更参三十年

ほぼ自身のメモに近いPCの話、アントラーズと鉄道、ママのキルト

初めて むさしの号に乗る

2019年06月06日 | 鉄道研究所西浦和支部
東工大ラグビー部の応援に 一橋大学グラウンドに行った帰り、 偶然 国立駅からむさしの号に乗れました。 国立の次は新小平で、トンネルを使ってワープしていました。貨物線を直進するため、西浦和駅は通過。大宮支線で中浦和駅をくぐり、鹿島台に突入。キョロキョロしてたら、京浜東北線が。大宮駅11番線に到着です。次は西浦和支線を走ります。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休が終わったばっかりだけ... | トップ | 鉄オタ選手権で見た西武線に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しもうさ号 (ちえたろう)
2019-06-07 17:36:27
前の職場の時は、大宮発18時26分発の「しもうさ号」西船橋行きに、ちょくちょく乗りました。乗り換えなしで南越谷に着くなんて超便利!!
大宮駅3番線から、2回線路(貨物の線路はさらに2本)を横切るので、ダイヤの隙間をぬうしかないから、本数が少ないのも無理はないけど・・・もっと増発されると東部・西部地区の人は便利になるかな?

コメントを投稿