空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

祝・70歳

2024-04-17 07:04:45 | 雑談事

こんにちは

 

今日は黄砂が飛ぶそうですね

また喉がイガイガ、不快になりそうだな

 

今日はたかみ~の誕生日

そして、忘れてしまっていましたが

一昨日が幸ちゃんの誕生日

70歳になりました

古希ですよ古希

おめでとうございま~す

幸ちゃんBirthday Liveでは高見沢さんウエディングドレス着たそうですね

見たかったなぁ

夏イベパンフで観られるかな

ゲットせねば

 

 

さて、昨日はやっとクサガメ池のリセットと水漏れ補修をしました

といっても、容器の上の方にあけたエアチューブを通す用の穴から少量の水漏れだったので

水位用の配管を5ミリほど切り、穴は水漏れしないようチューブをシリコンで固定しただけですけどね

掃除が終わった後、ろ過再開とスイッチを押したけど、

しばらく待っても全然水が流れてこない

おかしいなとポンプの吐水口みてみたら水が出ていなく

ポンプが動いていなようで

ゴミでもかんじゃったのかと掃除しなおすも動かない

壊れちゃったのか

と、昭和の故障修理法で叩いてみたら無事動き

タンクに接続、ホースをつなげスイッチオン

シ~ン

また止まってる

ポンと叩きそ~っと蓋をして無事循環されるようになりました

けど、また接触不良で止まる可能性もあるので

新しいの準備しとかないといけないな

これから気温が上昇、亀も活発になり水の汚れやすくなるのでね

 

あっ、忘れるところだった

昨日見送りの時に気がつきました

いつの間にやら

 

麦穂が

 

楽しみです

 

では

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用があっても | トップ | やっと完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-04-17 22:06:11
日曜日に山道をドライブしたら喉がイガイガ
その日からイガイガするし違和感が・・・
(赤くもなってないのでそっち系じゃないと思う)
今年は薬を早く飲んだから楽だわ~
と思っていたのに全然だわ

今朝、目が覚めてXを見たら
トレンドに高見沢さんってあって
何かな~と見たら誕生日でしたのね
70に見えないですね。。。

おぉぉ
大きくなりましたね
楽しみですね
お返事です (そよ風)
2024-04-18 06:37:05
NORIちゃんへ

薬飲んでいても効かない時ありますよね

X私していないんですよ
なのでトレンド入りがどんな風になっているのか分からない
一昨日は世界一可愛い70歳だったかで幸ちゃんがトレンド入りしていたそうですね

そうなんですよ
収穫の目安がどんな時なのか調べておかなくてはと想っています

コメントを投稿