ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

エストレリータのベランダの前の3000坪のキャベツ畑にも春が来た♪ 

2013年04月30日 | 清里ペンションエストレリータ
三連休のGWの合間に、エストレリータのベランダからの風景もすっかり変わりそうです。
冬から夏に向けて、今年もキャベツ畑の整備が始まりました。
ステラの好きな風景です。手前のエストレリータの畑にお野菜を植えるのは、まだまだ6月になってからです。

 

先日、霜が降りました。GWのためだけにちょっぴり植えたお花もしょんぼりしてしまいました。
日中の暖かい日差しで、元気を取り戻してくれるかしら・・・・

満天の星空にそれぞれの願いを込めて~2回目のご来館・・・・・3人でのご来館を楽しみに~

2013年04月29日 | ペンションエストレリータのお客様
お客様からご来館時に嬉しいお知らせを頂く事があります。そんな時には本当に幸せな嬉しい気持ちになります。
婚約、結婚のお知らせ、ベビー誕生のお知らせ・・・
2011年5月5日にご宿泊くださったご夫妻の2回目の嬉しいご来館です。もうすぐ可愛いベビーがご誕生だそうですよ~

   

ディナーのメニューはオードブルからデザートまで前回のメニューとは違うものにさせて頂きました。
1回目のメインはチキンでしたので、今回はポークに~たくさん2人分たべれちゃうんですよ~って奥様が元気におっしゃっています。

 

ありがとうございました。ツーショット!~これからは3人ですね♪



お庭をご覧になって、ベルちゃんがいないのに気がついてくださって・・おとなしい良い子でしたねえってやさしい嬉しい言葉をかけてくださいました。そんなやさしい穏やかなご夫妻の2回目のご来館を心より嬉しく思っております。
ありがとうございました。お体大切に~可愛いベビーちゃんのご誕生と3人でのご来館を楽しみにお待ち申し上げております。





満天の星空にそれぞれの願いを込めて~ 八ヶ岳高原大橋~サントリー白州蒸留所

2013年04月29日 | ペンションエストレリータのお客様
ブログみましたよ~ってご来館くださったお客様です。ご覧頂いて本当に嬉しいです。清里の情報もいろいろと発信させていただいておりますので、ご来館前にチェックしてくだされば、ひょっとしたらお役にたつことがあるかもしれません。

今日はお二人にピッタリの可愛い爽やかなブルーのチューリップの可愛いお部屋へご案内させていただく事に致しましょう♪

 

ステラのお勧めの限定予約の山梨のワインでディナーを~
「お召し上がりなれないものはございませんか?」そんなステラの言葉に・・「大丈夫ですよ~ほんとはちょっぴりあるんですけれど秘密・・なんでも頂きますよ~」ってにっこりやさしく笑って、とっても美味しそうに召し上がってくださいました

  

星のお話も熱心に聞いてくださってありがとうございます。

 


星空観測  綺麗な星空の撮影も~真っ暗で静かなベランダからは、くっきりと八ヶ岳がシルエットで・・赤岳頂上と中腹の山小屋の灯りも輝いています。

 

今日もとってもよいお天気ですねえ~どこへ行こうかな~八ヶ岳高原大橋へ行って~ハムやチーズの美味しいお店はないですか?って色々とプランをかんがえていらっしゃるようです。お役に立つ情報があればご紹介しますねえ~
サントリーの白州蒸留所のほうまでいけたら良いなあっておっしゃっています。

 

ありがとうございました。楽しい美味しい高原の旅をたのしんでらしてください。



ところで・・・そうでしたか・・秘密は魚介類だったんですね・・ご予約時にお料理はちょっぴり変更できますので、次回はよろしければこっそりステラにおっしゃってくださっても大丈夫ですよ~でも「お食事大満足!」ってメッセージを頂いて本当に感謝しております。ありがとうございました。またのお目にかかれる日を楽しみにお待ち申し上げております。


満天の星空にそれぞれの願いを込めて~ 八ヶ岳高原大橋から八ヶ岳、南アルプス、富士山を~

2013年04月29日 | ペンションエストレリータのお客様
GW2日目にご宿泊のお客様は、ベランダで満天の星空をご覧いただけました。八ヶ岳のシルエットも綺麗で、赤岳頂上の山小屋と中腹の山小屋の明かりも見えています

 

