青い空の下で・・・

先天性心疾患(無脾症候群・単心室・単心房・総肺静脈還流異常 他…)を持って生まれた息子と私たち家族の日常生活!!

2学期

2011-09-10 13:57:36 | Weblog
2学期に入り、少しお疲れモードな空。
親子揃って休みボケです…
昨日は、小学校がプールを貸してくれたので、朝からプールでした。
まだ暑い日があるといっても、やっぱり9月、風も水も冷たく、空は入らずに見学にしました!

2学期が始まってから、空がいないのが寂しいのか、送ってすぐに『にぃに行く!にぃに行く!』と外へ出たがる夢ちゃん。

毎日、何回も何回もケンカするのに、いないと寂しいみたいです。。。

朝の身仕度も空と同じように着替える夢ちゃん。
靴下やスカートなら、自分で履けてしまいます。
手伝おうとすると嫌がり、何でも自分でしないと気がすまないらしい…


2学期に入り、運動会の練習をしてる空。
この前、『かけっこの練習したら、空くん最後やったわ…1位になられへんかったわ』と言っていた。
『最後まで歩かずに頑張って走ったんやったら、それも凄いねんで』と言ったけど、1位になれなかったり、負けると悔しがったり、ずいぶん成長したなぁと感じました。

ケガをせずに、最後まで参加できればいいかなと思います。
来月の運動会、楽しみです^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぃにって (草)
2011-09-12 04:52:46
関西の方でも使うんですね!
うちの方の方言だと思ってました。
にぃにやねぇねってどこも使うのかな?
アクセントに違いはあるでしょうけど、なんだかびっくりです。

運動会の練習、空君は好きかな?
運動が全然好きじゃない子もいるから。
私は好きになって欲しいですけど、それは上手く出来るとかそういうわけではなくて
単純にスポーツで感じる感動とかも知って欲しいから。
空君にとっては体調を見ながらの、何も考えずにやりたいだけやる、というわけにはいきませんけど、好きだといいな~と思っちゃいました。
草さんへ (まゆりん)
2011-09-15 00:43:27
にぃに、ねぇね、最近はこっちの方でも使いますね。
ジィジやバァバみたいに!
運動、キライじゃないと思います。
ダンスも好きだし、高校野球を見たりもしますよ!
今は大丈夫ですけど、小学生になれば、出来ない事やしてはいけない事も増えてくるので、その時に空はどう感じるんだろう…
なんとも思わないのか…
病気を持って産まれた事を嫌がったりするのか…
他に出来る事を伸ばしてあげるのが、私の役目かなと思います(^^)

コメントを投稿