書き逃げアンドロイド。

副交感神経が優位になるような写真が好き。

東京写真。3

2011年10月05日 15時49分39秒 | 写真
 くもじいがこんなところに。

 環状八号線と目白通りの交差点近く。

GoogleMap

 環状八号線。笹目通りとの分岐付近。
GoogleMap

 東武東上線上板橋駅のホーム終端部分。

GoogleMap

 ここから「東京写真」とか言いながら、埼玉県朝霞市近辺に迷い込みました。

 滝坂とかいう物凄い急な坂道の途中に涌き水が。
 
 ここだけが日本庭園っぽくなっていて、ちょっと違和感。

GoogleMap:滝坂 takizaka

 東武東上線の引き込み線。

GoogleMap

 谷中というと、東京の谷中、根津、千駄木を思い出しますが。全く無関係です。「隧道:ずいどう」とかかいてあるので、古いトンネルなのかと思ったら昭和60年なので普通でした。水の音がジャバジャバ響いていて、冠水しないのかと心配になります。
 
 隣には跨線橋、横から見るとたいした坂には見えないかも知れませんが、自転車で上がるのはとんでもなくしんどかったです。

 越すに越されぬ越せん橋。橋の上で思いついたので言ってみたかったのです。
GoogleMap:谷中 *地図上では普通の道路みたいに書いてありますが、自転車でも通れない地下道です。



 台地のへりに出ました。
GoogleMap


 完全に迷いました。どこ?ここ。



 遠くに大きな橋みたいなものが見えます。多分外環自動車道なので、あっちに向かえば荒川河川敷まで出られるのかな。

 
 人工の光と自然光が交わる時間帯が大好物なのです。

GoogleMap


 やっと荒川河川敷に戻れました、って言いたいところですが。実際にはこの写真は後日撮影したもので、当日は荒川河川敷に戻れた時には真っ暗闇でした。

GoogleMap

岩淵水門の近く。

 ちなみにGoogleMapのURLの後半部分は緯度経度地図の倍率が書かれているので、これを書き換えることも可能です。最後の2桁の数字を英数字半角で書き換えれば表示倍率を変更することができます。緯度とか経度はGPSとかがないと変更は難しいかな。

http://map.ultra-zone.net/g/35.804520/139.612930/17"


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートフォン版。 | トップ | 君主論。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事