信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

謹賀新年ヘッドマーク2023年版

2023-01-23 22:12:28 | アルピコ交通、上田電鉄、長野電鉄、しなの鉄道
なんと、昨年の謹賀新年ヘッドマークの次の記事が2023年の謹賀新年ヘッドマークの記事になってしまいました。お粗末な画像ですが昨年に続いて一応4社とも撮影出来たのでアップしてみたいと思います

4社の中で一番掲出期間の短いしなの鉄道から・・。勤務の都合などで夕方の暗い時間での撮影となってしまいました。

走行の撮影に失敗し、上田駅での撮影が唯一になってしまった上田電鉄。今年は1001編成でした。もう一度だけ撮影チャンスがあるので撮影出来ればリベンジしたいところです。

昨年と同じ場所での撮影となった長野電鉄。今年はすべての鉄道で片側のみの撮影となりました。

最後は今日撮影したアルピコ交通です。残念ながらヘッドマーク付きの20100形は検査入場中でしたが、今年搬入の編成との並びが撮影できました。

去年は雨と雪が混じったすさまじい天気で帰宅時には思わぬ回り道を強いられましたが、今年は良い天気でした。昼に運転されていたのは奇跡の復活を遂げたモハ10塗装の3000形となぎさTRAINでした。

最新の画像もっと見る