信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2009/10 涸沢1日目

2012年05月02日 | 北アルプス(南部)

 

 

 

今回は前回の上高地から、2ケ月後の涸沢行きです。

朝5時に長野駅集合して、沢渡温泉まで車を飛ばし、沢渡からはバスで上高地入り。 朝8時にバスターミナルを出ました。

http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.38.21.587N36.14.33.727&ZM=9

歩き始め雨がようやく上がって、雲が高くなってきました。

 

梓川沿いをひたすら歩きます。

 

ようやく青空も見えてきました。

 

少し紅葉を楽しみながら。。

 

 

土砂崩れの跡を修復中。全員宙吊りです。スゴイ!

 

左側に屏風岩が見えてきました。

 

北穂高の一部が見え隠れしています。

 

横尾で一休みして、いよいよ山へ!

 

しばらくして本谷橋に到着。昨日の雨で水嵩が増して激流です。

 

ここからは、えんえん歩き登ります。

 

 

涸沢槍が見えてきました。・・でもここからがまだ長い。

 

ようやく涸沢ヒュッテの旗が見える頃。。

 

 

 

 

涸沢ヒュッテに到着です。

 

 

東側の山もクッキリと(多分、蝶ケ岳かな)

 

過酷な登山で急遽ヘリで病院直行された人も。。 十分注意しましょう。

 

そして日が落ちて。。

 

明日は奇跡の朝焼けモルゲンロートが見えるでしょうか?

おしまい(つづく)!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