ディナーの後の星のお話を聞いて下さったあとに星空観測です。今夜もとても暖かい夜ですが、やっぱりストールはいるようですね。リビングに置いてある緑と赤のチェックのストールだけでは足りないようです。



朝もとてもよいお天気で八ヶ岳も綺麗に見えています。
初めて清里高原の旅を楽しんで下さっているお二人は、昨日は、ステラのお勧めコースを~道の駅でこいのぼりを見ながら、八ヶ岳高原大橋へまきば公園、温泉へ~今日はどこへ行ったら良いでしょうねえ? 清里ハイランドパークで展望リフトに乗られるのは如何でしょう! 暖かい春の高原のドライブを楽しんでらしてください。

 



こちらのお客様はバスで清里へいらしてくださいました。
ディナーではステラのお勧めワインを召し上がって~熱心に星のお話も聞いてくださって、星空観測も~

 

今日は、ピクニックバスで、まきば公園、八ヶ岳高原大橋へ~パノラマの湯で温泉に入って、帰りは大泉から電車に乗られるご予定です。楽しいバスの旅を楽しんでらしてくださいね。

 

  

徳丸パラダイズ食堂・・カレー屋さん~インドを旅して家庭料理を教わり、インド・メキシカン料理屋等で修行されたそうです。 素敵なおひげとロングヘヤーに、思わず納得のステラでした~
徳丸パラダイズ食堂のブログ発見しました。
バターチキンカレー食べてみたいです♪ 

2組の素敵なお客様のご紹介でした。それぞれの願いをこめて、満天の星空を見つめられた事でしょう!
ありがとうございました。またのご来館を満天の星空と流れ星とともに心よりお待ち申し上げておりますまた、ブログへのご登場いただきまして重ねて御礼申し上げます

それでは、続けて、満天の星空に願いを込められたお客様のご紹介です。

星が綺麗な夜に自然のプラネタリューム & 天体望遠鏡 & ホームプラネタリューム

2013年04月28日 | ペンションエストレリータのお客様
天体望遠鏡を買いたいと思ってるんです! 流れ星がみたいなあ~!
そんなお客様のご来館で満天の星空で自然のプラネタリュームが綺麗な夜に、天体望遠鏡だけでなく、ホームプラネタリュームやポラリエのお話も~

 

綺麗な星空を望遠鏡で~木星を観測中! 暖かくなりましたけれど、やっぱり星空観測にはストールが必要ですね。



星空観測の前にディナーを~

  

星空観測の後に不思議なハーブティーでのんびり~

 

おはようございます。とってもよいお天気ですねえ~今日は、清泉寮でソフトクリーム食べてようかなあ~っておっしゃっています。

  

綺麗な星空でしたけれど、流れ星がご覧になれなかったようですねえ~次回は、是非流れ星を見にいらしてください。
お気に入りの望遠鏡が見つかると良いですね♪
また、おめにかかれるのをたのしみにおまちしております。ありがとうございました。

エストレリータのお庭の梅が咲いて鶯の声が~暖かいGWのはじまり!清里の美味しいスイーツ大集合!

2013年04月28日 | ペンションエストレリータのお客様
ふと、気が付くと、お庭の照手桃の蕾が膨らんでいました。鶯がコーラスでホーホケキョと歌っています。
暖かいGWの幕開けです。

 

GWの最初の三連休が始まりました。GW最初のお客様のご紹介です!

 

天女の湯へいらしてからのご来館です~

  

ステリーネ(小さな星パスタ)はエストレリータ(小さな星)のディナーにピッタリのパスタです。

 
   
  

暖かい日でしたけれど、やっぱりベランダでは、ちょっとストールがいりますね。リビングに置いてある赤いチェックのストールで、のんびり静かなベランダで~ 今夜は星も綺麗に見えています。

 

おはようございます。昨晩、綺麗な星空が広がりましたが、八ヶ岳方面が雲にかかっていました。ひょっとしたら雪がふっていたのかもしれません。今日のリビングから見える八ヶ岳は真っ白に輝いています。

八ヶ岳と、広い3000坪の畑を見ながら、朝食のトルティージャを~

   

きょうは、サンメドウズ清里のGW期間限定オープンの「清里スイーツカフェ」でオリジナルのメイプルソフトパンケーキをたべてこようかなあ~っておっしゃっています。
おいしそうですねえ~ステラも食べに行きたいですけれど、GW期間限定なので残念!



