空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

また雨

2024-04-09 07:14:11 | 雑談事

こんにちは

 

また雨

しっかり降ってますね

もうすぐ、止んでくるそうですが

ほんと今年はよく降りますね

も雨で散って玄関前が花びらだらけになってました

あとで掃除が大変だな(はりついてるし)

 

昨日も買い出しから帰ってきてからと午後は

飼育容器のリセットをしていました

去年の餌切り時期がちょっと早すぎたのか

どの容器もメダカの数が5匹以下(幹之メダカだけは多かったけど)でした

今年は長めに餌を毎日ではなくても与えようかなと想っています

それと、飼育容器リセットがたくさんあると大変なので

メダカの品種今年は減らそうかなと想っています

飼育容器分けて飼育しないといけいし、大きさ別にとしていて

それをそのままに冬を越し、プラス最後の方はホイホイ放り込めるMIX容器も作ったりしたのでね

2,3種類が限度ですね

それもあまり採卵してのお世話飼育せずで

 

飼育容器減らすにあたり、ちょっと配置替えもしようかと考え

日当たりの良い場所へ1つ移しました

元々、接近時の鉢の移動が大変だからとの数を減らし

その空いたスペースに飼育容器を置いていった感じなんだけど

今度は、飼育容器のリセットが大変だからと減らそうとしたら

玄関横空きスペースができ

陶器の置物があるだけ

なんか殺風景

うずうずと

置かずにスッキリさせておけばよいんでしょうけど

我慢できるかなぁ

 

 

雨が止めば

リセットの続きをしようと想っています

 

それでは

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の苗床置きは大変でした | トップ | 風が冷たい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-04-09 21:54:34
ホントですね
ダムも100になったけど
これからも降らなかったら困りますね。。。

🌸ははりついてると特に大変ですね

自分で出来る範囲でお世話しないとですね

スッキリの方が良いと思いますが・・・
しばらくこのまま我慢してみるのも良いかなと思います
お返事です (そよ風)
2024-04-10 06:36:12
NORIちゃんへ

そうですね
梅雨時期にはしっかり平年並み程度降ってもらわないと、今年も猛暑になると水分蒸発に水の消費量も増えそうですもんね

うん、はりつくと大変
けど、昨日は雨上がり後掃除する前に強い風が吹いていたので乾き飛んでいっちゃいました

でしょう
スッキリの方がいいよね
でも、眺めていると詰めればこれくらいの置き差置けるなとか考えちゃうんですよね
私の悪い癖

コメントを投稿