いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

2013年1月から、クアラルンプール暮らし(MM2H)。
それまでの神奈川生活、移住候補地への旅行。マレーシアの海。

観光はいいですね

2010-04-16 11:41:47 | マルタ~デンマーク(準備段階&旅行最中)
友人のお祝いが3件あり、今週は銀座にプレゼントを探しに行きました。
以前では見なかったくらい、外国人の百貨店行きがさかんに
なったようですね。
デパート前に観光バスが着けてあり、欧米人、アジア人が
道に固まっていたり、百貨店内を自由行動していたり。
いつ行ってもお客さんがいなかったお店にも人が戻ってきて
良かったですね。

お昼はゲンカツ、夜はバインセオ・サイゴンに行きました。
両方とも美味しかった。特に、海鮮のフォーが気に入ったので
また行きたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外国人を見たり、外国料理を食べたりで旅行欲も高まります。
頼んでおいた航空券も幸い取れました♪
今まで21日間が最長旅行期間だった私達ですが、今回は
一気に増やして92日間!
ちょっと体は心配ですが、慎重に行動し、元気に帰ってきたいと
思います。
5月上旬から8月上旬なので、そろそろ初めのほうの宿は取ろうかな。





コメント

期待と恐怖の狭間

2010-04-10 22:38:56 | マルタ~デンマーク(準備段階&旅行最中)
航空券はまだ問い合わせ中だけど、次は地中海旅行を考えてます。
イタリアとマルタ共和国あたりで3ヶ月。

イタリアは主人のたっての希望。
私はテレビの影響で、イタリアには、広場にたくさん鳩がいて、
秋には鳥が大発生する場所があると思っている。
う~、そんなとこ行ったら死ぬ。
・・でも、誤解かな?誤解であってほしい。

そんな理由でイタリアは絶対行かない!と思っていたのだけど、
主人が「死ぬまでに一度はイタリアに行きたい。」という。
「じゃあ、候補地の一つとして考えてみるか。」と
本棚にあった雑誌を見たら2006年の物もとってあった。
「前から言われてたけど、そんなに前からだっけ。
海もきれいでよさそうだよね。
そんなに気が変わらないなら、しょうがない。行きますか!」

ということで、イタリア行き決定。
とりあえず、鳩がいると分かっている
サンマルコ広場は絶対行かない。ベネチアは無理。
あとはどこにいるのかなぁ。
雑誌や映画で背景に映ってないかチェックしなきゃ。





コメント

おたまじゃくしがいた!

2010-04-08 17:46:20 | その他
「ゲコゲコ。」の声をたどると池がありました。
おたまじゃくしと桜が春らしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここのところ、夏の旅行を考え中
トラベルコちゃんで航空券の価格を見比べて、
どんな順番で回ろうかと組み立ててます。

ようやく航空券の目星がついたので旅行会社に
問い合わせ。さぁ、取れるかなぁ。







コメント