かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

タオル美術会館

2024-02-15 | Weblog

友人から珍しくお誘いがあってタオル美術会館に行ってきた。

会館はタオルの展示販売所だが各種催し物もある今治の観光地?

 

家から車で2、30分程、今は人形展をやっているとの事だった。

4階ギャラㇼーはタオル製造工程の展示場で機械も作動している。

 

常設の「ムーミンの世界」や「キャッシー中島のキルト」も観た。

奥が人形展、作者名は忘れたが母をテーマにした期待以上の人形!

 

「シルバー料金500円、それ以上の値打ちね」と満足してランチ。

その後喫茶室に移りコーヒで歓談、のんびりできたのも良かった。

 

タオル美術館だけに美しいタオルが一杯。写真は館内展示物の一つ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に春!? | トップ | スマホ教室終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2024-02-15 22:41:20
タオル美術館なつかしいです
2022年の9月にしまなみ海道をわたり道後温泉に行った帰りに立ち寄りました

色とりどりのタオル、見ていたら欲しくなりましたが
お嫁ちゃんへのお土産に1枚買っただけでした(笑)
かずちゃんへ (かみさん)
2024-02-16 09:53:42
コメントありがとうございます。
タオル美術館にお越しいただいたそうでこの件も感謝します。
市内から少し外れていますが、今治と言えばタオルですから週末などは結構賑わっています。
入場料を払って催し物を見るのはまれな事ですが、今回はキルト展など見ごたえありました。
ここのタオルは高級品でちょっと手が出にくいかもと思いますが満足していただけたかしら?
とにかく有難うございました。嬉しいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事