仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【WBC】決勝戰 ○日本 5-3 韓國

2009-03-24 15:11:13 | Sports
日本の先發投手は岩隈。
8囘途中まで、韓國打線をよく2點で抑へてくれた。
8囘に打者1人を抑へた杉内もよくやつてくれた。

9囘裏、3-2とわづか1點のリード。
ダルビッシュが登板したが、このリードを守り切れず、3-3に追付かれ、延長戰突入。

10囘表。
2アウト3壘・1壘でイチロー。
1壘走者の岩村が盜壘を決めて、3壘・2壘。
1壘が空いたが、韓國バッテリーはイチロー勝負。
正々堂々といふか思慮が足りないといふか、なんにせよ日本にとつてはありがたい。
カウント2-2からの8球目、イチローはセンター前に彈き返し、走者一掃の2ベースで、5-3と勝ち越しを決めた。

10囘裏。
ダルビッシュは先頭打者に四球を與へたものの、後續を斷つて、最後は空振り三振!
その瞬間日本の世界一が決つた。

マウンドに驅付けた城島とダルビッシュが抱合ふ。
イチローも滿面の笑みを浮べてマウンドに驅け寄る。
大きな輪が出來て、選手たちが抱合つてゐる。
その輪の外で、イチローとむねりんが抱合つてゐる。
原監督の胴上げが始まる直前、ダルとむねりんが抱合つてゐた。
イチロー-むねりん-ダルビッシュ、複雜な關係?

WBC2連霸。
今囘は韓國に3勝2敗と勝ち越しての優勝だけに、韓國も文句のつけやうがないだらう。
MVPは前囘と同じ松坂投手。
てつきりけふ5打數4安打で勝利に貢獻したイチローだと思つてゐたので、意外だつた。
でも、確かに先發して負けなしの松坂の貢獻も大きい。
おめでたう、松坂投手。

原監督、コーチ陣、スタッフ、選手の皆さん、世界一おめでたう!
そして、お疲れさま!
皆さんのお蔭で私たちは樂しませて貰ひました。
これからは、それぞれのチームに戻つて、活躍して下さい。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (130)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【大相撲春場所】 9日目 : ... | トップ | 【大相撲春場所】 10日目 ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cozey)
2009-03-24 17:19:56
こんにちは。
ナンダカンダ言って最後はイチロー選手が美味しい所持って
いきましたね!!それにしても凄い試合でした・・・。
それにしてもMVPが松坂選手というのは、私もちょっと
意外でした。

cozeyさん (仙丈)
2009-03-24 18:13:17
イチローはここといふところで勝利に貢獻してくれましたね。
前半は調子が惡くて、大丈夫かと心配してゐました。
MVPを貰つた松坂ですが、「岩隈に惡いなあ」と云つたとか。
私もさう思ひます(笑)
終わった後へなへなになりました (やすゆき)
2009-03-24 21:32:19
ダルビッシュが9回裏を守りきれなかったとき、流れが韓国に行ってしまうことを覚悟していました。餅は餅屋、と思っちゃいました。でも、よくぞ勝ち越しを許さなかったものです。
10回表、韓国ベンチはイチローに対し敬遠を指示してたようです。ところが、バッテリーは勝負。そして結果はごらんの通り。このあたりの経緯はちょっとミステリーです。
あっ、トラックバック送りましたよ。
やすゆきさん (仙丈)
2009-03-24 21:49:34
延長戰に入つた時は、もうダメかと思ひました。
さすがはイチローでした!
ベンチのサインは敬遠だけど~、なんて歌がありましたね(笑)
韓國バッテリーも意地になつたのかな?


スポーツチャンネル764のユーマです (ユーマ)
2009-03-27 20:19:41
いつもTBしていただいてありがとうございます。
勝手に仙丈亭さんのブログをうちのブログにリンクしてしまいました。
また良かったらうちの番組も聴いてください!
ユーマさん (仙丈)
2009-03-27 20:55:24
リンク、どうもありがたうございます。
これからもよろしくお願ひしますね~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

