書き逃げアンドロイド。

副交感神経が優位になるような写真が好き。

○梅林。

2016年09月23日 16時40分39秒 | キンシヲ
携帯が水没 カード換えれば使えるよって言われて

先週は熊谷で「塩」

今週は梅林 「うめばやし」じゃなくて「ばいりん」なんだね 川崎市高津区久地 二ヶ領用水



鯉寿司っていうお店 調布の方にもありますよね 鯉を出すわけではない 37年くらい

おばちゃん八百屋

☆晴の輔 土地こばなし 府中街道だな 梅と言えば紀州の梅だ 和歌山県の高田さんが見つけたのが最初 高田さんの運命(うんめー)ドンドン

円筒分水

小泉 次大夫(こいずみ じだゆう)

*:キンシオさん二ヶ領用水についてあれこれ語ってるんだが記録は無理

二ヶ領用水 円筒分水は昭和16年に造られた

久地駅に来ました もうすぐ電車くるっぽいよ

電車道

であいばし

水辺を歩けるよ

この辺の方ですか

頭上注意 鉄道架道橋

あとこの蝉の鳴き声が凄い

あれ昔ながらの小田急線だよね

多摩川 宿河原の堰

*:次回は10月5日 休みが多すぎるぞテレビ埼玉



梅林停留所

円筒分水

南武線鉄橋

南武線架橋 頭上注意






Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○自由意志の有無。

2016年09月10日 12時20分57秒 | 意識論関連
量子物理学レベルにおいては、ヒトのあらゆる行動選択であっても予め運命的に決定しているかも知れないという説がある。

量子物理学レベルにおいては自由意志は存在しないのかも知れないが、しかし生物学的な行動習性に無意識に流される以外の選択肢が存在しないことの論証とは全く別物であり。

生物学的本能習性レベルにおいては自由選択は存在するのである。



とある心理学実験で、自由意志は存在しないことを論じた文章を読まされた集団と、自由意志は存在することを論じた文章を読まされた集団では。倫理的行動に違いが生ずるそうである。

この実験結果というのは、自由意志が存在すると認識したヒトは、より倫理的行動選択を持つことの証明であり。これもある種の動物的行動習性傾向の結果でもある。

動物的行動習性ということは、いわば条件反射であり。大局的視点から見れば「ヒトは読まされた文章によって行動が決定してしまう」ということでもある。

だが、さらに大局的視点から見れば、ヒトは自由意志が存在するものであると認識しておいた方が倫理的行動選択がしやすいということも認識可能なのである。

実験結果を踏まえれば、ヒトは自由意志が存在するものであると認識しておいた方が、社会的安全性や公平性が高まることは明らかである。

さて、ここであなたは「ヒトには自由意志が存在すると認識すべきなのか」、その選択が可能である。

量子物理学レベルでは自由意志が存在しない可能性があるとしても。行動習性的には選択が可能なのであり、行動習性に流される必要性はないのである。

その選択が量子物理学レベルでは運命的に予め決定している選択であるとしても、進化生物学レベルでの運命論に流されないようには出来る自由が存在しているのである。

量子物理学レベルにおいては、この文章をあなたが読んで理解しているかどうか自体もまた決定論かも知れないが。

安全で公平な社会を求めているのであれば、むしろ選択の余地などないのである。

自由であることを求めるのか、それとも運命論的に本能習性に流されておくべきなのか、その選択には、倫理的には選択の余地などない。

人間としてあるべきなのか、それともヒトという種の生物の先天的本能習性の結果だけに流される人生を歩むのか、その選択可能性こそが単なるヒトか人間かを分けるのである。

Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○味噌田下町。

2016年09月08日 20時22分01秒 | キンシヲ
9月7日

この景色でここがどこだかわかる人はわかるんでしょうね

先週は桃で桃園でした

今回は6回目です

秦野

味噌田下町というバス停を見つけたんですよ

自信ないんですけど あるんじゃないかと



駅前オブジェが凄いよ

岩とガラスでしょ メンテナンスが大変だよ

先週の南アルプス市と同じように

みそだした公園

コミュニティータクシー 味噌田下町 8

☆晴の輔 土地こばなし 味噌というのは醤油の一歩手前 未醤が味噌になったという説がある 東名ICは秦野中井IC 新東名ICは秦野IC 味噌田下ICはいつできるの? 住宅街で迷惑だろ 味噌の素は麹(工事)じゃん ドンドン

白笹稲荷神社

東京の板橋区です(神社の宮司さん)

丹沢に降った雨がここで湧き出す

普通のサラリーマン

学習院哲学科で 純粋理性批判! 悟性 道徳的判断は理性

もうこれだけで一本やりたい

植木屋になったんですね

植木屋さんで神宮とか

哲学科で自然について勉強したんですね

国学院に2年間

湧水

滝が見えるんですよ

水路越えられる?

