ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

疲れた~

2010-03-07 | 日記
先日から時々気になっていた、胸のボコボコ感

婦人科での心電図は問題なかったのですが、昨日も胸のボコボコ感がして、しかもいつもならすぐ治まるのに今回はマメに続きました。

旦那さんが仕事で帰ってきた頃には結構続くので怖くなってしまい、思い切って夜間の救急に電話して診察してもらえることに。

車で向かっている際にはずっとボコボコしていて恐怖感もピークに



病院について問診、すぐ心電図をとりました。

診察後、点滴もつながれて採血とレントゲンを撮りました。

心電図でどうやら不整脈だったらしく、看護師さんからは「もしかしたら不整脈を抑える薬を注射するかもね」と言われました。

自分では、動悸のドキドキとは違って胸の真ん中が泡のようにボコボコするので、もしかしたら胸の筋肉が痙攣してるのかな?って思ったりもしたので、こんな事になるなんてと落ち込んじゃいました

点滴しながら旦那さんと待合室で採血の結果待ちをしている間に、徐々に動悸も治まってきて1時間後に心電図を撮ったら頻脈はあるみたいですが不整脈は治まりました。

先生からは、「水分やミネラル?が不足したりストレスでも不整脈は出ますが、一応あとで内科の診察をするといいでしょう。」と言われ、頓服で動悸時の薬を処方してもらいました。


点滴を外してもらう時に、隣にいた旦那さんは見てるだけで気持ち悪くなって(針とかダメな人なので)、看護師さんに「ウチの旦那さんダメなんですよ」って言ったら、「そういう人いるのよね~!整形でギブス外した後に床に寝ている人がいて、その人もだめな人だったのよ~」と大うけしてました

でも、旦那さんは病院に向かう時からドキドキしてしまってたらしく、無事帰ってこれてホッとしたようです

もちろん私も入院にならないで良かった~とホッとしましたが、またいつ動悸が来るか不安だし、あとで内科に行き詳しい検査などもするのかと思ったらまだ不安でいっぱいです

1人になったらパニックの発作が出そうだし

でも、薬をもらったし動悸がなければ食欲もあっていたって普通なので、そんなに心配はないかな~と

今週中に内科を受診してこようと思ってます。



 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね・・ (エナ)
2010-03-07 23:20:28
知らず知らずのウチに色んな事のストレスとかたまってたのかな
私も、同居のストレスでどうかなりそうです

空さん、色んな意味で無理しないでくださいね。
治療の事も少しはストレスかかってるだろうけど・・
まず、健康が第一ですからね
返信する
心配ですね。 (シュフ)
2010-03-08 14:06:39
あまり深刻に悩むのも良くないかもしれないですが
早いうちに内科に行かれてくださいね。
何もなければそれに越したことはないですし・・・ね。
お大事にされてください。

私の方はと言えば、卵管の通りをよくする治療をしてるんですけど
今日はじめて1~2回目と違うやり方でやったところ
あまりの激痛で1時間くらい病院で寝かせてもらったあと
ついには母に迎えに来てもらう羽目に・・・
今はすっかりよくなったんですけど、脂汗で紙はぐっしょりだし
コンナに苦しい思いをしたのははじめてでした。
先生曰く、通りは随分よくなってきているようですが
普通の人はこんな痛い治療しなくても妊娠できるだ・・・
なんて思ったら悲しくて泣きたくなりました。
まだ始まったばかりだし弱音なんて吐いてる場合じゃないんですけどね。
前向きに頑張りたいです。
(長々とごめんなさいね・・・)
返信する
Unknown (FUKUNABE)
2010-03-08 18:50:16
救急で診察してもらえて良かった!
大事に至らずで安心しました。

最近、気温差が激しい日が続いているのでお身体大切にして下さいね。
健康が一番ですから!

返信する
エナさんへ ()
2010-03-08 20:28:24
ストレスは体を壊す素なので、怖いですよね。
今はそんなに強いストレスは無いと思ってたのですが、知らない間に体は疲れてたんですかね
エナさんも同居で毎日ストレス溜まると思いますが、ストレス溜め込まないようにしてくださいね

とりあえず、また診察に行ってきちんと調べてもらってきます
返信する
シュフさんへ ()
2010-03-08 20:39:09
こんな事初めてだし、心臓止まっちゃったらどうしようなんて焦ってしまいました
内科の診察で早くスッキリしたいです

シュフさんの検査も今回はとても辛かったようですね
私も卵管造影の時は不安でとっても緊張してましたが、幸い痛みはありませんでした。
不妊治療は不安と痛みとが付き物なので、ほんと精神的にも凹む事ばかりです
頑張った時にはご褒美を用意して、ストレス溜めないようにしてくださいね
返信する
FUKUNABEさんへ ()
2010-03-08 20:43:32
10日ぐらい前からちょこっと感じていたのですが、今回はずっと止まらなくなってしまったので救急でかかりました。
自分では動悸と違った感じだったので、もしかしたらなんでもないかもって思っていたら、かなり不整脈が出ていたので診察してもらえて良かったです

この時期は体調を崩しやすいので気をつけましょうね
返信する
追記 (シュフ)
2010-03-09 12:22:24
再びすみませんm(_ _"m)ペコリ

私も卵管造影の時はま~ったく痛みがなかったんですよ・・・
そして通水治療も1~2回目は消毒の時ヒリヒリしたくらいで
通水そのものは無痛で。。。
でも昨日はやり方を変えて、中でバルーンを膨らませて
その圧で水を通していったようで・・・激痛でした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
病院のベッドでのたうちまわりながら
あとどれくらいこんな思いしなきゃいけないのかな、
なんて思って泣きたくなったんですけど。。。
でもまだ始まったばかりなので、気を取り直して頑張ります。
次回も同じ治療なので寝込むの覚悟で母同伴で行ってきます。
いつも色々アドバイスありがとうございます。
お互い頑張りましょうね。私はまだ赤ちゃんを授かる治療まで
たどり着いていない状況ですが・・・涙。
返信する
シュフさんへ ()
2010-03-09 19:35:46
普通の通水とは違って、とても辛い治療ですね
通水で通っているのに、そこまでしないといけないのでしょうかね

不妊治療はそれをしたからといって、確実に妊娠するってことでないのが余計に辛いですよね
私も今AIHをしてますが、短い時間ですけど子宮が痛くなるので毎回緊張です

お互いに早く、痛い思いをしないで妊娠できるといいですよね
返信する

コメントを投稿