仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

9月24日(月)

2007-09-24 21:57:28 | 日々雜感
暑さ寒さも彼岸まで、と云ふ。
夜中であるせいか、蟲の音が澄んで聞こえ、氣の所爲か涼しく感じられる。
そろそろPCを落す時間だ。
けふは何を讀まうか?
そろそろマンガも品切れ近くなつて來た。
とはいへ、先ほど「ブラックジャック」を落札したところなのだが・・・
けふのささやかな目標。
午前2時半までには、ベッドで眠ること。 (01:06)

殘念ながら、いまの私にはささやかな目標も遂行できなかつた。
結局、讀むのは、樹なつみの「八雲立つ」といふマンガにした。
どうやら、タイトルのやうに出雲が舞臺らしい。
古代から出雲地方で須佐之男を祀つてゐた村があり、そこにはもともと神劍が7本ある筈なのだが、いまは1本しかない。
なんだか、どこかで讀んだやうな話だなあ・・・
2時半前に、そろそろ寢ようと思つた。
でもその時には既にからだが動かない。
をかしいな、と思つてゐるうちに6時になつてゐた。(06:30)

先に食事(バナナ1本、野菜ジュース)をして各種藥を飮み、寢てゐた嫁はんを起した。
頭がぼんやりとしてゐて重たい。
ひとねむりするべきか、「八雲立つ」を讀むか。
「八雲立つ」を讀み、居眠りしたくなつたらそのまま眠ることにする。 (08:08)

午前中に久しぶりに穗高の寫眞を撮つた。
「八雲立つ」を讀んでゐるうちに居眠り・・・・
買ひ物から歸つて來た嫁はんに起されたのが12時前。

午後2時から、TVで横濱戰を觀た。
これまた居眠りの連續で、0-0だつた筈が、いつの間にか3-3。
またうとうとしてゐて、氣が付いたら4-3と勝ち越してゐた。
眠氣が吹き飛んで、眞劍に觀始めたら4-5と逆轉されてしまつた。
こんなことなら、居眠りし續けてゐれば勝つてゐたのでは・・・?
敗因は、私かもしれない。

讀賣vs中日は、中日の勝ち。
中日が3連勝し、疲れた中日を阪神が叩く。
そんな姑息なことを考へて、それでも2位狙ひといふのが情けない。
でもCSを京セラドームで主催ゲームで戰ふには2位にならなくては。
かくなるうへは、せめて2位でも・・・

いま、そとは雨。
阪神ファンの涙雨だ。 (21:56)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神4-5X横濱 (横濱) | トップ | 阪神3-4X横濱 (横濱) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・ (torakotora)
2007-09-24 22:29:48
仙丈さん はじめてコメントします。。
虎の秋もようやく来ました。。(悲)
今日は涙雨と云うにはあまりの激しい雨でした。。
穂高の顔も心なしかあきらめ顔に見えるのは小生だけでしょうか?

ところで、最近D80買って遊んでます。同じ機種なので嬉しくて・・アルバムもじっくり見せていただきました。一眼初心者ですからいろいろ参考にさせていただきたく。。これからもよろしくお願いします。。
torakotoraさん (仙丈)
2007-09-24 23:15:57
けふの敗戰で秋も深まりましたね(笑)
でも、せめて甲子園の最後の3連戰では意地を見せて欲しいものです。
胴上げを見やうと3戰ともチケットをゲットしたもので・・・

D80は使ひやすいカメラですね。
くれぐれも「レンズ沼」にはまりこまないやうにご注意くださいまし!

こちらこそよろしくお願ひ致します。

コメントを投稿