帰りどうしよう

陸上部でした

稲荷神社 稲作メイン 農業の神様 食べ物の神様

稲穂が狐の尻尾と似ている ネズミが稲に害をなすのを狐が捕まえてくれる

八幡神社の遣いは鳩なので

神様にお尻を向けないように

真ん中に龍神 龍神は雷と水を司る 雷はイモチ病を防ぎ豊作になるので稲妻とも呼ぶ

秦野の町に戻ってきました

モントレー パンの中にスパゲッティ



何している時が一番楽しいですか 掃除ですかね 一日経つと落ち葉だらけなので

通勤とか通学で境内を通る人もいるので 掃除している姿とちょっとでも見せたいというのもある



Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○具象論。

2016年09月03日 14時06分41秒 | 意識論関連
地下鉄サリン事件程度までだと刑法懲罰で解決だと見做してしまうんだけど

相手がISILみたいになると急に社会背景だの政治の問題として扱うようになる

「暴力=解決」という短絡性においては何も違いなんてありゃしないのに

単独通り魔事件や学生による殺人と集団テロを全く違うものであるかのように取り扱っている

単独通り魔や学生殺人事件であっても本来社会背景や成育環境にまで踏み込んで原因究明や再発防止の考慮に入れるべきなのに

それは全くせずに「当人の責任能力」などと称して臨床心理学上の分類を鵜呑みにして無視する

ところがISILのように規模が大きくなった途端に社会背景や政治の問題として取り扱うようになる

社会背景や政治が悪いとテロや紛争が起きやすい傾向というのは確かにあるのだが

テロや紛争というのは平和な日本においても起きうる普遍的な出来事であって

被害規模だけで分類して別物扱いするのは論理整合性がない

ISILであろうとオウム真理教であろうと学生殺人事件であろうと暴力を用いた短絡的最終解決に陥っている点においては何の違いもなく

「なぜ短絡的最終解決に陥るのか。」についての分析は共通して必要なものである



そもそも暴力者というのは先天的本能習性のままに行動している結果であって そこに目的など最初から存在しておらず

ISILのテロには利益も合理性も何もないのであって 国際法による規制など最初から意味を為さない

それは自暴自棄な通り魔に死刑が通用しないのと同じことであって

目的行動選択をするという意識(理性)自体が初めから存在しておらず 機械的法手続きによる規制に効力はない

自暴自棄な通り魔に対して 法律へのリスペクトを求めるというのは 求めている方の頭も充分にイカれている

自暴自棄な通り魔やISILのような非合理的暴力者に どうしてなってしまうのか その過程や構造を解析しないことには 社会情勢などの外的環境要因をどんなに取り除いても 非合理な暴力自体を撲滅することは出来ない

そもそも貧富格差などの社会的不公平が生じてしまう原因も 目先の欲望という先天的本能習性の暴走に因るものであって 非合理な先天的欲望そのものが諸悪の根源なのである

しかし 欲望というものには多面性があり 子供達のために公平で平和な社会の構築を望むこともまた欲望の一面ではある

ことほど左様に 欲望というのは多面性があり その多面性の中から理性(本質的意識)によって制御選択することによって人間性として働かせることも出来るのである

だが ゆめゆめ間違えてはならないのは 本能欲望自体が人間性を生み出す訳ではなく あくまで理性という本質的意識によって 先天的本能欲望から取捨選択されることによって人間性というのは機能するのであり 最も重要なのは理性であり意識であるところの自律的論理検証性こそが 人間性の源なのである

先天的本能欲望の多面性の都合の良い部分だけを抽出してきて あたかも先天的本能欲望こそに人間性が自動的に宿るかのように言い張るのは 非論理的で無責任な大衆迎合でしかなく

