空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

やっと完成

2024-04-18 07:01:52 | 雑談事

こんにちは

 

昨晩中、ふと目が覚めなんか眠りが浅い感じだなと想っていたら

ゆらゆら地震が

なんかいつもの揺れ方と違うし長いなと想っていたら

震度6弱のところがあったとか

大きな地震が続いてますね

大きな被害無いといいんですが

 

さて、椅子の座面貼り替えに伴うリメイクDIY

やっと完成しました

じゃじゃん

 

 

クッション材を何層にも重ねたので分厚くなりました

生地張りはなかなかうまくできなかったので、ちょっとしわが寄っていますが

座り心地は満点です

塗装はホワイトに見えますが、ブルーグレーを少し混ぜであります(もう少し量多く(濃く)してもよかったかなと塗り終ったとに想いました)

で、クッション材が厚くなったので座面が高くなったせいで

座っても足がつかなくなったんですよ

足先がつくくらい

これでは疲れるので、足置き台を端材で作ろうかなと想っています

真っ直ぐでいいのな

ちょっと調べると斜めになっているのもあったんだけど

くつろぐための椅子じゃなく、作業するための椅子だから傾斜がない真っ直ぐなのがいいのかな

あと、あまりに座り心地が良いので

もう1つの椅子、座面が回転するイスの方もクッション材追加張り替えしようかなと考え中です

こっちの椅子は張り替えだけで塗装し直しはしません(色がナチュラルなので)

 

ってますね

今日は除草剤散布しようと想っていたんだけど

は大丈夫だよね

 

では

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・70歳 | トップ | 鼻がムズムズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-04-19 00:14:47
あんまり長いと大きのがきそうでドキドキしてました。。。
大きい所あったけど・・・
揺れがおさまりトイレに行ったら
まだ揺れてましたって私の頭が?

うわ~素敵です
座り心地良いんですね
色はね薄~い水色に見えました
ブルーグレーなんですね。。。

そよ風さんが足先しかつかないのなら私は無理ですね
クッションを変えただけもで違いますよね

週末と来週(月以外)は雨のようですね
また予報は変わるかも知れませんが・・・
お返事です (そよ風)
2024-04-19 06:35:04
NORIちゃんへ

そうでしょうね
NORIちゃんの方はこちらより揺れ強かったでしょうし
怖かったと思います
身体に余韻が残つていたのかしら?

なかなか良い感じに出来たので良かったです
ブルー色が強いブルーグレーだったので、薄~いブルーにみえたんでしょうね
黒があればちょっと混ぜてグレー感を強めの調合できたんですけどね

数個クッション重ねて座っていたのでそれを使わなくて済むようになったので1つストレスが減ってよかったです

雨降るみたいですね
地震後だから心配だし、黄砂飛来後なので汚くなりそうですね

コメントを投稿