いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

物件探しとヘイズ

クアラルンプール在住一年生の我が家。新人なので、初体験なことも。
昨日・今日の白さだと、ヘイズ、ちょっと困惑しました。

フランス旅行から帰って10日。あまり日が射しません。
部屋の中にいる分には、クーラーを入れなくても
29℃止まりで涼しくていいです。
しかし、外に出るには少々難が。

旅行前までに見ていた青い空はどこへ?煙って白い。
出かけてきたら、
昨日は「少し目がしみるな~。」でも、すぐ治った。
今日は「喉がちょっと変。」うがいとのど飴ですぐ治った。
ちなみに夫は大丈夫。
私もそういうのに過敏な方ではなく、ごく普通の健康体の成人女子。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、不要な外出は控えて、お昼を食べに行く時だけにしました。
中で食べられる、ショッピングセンターへ。
入ってしまえばヘイズは感じないで、ずっと歩き回っていられます。
「考えてなかったけど、ショッピングセンターの近くに
家借りて良かったなぁ。」

KLでは「近いなー。」と感じる場所に、
何かしら食べ物が手に入るお店があるのは重要でした。
車で買いだめしない我が家だから?外食ばかりだから?かもですが

物件探しの時、歩いてみて「ちょっと歩くなー。」という場所は
やっぱり遠いです。
”暑い日、雷&大雨の降る日、ヘイズの日”は
通常より外を歩くのは困難です。
「ちょこっと出たら何か買えるか?」念頭に置き、
物件探しするのがおすすめです。

propwallのProperties For Rentにpostedしている担当者に電話すると
前にも書きましたが、ほとんど即日内見できます。
(前の物件探し記事はこちら。)
いっぱい見比べて周辺も歩いて見てみてください。

最新の画像もっと見る

最近の「KL物件探し」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事