先天的な本能欲望というものは無意識であり 動物的な条件反射に過ぎない

それを無視して文科系大衆観念的な「気持ち」だの「心」だのといった抽象論で片付けようとするのは 愚かというより無責任という他ない

松沢哲郎ら進化生物学者達の嘘を鵜呑みにしている大衆マスコミも 無責任であることにおいて同罪である

ヒトという種の生物を鋼鉄とポリカーボネートの檻に入れ 彼らがどのような行動を採ったとしたら 既に散ざっぱら行われてきた人類のあらゆる残虐行為の反証になると言うのであろうか

既に行われてきた残虐行為を反証することなど 構造原理的に不可能であり そんな非科学的オカルトに文化功労賞を出すこと自体が ふざけているとしか言いようがない

フランシス:ゴルトンの提唱した優生学が 科学的論理的には意味が全くないことを 大衆一般にも周知しておけたら もしかすると相模原の障害者虐殺事件は回避出来た可能性もある

それをしなかった進化生物学者も 大衆マスコミも 殺人に加担したのも同然である



Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○罪の分散。

2016年08月27日 11時54分51秒 | 意識論関連
スタンダードだとかイレギュラーだとかいう分類の仕方をする人がいるんだけど

この分類方法には論理的根拠がなくて、観念的分類に過ぎないことが大半なのね。

組織犯罪がスタンダードで単独犯罪がイレギュラーなんていう分類を高橋和夫がしてたけど、これも意味がない。

暴力的組織に所属していることがスタンダードなテロリストで、単独通り魔がイレギュラーであることの論理的根拠が全くなくて、単に高橋和夫の専門分野上で組織に所属することがスタンダードなだけであって。ヒトの行動として暴力的で異常なことに違いなどない。

政治とか社会的環境なんていうのは、所詮個人の集合体の結果であって、その社会自体を作っていたり、変えたりするのは最終的には個人であり。政治や社会環境なんていうのは文科系大衆観念的な「大まかな括り」を述べているに過ぎず、根本的なヒトの危険性そのものではない。

地域や時代といったものにヒト個人が影響されやすい性質があるのは確かだが、そういった環境に左右されやすいヒトの性質こそが地域や時代の不安定要素を作り出しているのであって。地域や時代といったものは「結果」的な大まかな流れに過ぎないのである。

アフリカの静かな田舎町であっても、ラジオ扇動で突然集団虐殺が発生することもあるし。平和な日本で突然テロが発生することも珍しいことではない。それを単に政治環境と無関係だからといってイレギュラー扱いして無視するというのは、高橋和夫は全てを自分の専門分野だけで説明しようとする傲慢さに他ならない。

ヒトという種の生物というのは、先天的に異常性を持っており。残虐行為というのは政治や社会環境によって発生に偏りはあれども、どこでも発生する可能性があり。その集団規模だけを原因として扱うのは間違いである。

ハインリッヒの法則に基づいて考えれば、大きな事象だけを特別扱いして、それだけを見ているというのは間違いであり。ISILのような大きな事象であっても、日本の学生による殺人事件であっても、その事象の大きさの違いこそあれ、個々のヒトの行動原理にはさしたる違いなどないのだ。

高橋和夫や伊勢崎賢治などは、社会情勢さえ改善すれば全ては丸く収まるかのように述べているが。これはいわば、見えているカビだけを論じているようなものであって、見えていない根の部分や発芽していない胞子を無視しているのである。

カビが見えるようになるまでは、根の部分が充分に育つ必要があり。これこそが無数の「ヒヤリ、ハッと」事象なのである。

ISILに比べてしまえば、日本の学生による殺人など小さな事象だと分類することは簡単かも知れないが、ISILの構成員一人一人の狂暴性というのは、日本の学生が起こす殺人と基本的には同じものなのであって。決して「違うもの」でも「イレギュラー」でもないのである。

たとえISILであっても、個々の構成員の暴力性の集積であり。事象が大きくなったからといって、決して特別に原因自体が異なるわけではない。

政治や社会状況を改善するための対策というのも短期的には確かに必要かも知れないが、それは対処療法に過ぎず、決して根源的原因究明にはならないことは明確に認識しておく必要性がある。



