~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『PYRAMID音源到着』

2017年02月18日 | 日記
おはようございます(^^♪
昨日はやはり冬将軍の逆襲が始まりましたね。
朝は高い気温から始まりましたが
徐々に気温は下がり午後からは吹雪いてきました。
やはりまだ2月ですからね・・・。
路面は解けてグチャグチャでしたが
今度はしばれて歩きにくい、歩きにくい!
今日は足元がやばい状態ですね。
気を付けて参りましょうか。
現在の札幌です。気温-7.9℃、積雪は73cm、また増えました。
春は遠いですね~~~・・・。


さて先日ご紹介したPYRAMIDのCDがTSUTAYAから届きました。
全4枚のアルバムから今回は3枚目と4枚目!
このCDの発売レーベルがまた凄い!
ハッツ・アンリミテッドというレーベル。
葉加瀬太郎が立ち上げたレーベルで所属アーティストが
葉加瀬太郎、Cassiopeia、野呂一生、神保彰、和泉宏隆
高嶋さちこ、西村由紀江、藤井尚之、そして、鳥山雄司
そうそうたるメンバーですね。
HATSとは、葉加瀬太郎が永年思い描いていた
「アーティスト自身が自由に創作できるレーベル」
を具現化したレーベルだそうです。
こういうアーティスト自身が作るレーベルっていいですね。
早速、PYRAMIDのCD聞きました(^^♪(^^♪(^^♪
「洗練された大人のフュージョン」っていうのかな?
しいて言えばこのユニットにはベースがいない。
打ち込み特有の機械的なところが残念かな?
良いベーシストの加入で大化けするかもしれません。
ベーシストはもちろん彼しかいないと思いますが・・・
少し音楽性が違うかもしれませんね。
でも聞きたい桜井さんが入ったPYRAMID(^^♪(^^♪(^^♪
ジャズ、フュージョン好きな人はご賞味ください。
数少ない動画また見つけました。三人の神様の演奏をご覧ください。
三枚目のアルバムの1曲目『Whenever You Want』



気になったらアルバム聞いてみてくださいね!

暖かくなったら旅に出たいなと思ってます。
どこに行くかは未定です。多分・・・ですが(笑)
音楽とともにゆったり一人旅!よ~し決行じゃ!

それでは・・・また、あした(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