空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

風が冷たい

2024-04-10 07:14:48 | 雑談事

こんにちは

 

風が冷たく冷えますね

昨日、長袖インナーに長Tでは寒く、ナイロンの上着を着て

リセット作業をしました

リセットといっても、ミスジちゃん・桜錦金魚のは外気温が低く体調崩したら困るので触らず

イシガメ池の沈殿槽やろ過マットを洗ったりしました

初秋、菜の花が始まる前にリセットし、亀の活動も活発でなかったので沈殿槽の汚れはそんなに溜まっていませんでした

ろ過マットは2度ほど交換していたのですが、目詰まり起こし水通りが悪く溜まった状態になっていました

去年、沈殿槽への排水口を何度か作り直し、タニシも入り込みにくいなっているのですが

沈殿槽を掃除している時、池からの配管内の汚れも除去するために塞いでいた栓を外したら

3cmはある大きなタニシが1匹コロンと転がり落ちてきました

迷走していた排水口の時に入りこんでいたのかもしれません

今日も、午後リセットの続きしようと想います

 

あと、MIX容器をリセットで、水草を入れていた鉢を洗っていた時

ん?

これに、土入れたら花壇に仮植えしている種から育てた利休梅

これの1本を鉢に移し玄関横に置けるのではと

昨日の決心が早くも緩み置物の横に小さな鉢が1つ並んでしまいました

 

う~ん

いかんな

余白を楽しむこころ(頭)になるようにもっていかないと

 

 

それでは

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨 | トップ | もう少し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-04-10 23:53:29
服装に悩みますよね

3cm
そこで育った?
そんな事ないか

早くも・・・ですね
まだ余白があるのなら
これから我慢我慢です
お返事です (そよ風)
2024-04-11 06:33:33
NORIちゃんへ

ほんと服装に悩みます
朝に合わせると昼間暑かったり
昼の気温に合わせると朝寒かったり
なにより日々の気温が安定しないので余計に悩みますよね

う~んそこに入り込み育ったにしても大きいので
ある程度大きさの時に入り込んだのは間違いないと思います
池も新しいですし

はい、これ以上は置かないように我慢我慢
頑張ります

コメントを投稿