ヒトの人格性というものはグラデーション/スペクトルである。それこそ心優しい女性救急隊員までもが自爆テロ以外に選択の余地がないようなパレスチナの社会状況というものもあるが、平和な日本においても勝手な観念に基づいて障害者を虐殺するというケースも出てくるのであり。社会状況が与える影響というのは、個々の個人の狂暴性を促進することはあれども、根本的原因というのはヒトという種の生物自体が持つ先天的本能習性にこそ存在するのである。

「ヒヤリ、ハッと」的な小さな事象にまで踏み込もうとすると、これを面倒臭さがる奴が結構多いのだが。考えるのが面倒臭さいから短絡的な解決方法でなんとかしようとする短絡性こそが、ヒトの愚かさを助長する原因でもある。

危険な事象が大きくなる過程においては、こうした小さな事象を見逃すことがたくさん発生しているからこそ、事象が拡大してしまうのである。

大衆マスコミの大半は、事象が拡大してから当事者だけを糾弾しておけば気分的に安心満足なのであろうが。これこそが社会的無責任行為であり、再発防止や問題解決から遠ざかる大きな要因なのである。

報道屋の習性として、視聴率や発行部数といった成績稼ぎのために、多数の小さな事象を無視する傾向がある。

溺死の大半が自宅の風呂で起きているにも関わらず、海や川での溺死事故だけを報道するのもその一つであり。その場限りに数字成績が得られそうなセンセーショナリズムに陥ることは、拝金主義であり、社会的に無責任なのである。

進化生物学者達による嘘の放置というのも、文科系マスコミにとっては些細な話だと思っているのであろうが。進化生物学界が優生学に対する論理反証を無視したのも、相模原の障害者虐殺事件の動機の一つともなっているのである。

その意味において松沢哲郎らはA級戦犯である。

当人にその自覚があるかどうかは関係がない。「進化生物学界全体が間違っていたから仕方がない。」などという話を持ち出すのであれば、もはや科学的権威の存在価値そのものが不要になってしまうからである。

生存自体を目的にしてしまうからこそ、「一つのパンを10人で分ければ、全員が死んでしまう。」などという話が出てくるのであり。人間性の観点から考えれば「パンを独占して一人だけ生き残ること。」には何の意味もないのである。

そもそも現在の状況というのは、実際には「10個のパンを10人で分ければ間に合うのに、数人で独占してしまっているから足りなくなっている。」に過ぎず。動物的な生存価を優先するからこそ、独占などという非人間的行為が正当化されてしまうのである。

その結果が格差を生むのであり、進化生物学界の罪は極めて大きい。

勿論、それを傍観放置しているマスコミも同罪である。

論理的に正しい話を「イレギュラー」扱いして、進化生物学界内部だけの「スタンダード(根拠のない常識)」を鵜呑み/傍観している罪を、誰も認識していないからこそ、ISILや学生の暴走にも歯止めがかからないのである。

サブプライムローンよろしく多数でリスクを分散すれば罪が薄まるとでも思ったら大間違いである。

天動説が常識の世界で地動説を説いても、大半のヒトは信じ「たがらない」であろうが。それは主観的気分の多数決に過ぎず、論理的/科学的根拠ではない。

それを「実証不能の観念」と言うのである。

それは科学的見地からはオカルトでしかない。

オカルトに実効性がないのは当たり前の話である。




Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○南瓜生。

2016年08月24日 22時48分48秒 | キンシヲ
8月24日

回ってますか?

これ銀杏? 迷彩みたいだね 剥がれた跡があるよ

今日僕は遅刻しまして

先週は北八朔

今日は東京です

南瓜生(みなみうりゅう)で 南瓜(かぼちゃ)

多摩市永山

道の向こうは貝取

鎌倉街道だ 「買い取り」だって

貝取は「かいとり」じゃなくて「かいどり」だ

平久保というところのデッカイ木が 平久保のシイ 「ひらくぼ」じゃなくて「びりくぼ」だよ スダジイ

スダジイ凄いな

あの鳥(鳴き声)なんだったんだろう

☆晴の輔 土地こばなし 地名じゃないだろバス停だろ 16世紀ポルトガルの宣教師がカンボジアから持ってきた ハロウィンはあの世とこの世の境がなくなる すると悪い霊に取り憑かれないよう魔除けとして…


