仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神4-5X横濱 (横濱)

2007-09-24 18:31:09 | 阪神タイガース
きのふの負けで自力優勝がなくなつたタイガース。
けふからの9試合すべて勝つことが至上命題となつた。
しかし、結果は8囘裏に投入した球兒が裏目に出て、逆轉負け。
ここへ來ての5連敗で完全に赤信號が點燈してしまつた。

4囘表に櫻井の3ランで先制した時には勝てる筈だつた。
しかし、その裏にすぐに追付かれて、3-3の同點に・・・

6囘表には2アウトから滿壘にし、代打・檜山が押出しの四球を選んで4-3と勝ち越し。
6囘裏からは久保田を登板させ逃げきり態勢に入つた阪神。
7囘の2アウトまで久保田、最後のアウトはウィリアムス。

8囘表。
1アウト2壘1壘のチャンスを作つたが、藤本のあたりは2壘併殺。
このプレー、タイミングは文句なく併殺だつたが、私の目にはセカンドの送球が1壘側に逸れてゐたので、ショートは2壘ベースを踏んだ時にはまだボールを掴んでをらず、ベースを踏み越してからボールを處理してゐたやうに見えた。
さうだとすれば、2アウト3壘2壘で、チャンスは殘つた筈だつたのだが・・・

4-3のまま迎へた8囘裏。
萬全を期して、藤川をマウンドに送つた。
2アウトまでは簡單に取つたものの、内川に四球を與へ、村田にショート内野安打を打たれて2壘1壘。
やはり、四球といふのはゲームの流れを變へてしまふことがあるのだ。
佐伯にレフトオーバーの2點タイムリー2ベースを打たれ、4-5と逆轉されてしまつた。

9囘表。
クルーンが登板。
3人で見事に抑へられて、ゲーム・セット。

これで5連敗。
タイガースに秋が來てしまつた。
優勝はもはや無理だらう。
しかし、最後まで持てる力を出しきつて欲しい。
今年からは、3位と2位では大きな違ひだ。
2位なら京セラドームでCS3試合をすることが出來る。
地元のファンのためにも、ぜひ2位でCSを迎へて欲しい。

最後の最後まで、頑張れ、タイガース!


横浜 横浜X阪神 20回戦(横浜 7勝 13敗 0分)

【勝利投手】 加藤 8勝4敗1S
【敗戦投手】 藤川 5勝4敗43S
【セーブ投手】 クルーン 3勝1敗28S
【本塁打】
阪神: 桜井 8号3ラン(4回 秦)
【継投】
阪神: 能見 → 渡辺 → ダーウィン → 久保田 → ウィリアムス → 藤川
横浜: 秦 → 那須野 → 三橋 → 横山 → 木塚 → マットホワイト → 加藤 → クルーン



Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

8勝6敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)

×  9/14 阪神5-7中日 (甲子園)

○  9/17 阪神4-1讀賣 (甲子園)

×  9/19 阪神1-11讀賣 (甲子園)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せつかく寢てゐたのに ( D80... | トップ | 9月24日(月) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡信じて (TALL MAN TAI)
2007-09-24 19:46:03
優勝からまた遠のきました。  でもまだ分かりません!  奇跡信じて応援しましょう!  きっと奇跡は起きるはず!
返信する
あの9連敗 (りさ・ふぇるなんです)
2007-09-24 19:49:22
9連敗目に登板間隔の開いた球児が2イニング投げて打たれましたよね。
あの時を思い出しました。

それとは別に私はJFKは諸刃の剣だと思っています。
井川の抜けた穴を埋める事が至上命題だった今シーズン、やはり目先の勝ちのために先送りになってしまった。。
今になってこれ程の痛手を受けるとは・・
返信する
TALL MAN TAIさん (仙丈)
2007-09-24 19:56:57
阪神が殘り8試合を全て勝てば、讀賣が3勝2敗、中日が7勝3敗で、阪神が上囘ります。
他力本願ですが、まだ可能性はゼロではないですね。

返信する
りさ・ふぇるなんですさん (仙丈)
2007-09-24 20:02:10
私は、6月までは、今年は3年後のために選手を育てて強い阪神のベースを築き上げる年にすればよい、と思つてゐました。
でも、あの快進撃で、夢を見るやうになりました。
12ゲーム差あつたところから、よくぞ首位になれたと思ひます。
上に2チームもゐるので、もう優勝は非常に嚴しいですが、最後まで頑張つて欲しいと思つてゐます。
せめて2位になつて、京セラドームでCSをして欲しい・・・

返信する
厳しいですね… ()
2007-09-24 22:13:06
5連敗してて今から8連勝は厳しいですね。

奇跡を信じて応援したいですが何とか2位に滑り込んで欲しいです。

久保田、ジェフが疲れているときにもっと江草を上手く使えていたらどうだったかなあと思ってしまいます。

桜井に1本出たし林くんが戻ってくればCSも勝ち抜けるのではないでしょうか。赤星は心配ですが…
返信する
Gさん (仙丈)
2007-09-24 22:18:44
2位になるには、讀賣か中日より上にいくことが必要なのですが、個人的に讀賣は好きではないので、中日に3連勝して欲しいと思つてゐます。
で、精魂盡き果てた中日に2連勝する。
なんて姑息な戰術だと思ひますが、それが2位への近道かと・・・
もちろん、タイガースは横濱に2つ勝たなくてはなりません。

櫻井がけふの1發で復調してくれると良いのですが・・・
早ければリンくんも27日から合流出來さうですし。
甲子園での最後の3連戰はせめて3連勝したいですね!

返信する
こんばんは!! (はちかづき)
2007-09-24 23:54:23
仙丈さん
本当にホークス同様タイガースも苦しい戦いを強いられているんですね。
とにかくタイガースとしてはまずは本拠地でのクライマックスS開催権死守からでしょうか。
ということでうちどもは10連戦の最後は引き分けましたが最後のドーム5連戦で巻き返したいです。
返信する
今一度の頑張りを! (OHAGI28)
2007-09-25 01:02:28
9連敗の頃は今シーズンの順位はもう諦めてました。
しかし、鳴尾浜のメンバーとリリーフ陣が奮起して何とかここまで来れました。
あの時の意地をもう一度見せて欲しいです。
GDの勝ち負け如何では強制的に3位になりますが、
勝ち負けだけの問題ではありません。
せめて甲子園に帰ってくるまでは希望が残るように
最後の頑張りをお願いしたいです。
返信する
はちかづきさん (仙丈)
2007-09-25 01:06:13
コメントありがたうございます!
CSを本據地で戰ひたいといふのは、タイガースもホークスも一緒でせうね。
ちなみに、阪神の場合、優勝すると神戸の山奧のはうにあるスカイマークで、2位だと大阪のど眞中にある京セラドームなんです。
2位もいいかな、なんて(笑)


返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-09-25 01:08:06
さうさう!
とにかく、最後の最後まで頑張る姿勢を見せて欲しいですね!
27日からの甲子園3連戰、見に行つて良かつたと思へるやうにして欲しいです。

返信する

コメントを投稿