ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

12月いろいろ

2013-12-27 | 日記

クリスマスも終わってもうすぐお正月ですね。

今月は毎週カラーセラピーでのイベントがあったり、家族で体調を崩したりとバタバタとしんどい毎日でした~

クリスマスもやる気がなく、なにもやっていませ~ん

その代わり、お正月はのんびり過ごしたいな~って思っています


先日、いと吉を保育園に預けて1日2時間おきに眼科の眼圧の検査でした。

合間の時間に、カラーセラピーの先生のイベントへ行ってパーソナルカラー診断を受けてきました。

カラーセラピーは心の色が出ますが、パーソナルカラーは自分に似合う色がわかります

私はスプリングカラーでイエローベースの明るい色が合うようです。

他の色と比べてみても、肌の色が明るくなったり顔がシャープに見えたりと印象が全然違うことにビックリ!



帰りは洋服が欲しくて買いに行きましたが、今の時期スプリングカラーが少なくてなかなか見つけにくかったです



ずっと体調が悪くて、二ヶ月振りぐらいに私の実家へ行ってきました



デパートの特招会があり、母に頼んで買ってもらっていたクーピーが、ちょうどクリスマスプレゼントってことになりました

今は蛍光色もあるんですね!



毎年恒例の義姉の生徒さんの発表会



今年はお仲間の先生の生徒さんも加わり、お客さんもいっぱいで楽しい音楽会でした。

終了後は家族で打ち上げ

久々に居酒屋さんのようなお店で食べたのですが、飲んじゃえばよかったかな~


昨日は、旦那さんが有給をとっていました。

いと吉も保育園の日だったので、なんと2年振りに夫婦二人きりに

せっかくなので、いと吉と一緒に行けないお店でランチしようってことになり、3年振りにインドカレーを食べに行きました

車の助手席に座るのも久々でした



私は、今回初めてクレープ生地のなんとかってものを食べました。

周りはパリパリ香ばしくて、生地はもちもち

中身はプレーンと5種類程の具が選べて、私はカレー風味のマッシュポテトに。

真ん中のライスは、インドで言うパエリアのようなものだそうです。

左の白いヨーグルトのサラダをかけて頂きます。



旦那さんは、3種のカレーとチーズナン。

たっぷりのチーズが入って美味しかった~

普通のナンがおかわりできました。

意外に小さなお子様連れのお客さんがたくさんいて、今度はいと吉が一緒でも大丈夫かな?

ナンやクレープなら食べられるしね

でも大人しくしてられないな~


少しの時間ですが、夫婦2人で過ごせました


今日は咳はありますが無事いと吉のインフルエンザの予防接種も終わり、このまま元気に年明けを迎えられるといいです。

年末年始はのんびりゆっくり体を休めて過ごしたいと思います。

皆さんも風邪などひかないようにお過ごしくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