CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

鳩のフン害

2017-05-24 22:35:47 | Weblog

         最近、 勤務先のマンションに鳩が良く寝泊りし困っています。

 

   数年前から来ていたそうで、酷い“フン害”にあった時期があったそうである。

 

  その時は、業者に依頼し、ねぐらにしていた所に鳩よけスパイクを設置し、鳩が来ないように対応したとのことでした。

 

 

     しかし、隙があると狙ってくるのが鳩の習性である。

 

   現在は、20F~15Fの共用廊下の階段踊り場の上部が居心地がいいようである。

 

   そこは、ひさしが少しあり、安全かつ周囲を見渡すのもいいようで、以前からも機会を見て良く来ています。

 

 

     朝、出勤してみると、階段踊り場の床が大量のフンで汚れていて掃除が大変です。

 

   このマンションには小さいお子さんも沢山いて健康上も良くないし、鳴き声も煩いし、常時住み付いたら “エライこっちゃ” である。

 

   フンをした上部のひさしに養生テープを貼り、鳩の侵入を防ぐようにしているが、他の階に移り “イタチゴッコ” をしています。

 

 

     以前は、朝、昼間、夕方にたまたま鳩を見かけ、ホウキ等で威嚇し暫くは来ない時がありました。

 

   しかし、最近はこちらの存在ややり方がバレたのか、当方のいる時はなかなか姿を見せません。

 

   当方が帰った後にねぐら?に帰ってきてお泊りをし、十分にフンをし、早朝、気分爽快でエサを求め飛び立って行くようである。

 

   もう、帰りを待ってねぐらを急襲するしかないか?

 

   多分、お帰りは夜の7時頃ではないかと思うが・・・

 

     イッシー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなカラオケ仲間 | トップ | またまた “カラオケ仲間” ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事