ありがとうございました。それでは、美味しいスイーツと美しい春の高原をたのしんでらしてくださいね。
またのご来館をおまちもうしあげております。



それでは、続けてのお客様のご紹介です~

ステラ情報

ステラも大好きな地元清里周辺のスイーツがサンメドウズ清里に大集合!清里スイーツカフェ

スイーツをちょっとご紹介しましょうね。

オリジナルスイーツ・・・メイプルソフトパンケーキ・オリジナルバウムクーヘン・十勝あずきの北海道パフェ
清里マチス・・・苺タルトケーキ
美し森ファーム・・・カマンベールチーズどら焼き・ロールケーキ
萌木の村 メリーゴーランドカフェ・・・くるみのタルトケーキ
パイの家エムワン・・アップルパイ
金精軒 韮崎店・・・生信玄餅

サンメドウズ清里の展望リフトもお勧めですので、美しい山々を見ながら、美味しい高原も楽しんでくださいね。

長沢のこいのぼりが青空高く♪  道の駅 南きよさと  南八ヶ岳 花の森公園

2013年04月26日 | 清里高原
今年も北杜市高根町で「長沢の鯉のぼり」が雲の波に泳ぎ始めました。
韮崎、須玉インターから141号線を清里方面は登っていらっしゃると、途中に道の駅 南きよさと 南八ヶ岳 花の公園があります。
4月11日から5月11日まで、450匹の鯉のぼりが天空を舞う姿がご覧になれます。
長沢の鯉のぼりです

 

鯉のぼりの歌は「屋根より高い~」よりも「甍の波と雲の波~」のほうがステラは好きかなあ??特に、2番の「開ける広き 其の口に 舟をも呑まん 様見えてゆたかに振う 尾鰭には 物に動ぜぬ姿あり」いいですねえ~
決して、メザシに見えてはいけませんよ~

    

ケーブルカー鯉のぼり号に乗ると道の駅から山頂の花の森公園へ~

 

知り合いからランチのお誘いがあって~久しぶりにゆっくりお話できてうれしかったです~
やっぱり徒然草へ足が向いて~5月人形が飾ってありました。

  

明日からGWですね。どうぞ皆様楽しい休日をおすごしくださいね~
エストレリータも5日は空室ありますよ~

GWにお庭にお花を~♪ ピノ君も元気でお手伝い?

2013年04月25日 | 動物
お元気ですか~おひさしぶりです!ピノです♪ とっても元気で、言葉だってちょっとわかるんだよ!
「写真撮るからこっち向いて~」ってステラママが言ってるからこれでどう? キャバリアらしく、飾り毛が増えてフワッフワッモコモコになってきたでしょ?



昨年9月にエストレリータファミリーになって、半年がすぎて、HOHOHOパパには時々怒られるけれど、いつも大好きなドライブに連れて行ってくれるし遊んでくれるので大好きです。ステラママは、すぐにギューとダッコしてくれるので、ちょっと苦しい時もあるけれど、とっても暖かく気持ちが良いので、いつもそのままぐっすりねちゃうんだよ!

世の中の事や、エストレリータの事、やっちゃいけないこと、やったらほめてもらえる事もなんとなくわかってきたような~
ちょっと人間の言葉もわかってきたような~一番に覚えたのは「ごはん!」だけど~

冬は寒くて、ピノルームで走り回っているだけだったんだけど、ベランダの雪もとけて、日差しも暖かくなってきた来た市・・今日はお客様がいらっしゃらないので、ベランダへ~
HOHOHOパパがGWの前に、お庭にお花を植えるみたいだね!まだまだ霜が降りる日もあるのでちょっぴり植えるみたい♪



ぼくもお手伝いできるからね。

 

ステラママが八ヶ岳と一緒に撮りたいから!って言ってるからここなら、左の端に八ヶ岳が一緒に写るんじゃない?
ちゃんとシット&待てしてるから早く撮ってよ~



ぼくはプレイベーとルームの一番奥のピノルームにいつもいます。お玄関やお台所、お客様のいらっしゃる場所には行く事がないので、お目にかかれませんが、パパかママに聞いてもらえれば会えるかもしれません~
吠えたり噛んだりしないとてもおとなしい犬種(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)ですが、遊ぶのが大好きで、動物よりも人が大好き!

