ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

聖ブラジエン ドーム パイプオルガンコンサート横手多佳子さん カンターテ・ドミノ バッハを歌いませんか?

2013年05月23日 | 芸術家 作家  写真家
先日、お電話から素敵なお声が~久しぶりにパイプオルガにスト横手多佳子先生からでした。その後すぐに、お手紙が届きました♪

昨年ドイツでオルガンコンサートをなさった折にドイツバーデン新聞の記事と先生がご指導なさっているカンターテ・ドミノの合唱パートへのお誘いでした。 



先生のパイプオルガンコンサートは、10年以上前から、カンターテ・ドミノの演奏も設立(2009年)より何度も聞かせていただいております。

ドイツバーデン州新聞のご紹介

 

一緒にバッハを歌いませんか? カンターテ・ドミノでバッハを一緒に歌って下さる方を募集中!



横手多佳子先生のご紹介  横手多佳子さんは、山梨英和高等学校卒業後、上智大学、スイス・バーゼル音楽院コンサートクラスを卒業、山梨英和学院オルガにストでらっしゃいます。先生のすばらしい演奏のCDもブログでご紹介しております。

 

カンターテ・ドミノのご紹介  J.S.バッハの教会カンタータを当時の楽器(古楽器)や演奏法により再現し、教会暦に従って、教会音楽の信仰にあふれたすばらしさと互いの交わりによって、更なる喜びを伝える演奏集団。

 

今までにご紹介したブログです。また、横手先生のパイプオルガン、カンターテ ドミノの演奏を聴きに伺えるのを楽しみに致しております。次回演奏会 2013年11月9日 日本基督教団韮崎教会  



イースターに!横手多佳子さん&古奏アンサンブル カンターテ ドミノ
2009年04月12日


古楽アンサンブル カンターテ・ドミノ ー主に向って歌えーコンサート 山梨英和グリーンバンクチャペル
2009年04月19日


森野信生とカンターテ・ドミノの仲間たち  八ケ岳高原教会
2009年08月16日


八ヶ岳に響く 春の息吹 オルガン、チェンバロ デュオ  バベッテ・モンドリュー来日
2011年02月28日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2013-05-24 06:18:50
こんにちは。素敵なお誘いですね。
おかげさまで、やっとこ新しい合唱団にも慣れてきました。
私も、末は、この合唱団の練習と並行して、純正律のアンサンブルも歌いたいです。
住んでいるところが近かったら、喜んで飛びつくお話です
近ければ~ (ステラ)
2013-05-25 00:17:50
そうですねえ~近ければ・・ですね。
素敵なお誘いですよねえ~参加してくださる方があると良いなあって思っています。

コメントを投稿