かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

苺の季節

2024-04-15 | Weblog

物価上昇で苺も数年前から比べるとずいぶん高くなっている。

福岡の「あまおう」は有名で食べてみたいが、ちと高級?

 

1パック千円近いとなれば勿体ない気がして眺めるだけ。

その半額程度の地元産を買う、週に2,3回度の割で求める。

 

今年は気候のせいか滅多に美味しいのに当たらない?

昨日はスーパで野菜果物の日、苺も豊富に並んでいた。

 

甘そうなのを購入、食べようとしたら下の方が傷んでいた。

抗議するには勇気がいるが黙るのも?駄目元で出向いた。

 

顔見知りの店員が「新鮮なのに?」驚きながら替えてくれた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80歳を考える | トップ | ペン習字講座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura2)
2024-04-15 09:52:32
お早う御座います。
イチゴだけでなく何もかも軒並み値上げ、、全くやり切れぬ思いです。

最近こんな異変が起きました!!
近所に2.3ん年前スーパが出来たが大手のイオンが直ぐ近く其の為か、そのスーパは良く持ちこたえてるなと、?又何時潰れるかなと、、只イオンより少し安値だった。

其れが物価値上げと共にその安い店がアレヨアレヨトいう間に客が増えだし今では夜中2時から4時までが閉店、それ以外は早朝でも客足が絶えない!
少、、?、でないと生活やって行けぬそんな客が大半な時代なんだと痛感です。

勿論イチゴも有りますイオンで最低価格498円の同等品が398円全てが安い。
カミさんが言う「あまおう」等は老いてない。
いわゆる「庶民のお助け店」ちなみに私もその1人です!
sakura2さんへ (かみさん)
2024-04-15 14:03:02
皆さん安い店は良く知っているんですね。
私だけでないと知るとホッとします。特別お金に困っている訳でもないのに
チマチマしている自分にあきれます。でも主婦にとっては毎日の事ですものね。
チリも積もればでせっせとお買い得品を探す日々です。
その安いスーパーですがイオンに食われないと良いですね。
こちらは中堅の店がイオン系に組み込まれています。頑張れを応援したい、sakura2さんもせっせとお買物されてください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事