イーダイブ スペシャルトリップ報告☆

ediveオペレートのインドネシア・コモドクルーズ、インド領アンダマン諸島クルーズのSPクルーズ報告!

ラジャアンパットクルーズ 2012 【水中マクロ/エビ・カニ&ウミウシ編】

2012-04-24 | 2012/3 ラジャアンパットクルーズ

今回は水中マクロの続編です。
特にエビやカニなどの甲殻類とウミウシを集めてみました。
コモドと違って水温の高いラジャアンパットですがウミウシ結構色々いましたよ~

日本で数年前にブレイクしたユキンコボウシガニ



こいつ撮るのはめちゃめちゃ大変です。テヅルモヅルエビ



オラウータンクラブはミズタマサンゴじゃなくてマッシュルームコーラルに多い?



日本のに比べて微妙に色合いが違う?ミカヅキコモンエビ



珍しい!バイオレットボクサーシュリンプ



ミズガメカイメンやスリバチカイメンを探せば自分でも見つけられるピンクスクワットロブスター



フシウデサンゴモエビの仲間もけっこう多かった。オリビアシュリンプ



カイメンの中にいた綺麗なエビ。



ナデシコカクレエビ?だと思います。。。



今回のスーパーエビ!ヘアーリーシュリンプははっきし言ってゴミにしか見えません(笑)



アンダマン海や日本の海で見る個体とは模様が異なるバブルコーラルシュリンプ



いつでもおしりフリフリ~イソギンチャクモエビ



ちょっと変わったカイメンを背中にしょったカムリの仲間



バックが綺麗!アカホシカクレエビ





ここからはウミウシ編です。
正直ウミウシにはあまり興味がなく、名前もほとんどわかりませんのでとりあえず並べてみました。
でも、ピカチューは多かったですよ。しかもいろんなバージョンがいてこれらは僕も撮りました(笑)





















































次回はいよいよ【水中ワイド/大物編】をアップしますのでお楽しみに!


Photo by Nu Parnupong , Wakako Tanaka , Masami Shimada























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。