もう少し暖かくなったら、ベルちゃんのいたお庭にちょこっとデビューする予定ですのでよろしくね。

ステラのごめんなさい

エストレリータには愛犬ピノがいますが、ピノはピノ部屋でいつも遊んでいますので、お玄関・お台所・お客様のいらっしゃる場所へはでて来ません。エストレリータでは、ペットのご宿泊は出来ませんのでご了承くださいませ。

修学旅行のお土産♪ 可愛いお琴のお弟子さんから 六段の調べ 八橋はお琴の形と八橋検校

2013年04月24日 | お土産(国内・国外)
月日が流れるのが本当に早いなあって思うようになりました。
3歳で可愛いあーちゃんがお琴のお稽古を始めてから10年以上が過ぎました。この間小学生で修学旅行に行って来たばかりだと思っていましたが、もう中学の修学旅行に行ってきたんですって!
奈良、京都で金閣寺や二条城へ行ってきて、ホテルがとっても綺麗だったってうれしそうに話してくれます。

今、お稽古しているのは、雲井六段・・・地歌はなかなか難しいようですが、新曲は初見で弾けるほどになりました。

可愛い京都のお土産を頂きました。大好きな八橋です。苺と抹茶とニッキの三種類が楽しめます。
楽しいお友達との旅先で、ステラのことを思い出してくれたんだなあ~って思うととっても嬉しくて幸せです。

 

ステラ情報



今は、柔らかくて色々な味の生八橋が主流?のようですが、昔ながらの八橋はお琴の形をしています。



八橋は、六段の調べを作曲したとされる八橋検校(やつはしけんぎょう)を偲んで箏の形をした京の銘菓「八ツ橋」がつくられましたそうです。

あーちゃんには、来週のお稽古の折に教えてあげる事に致しましょう!


新緑のドラゴンパーク(赤坂台総合公園) & 月に一度のイストアールランチ!

2013年04月23日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨
今日は、月に一度のイストアールランチ・・・新緑のドラゴンパークでウォーキングをしてからランチにしましょう!
ブログで何度もご紹介しています赤坂台総合公園は、山梨県甲斐市竜王にあるので、通称ドラゴンパーク!

とてもよいお天気なので、富士山、南アルプス、八ヶ岳連峰が一望できます。
ブルーの三角屋根の高さ33メートルの展望塔があり、夜は100円ですが、昼間は無料です。
残念!月曜日は展望台がお休みの日でした。

新緑がとても綺麗です。

   

ひろ~い芝生の向こうに南アルプスや八ヶ岳、富士山がぐるりと見渡せます。

   

ドラゴンパークの前にあるイストアールも公園と山々と、とってもマッチして素敵ですね。


 

それでは、歩いてお腹もすいてきたので、ランチに~

 

 

蛍イカとソラマメのアミューズブーシュ と トマトと野菜のオードブル
  
 


サーモンステーキのオードブル 小松菜、赤芯大根、ニンジンの三種類のドレッシングをスポイドで!

  

なすとミートソースのスパゲティー   伊勢海老のスパゲティー

  

定番のコラーゲンゼリーのデザート   ティラミスは、自分でエスプレッソコーヒーをかけていただきます。

  

来月は,Nちゃんのお誕生日ランチ! 最初の頃は予約なしでも大丈夫だったのですが、最近は予約をとるのがたいへんなので、来月の予約をしてきました~ 
じゃ、またね。

清里高原 GWスペシャル パノラマ展望リフト  ピクニックバス  サントリー白州蒸留所

2013年04月22日 | 清里高原
いよいよゴールデンウィークですね。清里高原も春の到来です。エストレリータのお庭も水仙や連翹がさきはじめ、山桜の蕾も少し膨らんできました。
昨日、雪が積もっていたのが信じられないくらい暖かい春の朝です。

 

楽しいイベントや企画もたくさん、ピクニックバスも4月27日から5月中旬(予定)に運行されます。

電車でお越しのお客様にも、今年のGWは、ピクニックバスの臨時便がJR最高地点経由(5分停車)野辺山駅まで運行されます。
運行ルートや時刻表を見ながら、高原の春を大きな窓に木のベンチシートのピクニックバスでまわってみてはいかがでしょう?
今年から1回乗車券はありませんので、バスでのチケット購入はできません。
1日周遊券大人600円、子供300円は、エストレリータでもご用意してお待ちしております。