一本杉公園 川上哲治さんが植えた杉は平成28年に伐採

野球場あったよ

スダジイ(シイノキ)

何か書いてある

小野路

小野路配水場

町田市 芝溝街道

室蘭ラーメンどこ たべてぇ

ラーメン屋「雷文(らいもん)」さん 塩ラーメン 前回は醤油でした

恩田川だよ 上流端? 全然端じゃないんだけど でも上流に行くほど両側の山が近づいているよ

今井谷戸(バス停)

これ東京なんだよ 谷戸感あるよね

水田はないんだね

町田の町に来ました 

*:テレビ埼玉では次回9月7日



Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○北八朔。

2016年08月22日 14時23分24秒 | キンシヲ
8月17日

こんにちは 雨です

晴の輔師匠が収録の翌日に収録したいからどこでやるか教えてって言われたからだと思う

晴の輔師匠は名前には「晴」の字が入っているんだけど 雨率凄い

横浜 北八朔(きたはっさく) 8月1日に食べるから八朔



食べ物にまつわる地名の旅

駅で一番近いのどこ 僕が調べたところだと十日市場とか中山

竹林が凄いよ

僕の横浜があるよ こういう丘陵地なんですよ

寒谷戸 谷戸って丘陵地帯

北八朔公園行こうよ

マリーゴールドだってよ

緑区だもんね そういうことなんじゃないの

あじさいがうれしそうじゃない

わさびとかありそうじゃない

雨にはシダが似合うんじゃない

これ谷戸だよ

あらかし

山下みどり台

白樫

楽しい

☆晴の輔 土地こばなし 北八朔町 横浜市緑区だな 八朔って8月1日のことでしょ 朔という字は満月の逆さという意味で新月のことだ 旧暦では新月が一日 「月が立つ」が「ついたち」となった 朔はなどれだけ話しても尽き(月)ないドンドン

ここはいいよぉ

奥はどうなってんの

ほらみて 谷戸だよ

こっから山だからね


完全に止んだよ雨

恩田川 一級河川だよ

じゃ中山で何か食べようかな

横浜市営バス 相鉄 神奈中(神奈川中央交通)

ここも来たよね 隣の2階にあるよ

old new

マスターの下の名前教えて katuhisa こっから絵が描けるんですよ かわいいわね(マスター)

お腹すいたな とん八さんに入った(人面犬)

昔は神大の学生がよくきた

カツカレー エビフライはサービス

しあわせひろがる 口福 部活帰りこれだよね


ここは都筑区なんですけど 池辺(いこのべ) 富士塚 標高7m




重富Pは神大付属高校



Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○芋窪。

2016年08月11日 12時14分32秒 | キンシヲ
8月10日

梅雨入りしました

食べのもの旅というのを先週から始めまして

塩とか食べ物じゃないじゃん 調味料でしょ

食べ物にまつわる地名の旅

芋窪(いもくぼ)

東大和市

芋窪街道



芋と言えば? サツマイモ サツマイモは薩摩では唐芋(からいも)という

ジャガイモは ジャガタライモ ジャカルタイモの意

奈良橋川 蛇行

亀じゃない? 潜ったよ

あそこで芋買おうかと

小樽じゃなくて小榑(こぐれ)

小榑青果店

あすこ元々芋窪街道ですよね そうだね

ベニアズマ

☆晴の輔 土地こばなし 芋だけに北々西 埋もれるの「うも」が「いも」になった 嘘 今回芋だろ吹かすのが粋というものだろう ドンドン

田舎屋さん 武蔵野うどん いただきます 噛んでる 編集してたら全然噛んでないって言われたから 天ぷらもつゆにいれちゃって柔らかくなったとこ食うのも好き

狭山湖に来ました カイツブリはいつもいるんだね

多摩湖自転車道 あれ終点ってあるんだ 湖をグルッと回るんだね

上北台駅ってモノレールの終点

あれ芋じゃね

ジャガイモ キタアカリ ヤツガシラ(サトイモ) セルベス わけぎは葱とは違って分かれる葱

これ大根ですよね それブロッコリー

これ上北台駅です

砂川七番 五日市街道と芋窪街道との交差点

ウエスティという喫茶店 犬の名前 ではコーヒーをいただきます ナポリタン一つ3人でいただきます *:3人だったの?




