江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

壇蜜の声

2013年08月22日 | 日常
※注 ランネタではありません
こんな記事ばっかりで申し訳ありませんが、気になったんだから仕方がないです。


会社はある程度の大きなビルのワンフロアを借りていて、同じ建物の中に何千人と働いている方がいらっしゃいます。
フロアが違えば顔を合わせることはほとんどなく、他の会社の方とはお話しすることもまずなく、それこそ声を聞くこともありませんが、ひとつだけ例外的な場所があります。
皆さんはどこだと思いますか?え、トイレ??


いえ、エレベーターです。
全くの赤の他人が密着して、皆、息を潜めるように大人しくしている人が多い中、話している人がいようものなら、その会話は乗っているほぼ全員に聞かれているといっても過言ではないでしょう。
そしてこの前、人で溢れそうなエレベーターに乗っていたところ、壇蜜の声が聞こえてきたのです。


正確にはもちろん壇蜜ではなく、壇蜜に似た声です。
壇蜜ってなんか独特な話し方するじゃない?抑揚があまりなく「そうですね私にしてみればそれは嫌なことでもなんでもなかったんですけど」とか話しますよね。
個人的にはあまり好きな話し方ではないですが、あ壇蜜の話し方と同じだとすぐ気付きました。


声がするだけで、その方の姿はみえず、ずっと壇蜜のトークが進んでいます。
会話の内容は忘れた。そんな大した話じゃなかったような気がする。だってエレベーターのこの聞き取られ度なんだから。
面白かったのは大人しくしている周囲も、壇蜜の喋り方だと思ってるんだろうな~ということ。


3分ほど壇蜜トークが続き、1階に降りてきたときお姿を確認いたしました。
ホンモノ程じゃなかったけど、なるほど~なお姿でした。たぶん、壇蜜を意識してお話ししているぞ。
おかげで、納得してエレベーターを降りることができました。


壇蜜とは同郷(秋田)です。どうでもいいけど。
それにしても壇蜜、壇蜜ってごめんなさい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみおかん)
2013-08-22 13:04:55
わははははwめっちゃおもろいw
想像してしまいましたよ(笑)

壇蜜さん、ネタとしてはものすごく面白い人ですが
近くにいたらイヤだなあ^^;
しっかりしゃべれ!って突っ込んでしまいそうw
Unknown (kin)
2013-08-22 15:18:48
えーっと、壇蜜すきです。
わかりますよね?(笑)
Unknown (proceed2600)
2013-08-22 17:18:55
是非そのエレベーターをご紹介ください(^。^;)
Unknown (iwatobi)
2013-08-22 19:41:35
私、キライじゃないです。
別の世界の生き物みたい・・・。
Unknown (tokotoko)
2013-08-23 00:47:06
せんだみつおって「せんみつ」でしたよね?
一字でえらい違いだ…。
るみおかんさん (san-an)
2013-08-23 07:35:16
このコメント、san-anではなく、るみおかんで返信しそうになりました(笑)
しかもなぜか呼び捨て、暑さにやられたか。

壇蜜、計算高いヤツですよね。
それも計算している節がある感じです。
朝からこんな返信ですみません(^◇^;)
kinさん (san-an)
2013-08-23 07:36:25
わかっています(笑)
裏の裏をいくヤツです壇蜜は。
proceed2600さん (san-an)
2013-08-23 07:37:40
エレベーターは12基あり、ロシアンルーレットです( ´ ▽ ` )ノ
iwatobiさん (san-an)
2013-08-23 07:41:55
あそこまでいくと嫌悪感も薄まりますよね。
だけど、なんでしょう。こういうのはどうかもしれませんが、彼女はみるものですよね。
双方向の感覚はありえません(^◇^;)
親分 (san-an)
2013-08-23 07:43:19
近所に記念館ありますよ!

あ、それはあいだみつお・・・。
でも同じようなものですね。

コメントを投稿