信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2012/11 大宮公園

2012年12月04日 | 紅葉狩り

この日曜日、近所の大宮公園へお散歩。
今年はやっぱり紅葉のあたり年ですね。
すごく綺麗でした。

並木道


公園の入り口(大宮市民の森です)


落ち葉の絨毯(クリックすると拡大します)


桜が綺麗に色づいています。




色の競演。



  

公園の片隅にひっそりと。。





冬桜が咲いてました。






クリックで拡大
  






公園全景。











落ち葉に埋もれる子。。



パパが一生懸命、写真を撮ってました。
横からこっそりパチリ。










    






公園北側入り口の紅葉。
  




鮮やかでした。





市民の森から大宮公園に移動。



  




歴史と民俗の博物館のハゼノキ。綺麗でしたが遠くからだったので、ちょっと残念。






圧巻の紅葉、ピークでしたね。












池に佇むアオサギ君。








圧巻の紅葉の池。


これは冬に薪能を行う舞台です。






氷川神社の本殿。





間もなく葉を落として、大宮公園も冬の風景になるでしょう。
おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