更参三十年

ほぼ自身のメモに近いPCの話、アントラーズと鉄道、ママのキルト

メインPCのおさがり電源でMicroserverが復活しました。

2024年01月03日 | デジタルな話(PCとスマートフォン)
その姿がこちら。
使わないケーブルを切断して、24ピンATX、ペリフェラル4ピンだけにしました。と、ところが、DVDドライブがあることを忘れて、SATAの電源も切ってしまいました。手持ちのパーツでどうにかします。電源スイッチも接触が悪かったらしく、接点復活剤を吹き込んでおきました。
一応サーバーらしく、マザーボードのコンデンサーはすべて固体でした。電源は3つ目ですが、あと数年は頑張ってもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の配達のはずが、今日届... | トップ | 無印の物干しハンガーを直し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