうぐだぐだだし、この際だから捨てようと思っていたら、ジュリアがどっぷり。
                    
そっか。ジュリアも大好きだったんだけど、しょっちゅうティアラに占領されてたんだね。
                    
もう少し置いておくことにしようかしらん。

にほんブログ村 猫ブログへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「バイバイ」 | トップ | 「女王様?」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-07-10 15:18:18
ティアラちゃん、天に召されたのですね
よく頑張ってましたよね
安らかに眠ってください・・・

ジュリアちゃんは、お姉ちゃんロスですか?
生まれてからずっと一緒に居たんだから
急に居なくなって寂しいでしょうね・・・・
赤いベットで、寝てる姿
切ないです
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2017-07-11 10:13:08
ティアラ専用みたいなベッドだったので、もしかするとほんのりお姉ちゃんのニオイがするのかもしれません。
結構喧嘩して叩きあったりしてましたが、姉妹兄弟というのは、猫の世界でも特別の結びつきがあるのかな、などと思っています。
なので、ジュリアがアオンアオンと鳴いたら、できるだけ返事してあげてます。
お姉ちゃんの代わりは無理ですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。