ナポリタン ベーコン厚切りじゃないですか うどん大盛にしちゃったけどこれ入るな

Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○近頃きになったもの。

2016年08月05日 21時29分18秒 | 日記
比留間 幹(ひるま みき)という写真家の人がおってな

おいら的にかなりツボなのだ


\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

「生ハムと焼きうどん」という名前の二人組



西井万理那(生ハム担当:青チェックブラウス)ちゃんの足が綺麗だと評判らしい。

ちょとももちに似てるかも。


\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\



リード線つきチップLEDを秋月が商品化しとった


\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

トミーテックが1/12scaleのM134出すらしい




\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

コルクって粉砕して圧縮すれば再利用できるんだね。

東京ガルリで紹介してたよ。


\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

グリコアーモンド効果の懸賞に応募出来なかった

Fig:

グリコ潰れろ。(個人的な感想です。)


\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

日野ポンチョの図面あった。

日野のサイトで公開してた。



\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

キヤノンEF-M15-45㎜ってズームレンズじゃなくてバリフォーカルレンズらしい

取説より抜粋




Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○同罪。

2016年07月30日 13時17分34秒 | 意識論関連
高橋和夫も池上彰と同じで、単に大量の情報を「知っている。」だけであって論理思考は全く成立していないな。

フランスのニースで起きた大型トラックテロを挙げて、「組織に所属していないから、テロではない。」だとか、「一人で勝手に心を病んでいた。」とか。

なんですかね、集団組織であれば精神を病んでいないとでも言うんですかね。

こういった論理思考の成立していない「専門家」をマスコミが重宝がるのは、マスコミ自体が文科系大衆観念に迎合していて論理的思考判断が成立していないのが原因です。

これはまた別の人の話なんだけど、相模原の障害者大量殺人を挙げて、「無差別ではないので狂暴性が高い。」なんて話も出てくる。

えなに、無差別殺人って狂暴性が低いの? なにそれ意味わかんない。

マスコミってセンセーショナルな話を取り上げて視聴率を稼いでいるだけであって、問題の解決になんぞならなくてもどうでも良いと思っているんだろうな。

単独犯であれ組織的犯罪であれ、精神を病んでいるから大量殺人をするのであって。特定の障害者とか民族国籍の人だけを標的にした犯行であっても、無差別であることに違いはない。

ましてや「先天的な本能習性として人間性を発揮出来るかも知れない。」なんていう、とんでもない非科学的な嘘を、いかにも業績であるかのように宣伝しているというのは、もはや犯罪的ですらある。

大衆マスコミは進化生物学者達の大嘘を鵜呑みにして、その場限りに安心満足して嘘かどうかの論理検証もせずに、「文化功労賞おめでとうございます。」なんて天才扱いしてうかれている。

なんですか、先天的に人間性を発揮できるような本能習性さえあれば、大量殺人が起きなくなるとでも思っているんでしょうか。

それともなんですか、人間性を発揮できるような環境さえ構築すれば、自発的で自律的な社会的判断の全てを放棄出来るとでも言うんでしょうかね。

先天的本能習性というのは、特定環境下でしか発揮されることはありませんから。この世の全てを特定環境にすることが可能だとでも思っているんでしょうか。

どんだけバカなんすかね ヒトっていう種の生物は。

バカだけが淘汰されるような環境なら、自動的にバカが減るんでしょうけど、残念ながらそういう淘汰圧は存在しませんし。むしろバカが集団組織的にバカを増長させるようなメカニズムとして、先天的な社会形成習性は働いてしまうわけです。

ISILとか山口組とかオウム真理教とかナチズムとか、挙げたらキリがありませんけど、バカの集団はバカを暴走させるような先天的本能習性があるから、進化生物学界のようなオカルト集団が科学として扱われてしまっているわけです。

フランシス:ゴルトンの提唱した優生学に対する論理反証が、キチンとなされていたら相模原の大量殺人は防げたかも知れません。

誰が優生学の論理反証を「なかったこと」にしたのか、言うまでもなく進化生物学者達ですよ。

長谷川眞理子とか松沢哲郎とか京大学長とか、挙げたらキリがありませんけど。それを犯罪的だと思わない大多数の大衆マスコミも同罪なんですけどね。



Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○「U」。 (上野)

