躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

ストーブのお掃除

2007-05-30 22:06:12 | Weblog
「ツタンカーメンのえんどう豆」
(写真:とうちゃん)

このところ毎日毎日えんどう豆ご飯で、「生きてて良かった~。」の連続だったけど、
今日で、ついに終わり。
来年まで生きてなきゃ。
と、言いながら、冷凍しておいた豆ご飯が少しあるのです。えへへ。

雨だったので畑に出られず、午前中薪ストーブの掃除を始めた。
この冬も随分お世話になって、楽しませてもらった。
訪ねて来てくれた人たちも心地良さそうで、
「いいわねえ。」「素敵ねえ。」と、言ってくれた。
でも、薪集め、薪作りの苦労も、
煙突掃除やストーブの掃除の大変さもきっと想像できないと思う。
午後から友人とお茶のみの約束があったので、そこそこで中断して、
洗面所で煤で真っ黒になった手を洗って、ふと鏡を見たら、
顔まで真っ黒だった。
喉もなんとなく変で、どうも煤でやられたらしい。
それでも、やっぱりあの炎の暖かさを思うと、幸せな気分。
明日も続きをしなくちゃ。マスクをして。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-31 01:08:39
煙突掃除!!それは大変そう・・・でも薪ストーブって独特の良さありますもんね。お大事にー
↑この絵文字凄くかわいい
Unknown (look)
2007-05-31 01:10:31
あ、すいません名前忘れてました。
Unknown (躁鬱おばさん)
2007-05-31 20:19:19
ストーブの掃除終了で、ほっ!部屋の掃除はしてませんのでよろしく~。(笑)

コメントを投稿