江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

市川で白山白川郷の練習

2015年08月31日 | 日常
つくばまで行こうとしたけど、あいにくの雨模様、近場でサクッと坂道練をすることにしました。




ずっと前にこれをやったけど、これに限りなく近いコースでした。
最初に弘法寺を走るくらいしか違いはなしです。


弘法寺、里見公園、野菊の墓の記念碑、じゅん菜池と、市川の国府台と国分をフルに使っての坂道ラン。
ここを白山白川郷の練習に真面目に使ってるのは、私くらいしかいないかもしれません。


近場でも練習はできるはず。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

帰宅ラン

2015年08月29日 | 日常
GPSを捕捉するのにえらい時間がかかってしまった。
ホントは隅田川から走ったのに。


雨がちな天気でひとりだったら多分走ってなかったけど、このパターンなら走れる。




2年振りの帰宅ラン。15キロくらい。
今週走ってなかったせいか元気なまま走りきれました。


帰宅ラン、金曜日の恒例にしたいな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

桃地獄

2015年08月27日 | 日常
会社で福島物産展を開催していた。
社員限定の物産展です。本社の中で。


妻が参戦していたのですが、ある事で困っている。
夕方にメールしたら大変だと返信がきた。


そこで桃を買ったらしい。
で、抽選をしたら景品が当たったとのこと。
景品はなんと桃。それも10個くらい。
持ちきれるかい!!!


いくつかは友達にあげて、それでも帰り道は大変らしいので、早く帰り市川駅で合流して待ってたら、物産展にありそうな箱に桃を入れて妻が現れた。
それで電車に乗ってきたか。


そこからは自転車で私一人、家まで運搬してまっすぐ帰りました。
そんなわけで今の我が家には売るほど桃があります。
ネコには食べさせられないからなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2年振りのアイツがやってきた

2015年08月26日 | 日常
この前の土曜日のオクムのこと。
坂道をどりゃーっと走ったせいで、身体からもの凄い汗が飛び散り、もう水を浴びたような姿になってしまいました。


立ち止まると足元に水溜りができるくらい。
ひっきりなしに身体から雫が溢れてきます。拭いてるタオルも絞るとブッシャーと汗が吹き出て、ウェアも絞るほどビシャビシャです。


そんな状態で数時間。


ん、シューズが少し湿ってきたか?と思ったときには遅かった。
足を伝ってきた汗がシューズを濡らしてる。


濡れてるときはまだましなのよ。
袋にいれて密封して帰ってきて、次の日、2年振りのアイツが。




ライオン。


うぉー、この臭いだ。なんだか懐かしい。
玄関がサバンナになりそうだったのですぐ洗ったけど、臭いは完全に取れません。
ライオンシューズ、夏までで終わりになりそうだ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Tシャツの整理

2015年08月24日 | 日常
大会Tシャツが死ぬほど溜まって、その数50枚くらいあったと思います。
その数を気合いで普通の棚に入れてたなんてなんて気合いだよ、と思ってたのも本音だし、どうにかしたいとも思ってました。


義父や義理の叔父が農作業をやるのに綿シャツじゃ大変だよと機能性Tシャツを欲しがっているのを耳にしたこのお盆、別の気合いをだして大会Tシャツを大幅整理しました。
やや、これだけでも大変な作業でしたよ。


まだ自分で着たいもの、もういいやというもの、着れないもの、に分けてさらに、着たいもの、から数着にしぼって残りは全部差し上げることにしました。
あ、ヘタってのは処分することにしましたよ。


最後に着れないものから小さめのやつを妻が数着みつくろって、寝巻きにするそう。
妻が取り上げたヤツは、なんと白山白川郷。
そう、これ小さいのよ。


それからたまに風呂上がりに妻があの青Tを着てるのを目にして、奇妙な感じにとらわれます。
私が死力を尽くして走ったあの大会。
あと3週間後に迫ってきました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

オクムに行ってきたよ

2015年08月23日 | 日常
土曜日はオクムに行ってきました。




高麗駅からロードで顔振峠まで、途中で物見山をはさんでダダッと20キロ、帰りは豪快に顔振峠から下に降りて合計24キロです。


ちょっと縮尺を変えてこんな感じ。
上の鎌北湖には立ち寄りません。




序盤からいきなり苦しいロードでしたが、なんとか走り切れました。
うん、去年とは全然違う感じ。


顔振峠では、ニンニクトマトと梅ジュースを頂きました。
どっちとも初、そしてどっちも空けた後・・・。




企画していただいたメテオデさん、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。












ん、何処で足の記念写真撮ってるの?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

明日はオクム!!

2015年08月21日 | 日常
ひっさびさ。
ちゃんと走れるかな?


去年の夏くらいか?前回はほぼ歩き倒し、いい運動になったぞ!と帰りの中華で完璧にカロリー補填して、デブおじさんのエクササイズ日だったんだ。


まあ、今もデブはデブですけど、そのときとは隔世の感があるとひとりたかをくくってます。
気になるのは目覚ましが不調ということくらい。
かなり致命的な気になりどころかもしれませんが。


参加される皆様、よろしくお願いします。
目覚ましよ、壊れないで。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