かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

③50年ぶり再会

2024-01-26 | Weblog

私は卒業後東京で3年間勤めていた。その時の友に会う日。

入社も退社も同じ時期の彼女は生粋の東京人で私より4歳下。

 

年賀状での音信は続いていたが、姿形を見るのは50年ぶり!

お互い携帯を持ってはいたが、はたして分かるかと不安だった。

 

両国駅西口の改札口で落ち合った。最初は顔を見合わせて確認?

挨拶の後はすぐ昔に戻った。今はお花の師匠をしているそうだ。

 

愛美錦の店で海鮮ちゃんこを食べ喫茶店に移りおしゃべりに興ず。

話は尽きないが次回を期待して私は国技館へ。再会して良かった!

 

写真は翌日上野でのモネ展の光景、私は時間不足であきらめたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②大相撲観戦 | トップ | 体は正直? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事