2016年07月28日 11時10分49秒 | キンシヲ
6月22日(水)

あ そっち行ったらわかるから

11時に待ち合わせしたんだけど この駅出口がいっぱいあってメールもらったんだ

上野駅 今11時5分だけど 11時1分に中央口にいますとメールが来たんだ

折角だからアメ横行こう



なるほど 集団就職とかで出てきたのが上野駅

山形 集団就職じゃなかったけど同じなのよ もう 涙が出る 昭和33年 わたしは19だね

山形から姉夫婦が来て見送ったの

作曲は井沢八郎 「あゝ上野駅」

というわけでアメ横来ました

いつもこう正月とかじゃなくても活気があるんだね

京成上野駅

武蔵野台地の一番端っこなんです

ここから下町

不忍池 昔は海だった

弁天橋 琵琶湖を模している

隠居ペディア潰しだったよ

☆晴の輔 土地こばなし 東京都台東区だな 上野 江戸の町の北側説 武蔵野台地の端っこ 上になっているから上野説
西郷さんの銅像に行くには3階の公園口から行くの? 2階の不忍口から階段を上がって行くすぐだ スゲー近けー(地形)ドンドン

こんにちは

東上野4丁目という場所にいます

東京メトロ銀座線の踏切

鶯谷駅 (武蔵野台地がどこまで続いているのか辿っている) あスカイツリーだ

旧上野桜木町

あっさりとした下町のラーメン食べよう

出身は群馬 桐生 ノコギリ屋根のところ

珎々亭(ちんちんてい) goo地図

谷中銀座

へび道 旧藍染川 へび具合を見に行こう goo地図

谷中銀座に戻って来ました

メンチ一つください 前に一度来ましたよね 覚えていてくれましたか

ゆうやけ段々

日暮里駅 スカイツリー

赤羽の辺りに来ました この辺で何だかわからなくなってきちゃいました またいつか調べてみたいと思います

来週は「V」ですよ




来週も見てねー (ライブか何か)

Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○造りちらかしてる。

2016年07月23日 19時45分23秒 | 日記
秋元真夏的なもの

顔ちっちゃく削ったら何となくき近似してきたきがするよ



川口春奈的なもの

ナナメ上から

正面から



斉藤由貴的なもの

目許の左右バランスがおかしかったので直した

上気味から見ると幼く見える




なぜか大森玲子的なものを造りたくなるという衝動に駆られた

ボブヅラ被せたらかわういかなとか思ったのだ



きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーナントカ的なもの

OKマートにあったコカコーラの広告に一目惚れして衝動的に造りはじめた

こんなふうに写真に撮って並べてみると違いが認識しやすいな

この人うわあごから小さいのかも



Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○格差貧困システム。

2016年07月22日 11時44分18秒 | 意識論関連
「金儲けがうまいから経済政策に長けている。」なんていうのは大嘘だからな

現状の経済システムに問題があるから格差貧困が発生しているのであって、現状の経済システムの上で金儲けがうまいということは、現状の経済システムを維持することで既得権を保守することしか頭にないと考えるべきだろうな

貧困格差が発生するのは現状経済システムに問題があるからであって、その問題点を利用する形で金儲けがうまいのであって、金儲けがうまいことと経済政策に長けていることとは、むしろ相反することであって。これをごちゃまぜにするのは頭が悪すぎる。

金融工学などと称して、リスクを薄めることで金儲けが出来るというお伽話が破綻したのがリーマンショックであって。金儲けが出来ることと、現状経済システムの問題点が指摘改善出来ることというのは、むしろ相反することであり。全く別の話である。

現状の経済システムには暴走性や偏重性が存在するからこそ格差貧困が発生してしまうのであって、その暴走性や偏重性を利用しているからこそ金儲けがうまいわけであって、金持ちを崇拝するのは卑しい拝金主義でこそあれ、問題解決にはならんよ。