サンメドウズ清里のパノラマリフト GWスペシャル
4月27日~5月6日 標高1900mまで約10分の空中散歩!山頂からは富士山や、秩父連峰、南アルプス、甲府盆地など目前に広がる大パノラマを楽しめます。ナチュラルバイキングや清里スウィートカフェなどお楽しみ頂けます。
大人1000円 子供500円 



サントリー白州蒸留所では、4月~6月の土日祝日 4月30日・5月1日・5月2日も無料シャトルバスが運行されています。



ゴールデンウィーク期間中は、延長営業
ウィスキーと天然水の工場見学はお勧めです。プレゼントのもらえるチラシをエストレリータでは設置しております。



すぐ近くに、薮内正幸美術館もあります。

先日、ブログでもご紹介しましたが、(2013年04月17日 お勧めプラン!思いっきり!パラグライダー & 初心者でも安心ホーストレッキング & レンタカーでドライブ)ニコニコレンタカー清里店(昭和シェル清里ss)がオープンしましたので、レンタカーでのんびりゆっくりドライブを楽しまれるのもいいですね。

丘の公園アクアリゾート清里天女の湯の500円のチケットのご用意もございますので、のんびりゆっくり露天風呂へ!

新緑の美しい高原へいらしてみませんか?

自然の輝きに、おいしさそえてメイトー商品豪華詰め合わせ! 新商品 日本橋スイーツ 宇治抹茶プリン

2013年04月21日 | ファンサイト
お庭の山桜も少し蕾が膨らんできて、おそい高原の春です。ちょっと高原のドライブにでかけると新緑がとても綺麗です。
朝食も爽やかなベランダで、八ヶ岳をみながらのんびり遠くに山桜をみながら~
我が家の朝食に欠かせないのが、ヨーグルトです。
美味しい体にやさしいヨーグルトと、新商品の日本橋スイーツ牛乳寒天とみかんソースととろける宇治抹茶プリンに定番のプリンの入ったメイトーの豪華な詰め合わせです。

  

定番のヨーグルトは2種類 

   

ステラのお気に入りのオレンジの容器の食物繊維入りは、スプーンでしっかりすくえる柔らかさでやさしい甘さですっぱくなくてとても食べやすいです。グリーンの容器のほうは、滑らかでとろけるような味わいでヨーグルトのほのかなすっぱさが残るヨーグルト好きにはピッタリの美味しさです。



新商品の日本橋スイーツ牛乳寒天とみかんソースは、伝統と改革が豊かに息づく街、日本橋をイメージして生まれた新感覚スイーツ!信州産生乳のコクのあるやさしい味わいの牛乳寒天に、和歌山県産のみかんとはちみつの爽やかなソースが!



とにかく、綺麗でお皿にいれてもトロリとしたソースがたっぷり入っているのがうれしいですね。そして、このソースがフルーティーでみかんの香りがいっぱいでとっても美味しいです。大人に嬉しいデザートですが、すっぱくないので、お子様のおやつにもいいですね。

とろける宇治抹茶プリンは、石臼挽きの宇治抹茶の香りと風味が引き立つ和風プリン・・



とろりとした生クリームのようなプリンは、崩れてしまいそうなほど柔らかいです。ふわっとした抹茶の香りが口の中に広がって、甘くない大人のためのデザートって感じで大好きです。柔らかいので小豆や白玉と一緒に和風のお洒落なデザートで食べたいですね。

新商品の2つのデザート、ちょっぴり和風のデザートがうれしいですね。コーヒー・紅茶だけでなく、日本茶にも合うデザートのやさしい甘さがうれしいです。

定番のプリンは、手づくりの味わいで大人も子供も大好きなデザート!トロリとしたプリンは、程よい甘さと柔らかさで飽きない味です。



好きなフルーツやクリームなどをアレンジをして自分流のデザートが今日のおやつタイムです。

ステラのちょっと一言

プリンはとっても柔らかくて崩れやすいので(だからふんわりとろりとして美味しいの♪)お皿にカップをかぶせて、底をプチっと穴をあけると綺麗に取り出せますよ~当たり前のちょっと一言でした?



