秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

元気なスイカと日々の徒然

2012年08月27日 16時06分27秒 | 日記・エッセイ・コラム

皆さん^^こんにちは♪

暑くて暑くて・・・毎年気温上昇が激しくなってるようです。

皆さんはお元気ですか?

日々、仕事の疲れを取るのが大変です。

しかも変則勤務で対応しているので、週末は24時間勤務が中1日で繰り返されます。

金曜日の朝から土曜日の朝まで働いて、日曜日の朝から月曜日の朝まで働くシフト♪

木曜日の朝から金曜日の朝まで働いて、土曜日の朝から日曜日の朝まで働くシフト♪

これが毎週末訪れます><

週末にしか休めない妻とは、休みが合いません。

帰って来た日は寝ないと、身体が持ちませんから。

しかし、その週末に用事は集中して来るわけで・・・・暑いし・・・眠いし・・・辛いよね><

今年は特に・・・・・あれ?これって弱気?情けない。

=====================================

そんなある日、ブログ友達の、ヒロさん,ちこりんさん,あかぴょんちゃんから美味しいスイカ

が届きました^^

S133_011

八色スイカです。

大玉で中身が詰まっていて美味しかったです♪

S133_013

雪解けと同時に作業に入り、この酷暑の中も、早朝から汗を流して収穫されたスイカです。

私など、想像もつかない苦労をされて、御自分の農園で一生懸命育て上げたからこその、

美味しい「元気なスイカ」でした。

熱で保護用のプラスチックの台座が溶ける暑さの中、収穫されて贈っていただき感激です。

ヒロさん,ちこりんさん,あかぴょんちゃん、本当に ありがとうございました。

=====================================

職場にて 1

 秋風春風 「・・・・・・・・・・・・休みくれ♪」

 上   司 「ど、どうした?」

 秋風春風 「・・・・・このままだと・・・・精神がもたない・・・・・」

 上   司 「・・・・目が・・・・すわってるぞ?」

 秋風春風 「・・・・・ヒップバーンウインクルの話って・・・知ってます?」

 上   司 「・・・・い、いや」

 秋風春風 「昔々、ヒップバーンウインクルって言う木こりがね、森で小人に会ったんです。

        そして、美味しいお酒をいただいたんです^^あまりにも美味しいので、お酒の

        名前を小人に聞いたんですよ~♪」

 上   司 「・・・・・・・・・」

 秋風春風 「そのお酒の名前がね・・・・「X Y Z」・・・・つまり・・・終わりって言う意味だった

         んですよ~♪ えへっへへへへ」

 上   司 「・・・っ、ゆっ、ゆっくり休め、休んでいいから」

 秋風春風 「(心の声)壁│・m・) プププ!作戦成功!」

=====================================

難攻不落な壁は突破出来たかに見えた。

しかし、更に追い打ちをかける事態が発生したのです。

隣の家のお爺さんが救急車で病院へ!数日後、危篤、死亡。

休暇は無くなり、葬儀で休みを別にとり、休暇は後日に。

明日から葬儀まではお手伝いです。

精いっぱい頑張ります。

=====================================

職場にて 2

 秋風春風 「運命とは過酷なものだな」

 上   司 「こ・・・今度は、どうしたんだよ」

 秋風春風 「希望は、運命により切り裂かれた」

 上   司 「・・・・・・・・・・・・・」

 秋風春風 「休暇は後ろに伸ばせる・・・よね・・・・お葬式で休みますね」

 秋風春風 「もちろん、休暇とは別にね」

 秋風春風 「♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!(天使のような、悪魔の笑顔)」

と言うわけで、とうとう夏休み休暇を勝ち取った秋風春風でした^^壁│・m・) プププ!

=====================================

エクササイズマシーン リーボック・イージートーン

父の日に妻が買ってくれたシューズ♪

Reebok EASYTONE

S133_009

履いてるだけで、足とヒップが痩せられる魔法の靴です^^

もう、ずっと履いていますが、下腿が痩せてきたんですよ~壁│・m・) プププ!

お尻も^^

ただし、30分もポコの散歩で履いてると、大腿部から下腿部にかけて効いてきます。

筋肉痛の1歩手前って感じで。

S133_008

(汚くて ゴメンなさい)

独特の、この形状に秘密が有るんです^^

エクササイズにお勧めです。

(⌒▽⌒)アハッ!