ドナルド:トランプが普段はおとなしいとか、相手を気遣うなんてのも、洗脳の手口の一種であって。そんなのアドルフ:ヒトラーだって一緒だよ。 一体何のための人文科学なんだろうね。 まあ、だから東大から一掃されたんだろうけども。( ゚Д゚)



Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○「W」(和田町)。

2016年07月10日 22時21分21秒 | キンシヲ
7月6日

ここ… 前来たよね

「W」

(重富P)Tシャツじゃん もう夏だよね

和田町駅 相鉄線の

こっち行くと山みたいになっているよ




ほら 銀色の電車が来るはずですよ

ほら銀だ

ここ保土ヶ谷でしょ

そこに絶対公園あるから

「ぶっこうちょう」

縄文時代っぽい名前だった気がするんだよな

仏向町神木前公園

仏向貝塚

保土ヶ谷球場もあるんだよ

銭湯物語でも来た

和田町駅に帰ってきました

☆晴の輔 土地こばなし 御隠居さんこんばんは 平安時代末期 和田義盛という武将が

義盛の夢枕に観音様が現れ「お稲荷様を信じれば願いがかないますよ」と告げた。 *:(←ググってみた)

これ何川だろう

帷子川(かたびらがわ)じゃん

「片側が平ら」が由来

栗の沢

今旬って何ですか イチゴとタケノコでしょ

保土ヶ谷と旭区って 帷子川分水路 なんか凄いねここ

新幹線も近いのかな

あれ? これさ やっぱ歩かないな

白根二丁目

すごいじゃん

いつも通り過ぎていた丘の上に登るとこんな景色があるんだね

初めてくる? 鶴ヶ峰駅に来ました

わぁ良い商店街だね

ほわいとべあ~」さん 焼きナポリタン チーズの焦げ加減も絶妙だよ

うん おいしい

やすおちゃん

「LONG WOOD」(靴屋) からのイラスト

鎧橋(よろいばし)

水道道 トロッコの道

鶴峰橋

木のカーテンみたいじゃん

*:テレビ埼玉での次回放送は8月10日




Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○「V」(VenusBridge)。

2016年06月29日 22時37分20秒 | キンシヲ
6月29日

何か踏んだかと思った? 葉っぱでした 山だからね

先週はUでした

Vはね Xの地名に気を取られて

大自然 凄いね涼しいもん

神戸市 ビーナスブリッジなんですよ VENUSBRIDGE あれ(バス停の文字が消えちゃっている)

朝餃子食べてうわあごがめくれているんですけど こちらでは朝8時からキンシオが放送されていて

ビーナスブリッジってどこ?




これだよね この橋面白いね

やった V

わ やった おれ今スゲー景色見ているよ

これが神戸の町並みです

ここで充分だよ

凄いね

凄い高いの 阿倍のハルカスみたいなもんかな

初めて来たね 諏訪山 金星の観測を行った金星台

湘南平?

ウチの親父 塩谷よしはる

ちょっと金星台いこっか

☆晴の輔 土地こばなし 兵庫の語源 兵庫の兵は「つわもの」とも読むだろ 大輪田の泊 とりあず頭を垂れる V ドンドン

俺ねこういう鬱蒼としてくるの苦手なんだ

金星観測記念碑

あれは何? あれも古そうだよね なにこれ 結局わからない(人面犬)

こんにちは 私達はビーナスブリッジから更に山を登って

六甲山 外国人墓地だって 再公園(ふたたびこうえん)

阪急阪神東宝グループ

田中さんは横浜国大出身

来週は和田町なんですよ

六甲枝垂 夜光ります

お母さん達は… 西宮です 婦人会の研修会で

鈴蘭台駅 タコ焼き

子安場踏切でタコ焼きを しみる… 餃子のところに

南京町にやってきました

餃子苑 うん! おいしい モグモグモグモグ ジャージャー麺も

神戸市のマークって 扇を二つ合わせて 昔は神戸を「かうべ」と表記していた

神戸の港は、もともと「扇港」とも呼ばれていました。また、「兵庫」と「神戸」のふたつの港が扇を並べたような形をしているという理由で、神戸の旧かな遣いである「カウベ」のカの字を図案化したものです。1907年(明治40年)5月に制定。


外国人居留地 明治32年まで

南京町は雑居地と呼ばれていた

味噌タレ餃子も食べられたし






Ende;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加