ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

疲れすぎ

2010-03-10 | 日記

昨日の夜は雪が降っていてビックリ

今朝には雨になって解けちゃいましたが、お昼過ぎまで強い雨が降っていました


雨の止んだ午後は、循環器のクリニックへ診察に行ってきました。

土曜日に救急で診てもらってからは不整脈も出ず頓服薬も飲んでないのですが、初めて行く病院だし結果が怖くてめちゃめちゃドキドキしてました

やはり緊張しすぎて、血圧高くて3回ほど計り直しても血圧高いし頻脈だし

先生が聴診したら「止まりそうだよ。心電図とって。」と看護婦さんに言ってるし、「不整脈感じない?」なんて言われちゃって

心電図とって少し休んだら緊張も少し落ち着いて、結局ドキドキし過ぎただけで大丈夫だったみたいです

すぐ心エコーもしてくれて、元気な心臓だそうです

めっちゃホッとしました~


先生は、私が救急でかかった病院に週一回診察に行っているそうで、明日行く日なので心電図を見てきてくれるそうです。(救急ではどんな不整脈だったので説明がなかったので)

不整脈は普通の人でも、ストレス、寝不足、精神的なもの、貧血、甲状腺などが原因でなることがあるそうです。

血液検査で貧血と甲状腺を調べてもらいました。

また来週にでも結果を聞きに行ってきます。


とにかく緊張しすぎて疲れました~

なんでこんなに小心者なのかしらと情けなかったです

とりあえず心臓は元気と言ってもらえて安心したので、気にしないようにします



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです! (シュフ)
2010-03-11 08:12:03
よかった・・・元気な心臓って言われて安心しましたね!
来週にはもっと詳しい状態も分かるようですし
診察を受けてよかったですね。

小さなストレスがたまっているのかもしれないですし
自分では気付かないうちに疲れてしまってる部分があるのかも・・・

私はまだ通院はじめたばかりなのに
初めてのことばかりで緊張が続いたからか
さっそく生理がおかしな感じです・・・
ホルモンのバランスが崩れてるのかなぁ。
でも気にし始めたらおかしくなりそうなんで
先生についていって、あとはあまり気にしないよう心がけようとは思ってます。。。
返信する
シュフさんへ ()
2010-03-11 09:10:48
異常に緊張してしまって、先生に「止まりそう」って言われた時は「えぇーっ」ってビックリしましたけどかなり心臓がドキドキしてたみたいです

これを気に生活も見直して、健康に気をつけようと思いました
不妊治療も仕事も生活も含めて見直して、きちんと生活していきたいです

初めてのことって緊張しますよね
知らない間に体に負担がかかってしまうんでしょうか。
お互い無理はしないでいきましょうね
返信する

コメントを投稿