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激しい腹痛! | トップ | 次回予告 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋風春風さん、こんにちは。 (Poko)
2012-08-27 17:07:12
秋風春風さん、こんにちは。
残暑が厳しいですね~。
変則勤務も厳しいですね~[E:bearing]
そんな中の瑞々しいスイカは嬉しいですね。
いかにも美味しそうです。
お友達の愛が詰まっているので、尚更美味しかったでしょう?
pokoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-08-27 17:33:37
pokoさん^^ありがとう♪
変則シフトは嫌いです><
段々と、24時間勤務が身体に負担になる年頃ですからね。
若い頃は、そのまま寝ずに遊びまくってましたからね~(⌒▽⌒)アハッ!
スイカ最高の味でした^^
はい、御家族の愛がギッシリ詰まっていました^^
秋風春風さんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana  )
2012-08-27 21:09:45
秋風春風さんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
変則勤務大変そう~お身体気をつけて下さい。
休暇貰えて良かったですね、旅行記楽しみにしています。
エクササイズマシーン リーボック・イージートーン
興味有ります~太もも細くしたい
うん?歩き難いのかな
こんばんは[E:shine] (ケイ)
2012-08-27 22:35:45
こんばんは[E:shine]

秋風春風さんの変則勤務を見て
お気楽主婦の私は 気が遠くなりましたよ。
それに葬儀のお手伝い!!倒れそうです^^
今年は 特に猛暑!お体を大事にして下さいね。

すいか!とても 美味しそうです。
贈り物 嬉しいですね。
秋風春風さん^^ご苦労様です。 (二色 恋)
2012-08-28 07:18:23
秋風春風さん^^ご苦労様です。

 今週、我が家に変則勤務の代表~旦那様が帰って来ています。何か月ぶり?なので、この際、パソコンのウイルスチェックとか車の点検とか、それから、ジュニアが我慢していたスマホデビュ-の契約とか^^いろいろしてもらっています。
 もう、いっそ、楽々フォンでいいかも?文字がドコモ最大だし、どうせ電話とメ-ルとカメラ機能しか使わないし~と拗ねていると「一緒にはじめよう」と色違いを選び私もらくらくスマホになりました。取扱説明書もありません。その必要も無い、親切画面^^
夫婦でさくさく、画面を進めていくと、若者用の多機能スマホにしたジュニアがボソリ「なんで?そんなにサッサ行くかねぇ~。俺、まだこの画面・・」と悪戦苦闘中です^^
 
こんなに暑いと、具合の悪くなられる方が多くて (ココア)
2012-08-28 17:52:25
こんなに暑いと、具合の悪くなられる方が多くて
救急も、お忙しいでしょう。
早く、涼しくなるといいですね。

休暇をとって、旅行でリフレッシュですね。

スイカ大好きです。
暑い時は、これを冷やして食べるのがいちばんでしょう。

変則勤務って大変でしょうが、 (おばさん)
2012-08-28 20:07:16
変則勤務って大変でしょうが、
秋風春風様のような方が、いないと
困る人たちが多いですので、FIGHT[E:sign01]
昨日わが家の裏を流れる富士川で水難事故発生。
救急車や消防車が8台も出動。結局は助かりませんでしたが、
本当に大変なお仕事。
でも上司を脅すテクニックは抜群[E:annoy]ウイットに富んだ脅しで
上司も快く承諾しますよ。
美味しいソフトを求めて旅に[E:rvcar]
静岡方面でしたらご連絡を[E:telephone][E:mailto]
ご自愛ください。
今晩は。 (tatsubo-H)
2012-08-28 22:42:14
今晩は。
うわぁ~こちらにも、
人との繋がりからくる、
嬉しい&美味しい話題!
^▲^V
美味そうだな~ぁ(ヨダレ)
めっちゃ冷やしましたか?
それとも少しだけ冷やして甘みも堪能しましたか?(笑)
苦労して育てた八色スイカを、
こんな素敵な気の利いたプレゼントを頂けるのも=秋さんの日ごろの行いの賜物だと思います。いいなぁ~いいなぁ~絆!
そうそう!
この酷暑で相当参ってるだろうな~っと察してましたが、きっついっすね~スケジュール・・・『いつもの事ですよ』って一括されちゃうかな・・
でも、どなたかも仰ってましたが、
そんな秋さん達が居てくれるから、
頑張ってくれてるから、俺達平民は安心して暮らしていけてます。
本当に、ありがたい事です。
上司?との攻防=大ウケでした(笑)
先だっては、
心のあるコメント、
いつもながらありがたかったです。
流石=長いお付き合い=
俺の伝えたい事がわかってらっしゃるなぁ~っと感心しちゃいました。
余談ですが、
今記載の主人公=山内君から丁寧でハートのあるメールを頂いたんですよ。
『これまで掲載していただいたどのブログよりも素晴らしくありがたく一番うれしかったです』っと。
アップしてよかった(ホット)
私もイージートーン履いてウォーキングして・・・... (mipo)
2012-08-29 06:08:04
私もイージートーン履いてウォーキングして・・・ました^^;
最近サボッてる。。。
ホント、これ効きますよね!
歩くだけで下半身に疲労感あり。
秋さんに負けないよう、またウォーキング始めよう!!と決意したmipoです。

休暇、しっかりとって身体休めてくださいね☆
「元気なスイカ」で一息つかれたようですね (nenechan)
2012-09-02 22:21:24
「元気なスイカ」で一息つかれたようですね
それにしても過酷なお仕事 酷暑が追い打ちをかけてますね
改めて頭の下がる思いです

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事