協同乳業株式会社 メイトー



モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

山桜の蕾も膨らんだ清里高原に雪が舞う!   春なのに~

2013年04月21日 | ペンションエストレリータのお客様
朝は八ヶ岳も春霞のように見えていたのですが、午後からは雨が降り出しました。急に気温が下がったからでしょうか・・ベランダの向こうは霧で見えなくなりました。
ちょうどその頃に、天女の湯で露天風呂へいらしたご家族がご来館くださいました。

  

今日は、清泉寮へいらして、ふれあいセンターで清里高原に生存している動物のお話などをお聞きになって、清里駅までのんびり歩かれたそうです。

   

ディナーが終わる頃には、雨が霙から雪に変わったようです。雪がどんどん降ってきますが、冬のように積もる事はないようです。それでも、ベランダや畑は少し白くなっていますね。



夜空も八ヶ岳も雲の中に隠れて、今夜は星空も八ヶ岳もご覧になれないようです。それでも、ご家族の楽しそうな話し声と笑い声がリビングから聞こえてきます。

おはようございます。朝も雪が降り続いているようで、畑もベランダも少し白くなっています。

  

車のフロントも咲いたばかりの水仙にも雪がつもっています。

 

チェックアウトの頃には、雪もやんで・・・お天気がよくなってきそうです。


 

ありがとうございました。今日は、小須田牧場で馬をご覧になって~小作でほうとう~萌木の村へいらっしゃるご予定です。
よいお天気になりそうですので、高原の春を楽しんでらしてください。
春の雪をご覧いただ来ましたが、次回は、是非、満天の星空と美しい八ヶ岳を楽しみにいらしてくださいね。




スケッチ&トレッキングの素敵なご夫妻の旅!天窓から3Dの星の輝きが~ ロザリオビアンコで乾杯!

2013年04月20日 | ペンションエストレリータのお客様
朝食の前に、エストレリータのお庭でスケッチをなさっているのは、2泊でご宿泊くださいました奥様です。素敵なご夫妻のご来館です。

 

昨年11月に水彩画家・右近としこ先生のワークショップが清里で開催された時のスケッチ展が清泉寮で展示されています。
ワークショップに参加された奥様は、スケッチ展をご覧になりにいらしたようです。

 

茗荷と独活、スモークタコとチーズとパプリカのテリーヌ



野菜で飾ったビーフシチュー 甲州ワイン仕込み 

 

ご主人は天女山からうつくし森まで歩かれて、奥様はスケッチのご予定でしたが、登山道が雪で倒れた草で分かりにくくなっているとの情報をふれあいセンターでお聞きになられて、お二人で野辺山から松原湖のほうへ向かわれたようです。

2泊目 蕨とサーモン ワサビのクリームソース ・ かさごのバルサミコソース

 

ステラのお気に入りエストレリータ指定ワイナリーのオーナーの10年に1度?の道楽ワイン? 予約本数限定の最後の一本 高級葡萄ロザリオビアンコのワインで乾杯! 海外旅行にいらした時にとってもお気に召したワインにとてもよく似た味だそうで、お口に合ってとても嬉しいです。今夜のメインは、若鳥の清里ミルク煮! のらぼう菜のお花を添えてみました。



3日間よいお天気でした、お帰りになられる日の朝は、春霞で八ヶ岳もぼんやりしていますが、遠くに見える山桜がほんのりピンクになってきたようです。
そんな様子をスケッチしてくださっています。

 

昨晩は、夜中の2時ごろにふと目が覚めると、お部屋の天窓からたくさんの星をご覧になったそうです。星に大小があるのにびっくりなさって、しかも3Dのように前に大きな星が光を放って、その後ろに小さな星がたくさん・・ひしゃくの形に星がちゃんとみえましたそうです。
美しい山々、満天の星空を楽しんで頂けて本当に嬉しく思っております。

スケッチ展は24日(月)までですが、拝見したいなあって思っております。
素敵な情報をありがとうございました。
今日は、中部横断道で増穂インター下車、R52を静岡清水方面へ向かわれるご予定です。途中ステラのお勧め、富士川・切り絵の森美術館がありますので、ご紹介させていただきました。
エストレリータへご来館くださいまして、楽しいお話もたくさん聞かせていただきまして、本当にありがとうございました。
また、お目にかかれる日をたのしみにいたしております。

いつもと何かが違うの? 甲府周辺のハナミズキ!

2013年04月19日 | 山梨の桜、紅葉スポット
甲府周辺には、ハナミズキが並木が見られます。先日、甲府方面を車で走っていると満開の美しいハナミズキの並木が~



例年とちょっと違う色合いなのに気が付きました。お花が満開なのに、緑の綺麗な青葉も同時に見られます。