そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

雨ばっかりで予定が狂ってしまいます。

2017年10月17日 | 生活

 ここの所雨ばっかりで予定が狂ってしまいます、

  先週の終末は大須祭りに写真を撮りに行く予定だった(大須は雨は降らなかったようですが)

 今週は近江方面へコスモスを撮りに行く予定だったが

  これも雨で行けそうにありません、

 今週は仕事も入っていないので色々と動き回るつもりだったのに~

 

       

 

  朝からおやつのシフォンケーキを焼いています、

    よかったらお茶しに来ませんか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東員町のコスモスと黄色い電車 | トップ |  自転車青年の輝ちゃんから... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は晴れ間 (やっほ)
2017-10-17 15:06:40
たまの雨なら雨音を聞きながらゆっくり落ち着くことも良いけど、
こうも降ったり曇ったりではねぇ。

花などは意外と雨に濡れた花(コスモス)なども良かったりするかも?
そうは言っても晴れた方が気分もいいしね (^^
今週は台風の影響もあるし、スカッとは望めそうもないね。

この部屋はご自宅ですか?
お洒落ですね(^^♪
お茶、いいですね~(#^.^#)
良からぬ関係に陥るとまずいな(笑)

政治家でも流行っているし・・・
ニッポンシネさんは今、禊払いに一生懸命ですね。
返信する
雨ばっかりで~ (やっほさんへ)
2017-10-17 16:24:08
こんにちは、
今週は少し出歩いて写真を撮りに行こうと思ったのですが、
雨ばかりで出られません、今ためていた洗濯物をしたところです、
電気代が安くなる深夜に乾燥機をかけるつもりです、

あはは自宅ですが築30年以上の古くって小さな家です。
お近くだったらお茶にお誘いするのですが遠すぎますね。
返信する
Unknown (ばなな)
2017-10-17 16:56:28
こんにちは♪
ホントに雨ばかりで、予定も立たないし、気分的にもぱっとしないですね 
寒くて今朝は暖房を入れました。
この時期、珍しいです。
 
シフォンケーキ、よく失敗します^^;
返信する
Unknown (ばななさんへ)
2017-10-17 17:24:19
こんばんは、
ほんと雨ばかりで予定が立ちませんね、
雨降りの日は頭痛がしてロキソニンを朝から服用しました、
我が家も暖房入れてます、風邪でも引いたら大変ですよね。

シホンケーキ角をしっかり立てて下さいね、
ボールさかさまにしても落ちないぐらいにね。
返信する
こんばんは、そらママさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-10-17 21:40:55
本当に困ったものです。

ひまちゃん、かなちゃんのディズニーランド
の旅も予定外の所を回りました。

雨だとブログネタにも困ってしまいますね(笑)
やはり、旬には旬のもの撮りたいですよね。

明日はいいお天気だとか、上高地晴れて
紅葉がきれいだといいのですが・・・

返信する
Unknown (八丁堀)
2017-10-17 22:18:27
こんばんは。

今日は午後から晴れましたけど、この天気は明日までで、明後日はまた雨の様です。洗濯物も干せないし、布団も掃除も出来ません。家に居るのは土曜日だけですから、土曜日だけは晴れて欲しいんですけどね。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2017-10-17 23:41:58
こんばんは~
秋は色んな行事がありお祭りに神楽に運動会・公民館祭り、雨が降ると寒いし、人の出入りも少なくなり、マリババも庭いじりしたくてもできないよね。
そらママさん近くだったらシホンケーキ呼ばれに一緒にお茶したいね。
積もる話がいっぱいあるもん。
でも雨が降ると、肌寒いですね。
風邪ひかないでね。
返信する
よく降りますね。 (田舎親爺さんへ)
2017-10-18 07:27:51
おはようございます。
孫ちゃんとの旅楽しめて良かったですね、
レポ楽しみにしています、
あっ今日から上高地でしたね、なんとか晴れてくれましたね、紅葉楽しめたらいいですね、
こちらもレポお願いいたします。

返信する
雨はうんざりです。 (八丁堀さんへ)
2017-10-18 07:30:11
おはようございます、
こう毎日雨降りでは困りますね、
台風も近づいているのでどうなんでしょうね。
返信する
雨だとね。 (マリババさんへ)
2017-10-18 07:34:50
おはようございます、
雨降りだと祭りの山車も出せないし困ったものです、
せめて祭りの日だけでも晴れてくれるといいのですが、
ご一緒にお茶したいですね、
色々なお話も聞かせて欲しいです。

今日は朝からおひさまが有りがたいです。
マリさんも暖かくしてお風邪など引かれませんように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事