130 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
3月24日 WBC連覇!! (阪神タイガース日記)
●日本5-3韓国 日本がWBC連覇達成!! とにかく岩隈がよく投げた!野手ではやはり打って守っての内川!でもおいしいところはイチローがさらって行った! 圧倒的に押していただけに、采配が違っていればもっと楽に勝てたかも?! <試合経過> えー左が先...
WBC 延長で韓国を振り切って連覇 (CW馬なりにて歩む)
大会5度目となり、いい加減に見飽きた日韓戦となった決勝。 拙攻が延長戦を招きましたが、これまでいいとこなしだった不発弾が最後に炸裂し...
WBC決勝 日本VS韓国 (猫爪の三日月。)
TVはつけられないので、PCからちょこちょこ観戦。 図面描きながらハラハラしてました(笑) 全然油断できない展開でした。 入れては入れられーので簡単には試合をさせてくれねーや。 岩隈がすっごい頑張ってくれてたねぇ! {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} それ...
〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓国を破り二連覇!! (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、韓国を破り、見事2連覇を達成し、世界一になりました!!
★WBC・・・侍ジャパン二連覇!! (スナフキン・レポート♪)
WBC・・・侍ジャパン二連覇おめでとうございます!!! 日本0010001102|5 韓国0000100110|3勝:ダルビッシュ  負:林昌勇 イチローが、やりました!!延長10回に二打点を上げねばる韓国突き放しに成功・・・ 詳細は、yahooスポー...
WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!! (しっとう?岩田亜矢那)
見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ~叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわから...
侍ジャパン、世界一連覇! (SCRAMBLE-8)
侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 宿敵韓国を延長十回5-3で破る第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチロ...
侍ジャパン連覇!やったぜ世界一!! (ぱるぷんて海の家)
【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポ(51番:イチロー) やったぁー!! 世界一だぁ! 侍ジャパン優勝 さすがイチローです。 延長でここ一番の見せ場で打順回ってきて そこで2点決勝タイムリーとわ!! やっぱりヒー...
WBC ( 日 5-3 韓 ) Japan is No.1 , again. (原始人の日記・ぼやき・独り言)
岩隈と城島(4番・捕手)が先発。韓国は奉重根と朴勍完が先発。 初回、イチローの先頭打者安打と犠打で先制の好機も、一本が出ませんでした。 変化球の制球がもう一つのうちに捉えたかったけどね。 岩隈は、速球の「ノビ・変化球のキレ・制球」ともに好調な立ち上がり、...
★WBC速報!侍ジャパン連覇!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 |
WBC決勝!延長戦でイチローが決めた!!侍ジャパン世界一!! (水島新司の世界 Byトラトラ甲子園)
2009WBC決勝!日本対韓国がいよいよプレーボール!先発は岩隈!2006WBC優勝に続いて2大会連続世界一を目指せ!3回小笠原のタイムリーで1点先制! 好投の岩隈だったが、ソロHRをくらってしまい、同点に! しかし7回に中島のタイムリーで1点勝ち越し!片岡の盗塁とイチロ....
[WBC] 決勝 日本vs韓国 日本が連覇!! (独 言 工 房)
 WBC連覇に王手がかかった決勝戦。またしても韓国戦です。双方譲らず、9回終って3-3の同点。延長戦に突入。  日本の先発は岩隈。打たせて取るピッチングで良く押えていました。2点とられましたが、100球ルールの中で8回まで登板したのは素晴しい出来でしょう。  一方、...
WBC日本優勝、二連覇 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WBCで日本が優勝しましたが、イチローも大活躍です。今までどちらかといえば不調でしたが、決めるときは流石に決めます。クリーンヒットにバンドヒット、ファールで粘って打った決勝打と千両役者という感じです。優勝が決まった瞬間、イチローも破顔一笑しますが、「神...
・【WBC】日本、延長の末、韓国に勝ち、連覇♪ (たまちゃんのてーげー日記)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本vs韓国。でだ!! 延長の末、試合、「日本 5 - 3 韓国」でした。日本、世界一~♪ 2大会連続優勝♪色々あった試合だったが、見てて感動モノだった。どちらも必死でね、いい試合だった。韓国相...
WBC09決勝戦 日本対韓国 日本2連覇達成! (ペガサスの翼)
WBC200決勝戦、日本対韓国、ドジャー・スタジアム。 先発は、日本・岩隈、韓国・ボン・ジュン・グン。 日本のスタメンは、城島を4番、左に強い内川を5番に置き、 栗原を7番・DH、片岡を9番に置く布陣。 1回...
日本野球ここにあり! (さざまるの雑記)
WBC決勝は、延長10回、5-3で韓国を下し、日本が念願の連覇を果たしました!
WBC 日本が二連覇!! 松坂大輔が連続MVP!! (画面、紙面を見て思うこと)
<WBC>日本、世界一連覇!  宿敵韓国を延長十回5-3で破る 3月24日14時40分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000032-maiall-base  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦日本-韓国は23日、米ドジ...
【WBC】日本、優勝!! (マルの素)
やったっ!! オメデトウ!!
【WBC】日本、韓国を破り連覇達成 (あれこれ随想記 )
侍ジャパン、やりました、世界一です!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、決勝が行わ...
【WBC】侍ジャパン韓国撃破!死闘を制しV2 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 2009.3.24 14:41  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が.....
WBC世界一おめでとうございます!! (RAY=OUT)
ホント、心臓おかしくなるかとwww 見ていてこれだけですから 実際にプレーしていた選手の プレッシャーってどんなものなんだろうか??...
祝!WBC日本連覇!(日5-3韓)&韓国もようやった!しかしながら、慶應残念orz(慶應1-4開星) (阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ)
・侍ジャパン連覇! 延長戦で宿敵・韓国下す(スポナビ) 日本 001 000 110 2|5 韓国 000 010 011 0|3 日本:岩隈、杉内、ダルビッシュ○ 韓国:奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇● 本塁打:秋信守2号 ------------------------------------------------- 最終回に...
イチローが決めた! (村長日記)
 イチローの中前安打で始まった試合は、イチローの勝越し安打で終わった。5-3、文
WBC決勝 日本優勝!!!!!!!!!!!!!  (青いblog)
イニング詳細 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/241_wbc.htm GAMEDAY http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2009_03_23_jpnint_kor
WBC日本代表2大会連続優勝!!! Japan 5-3 S Korea (RE:SUKI)
あれ?嬉し過ぎて、なんだか前が霞んで見えないや… イチロー選手、やっぱり頼りになる男でした。 WBC日本代表が予想通り世界一になりました。ええ、当たり前のことです、と言いたいところですが、内心ドキドキでした…。まさに、激戦。韓国の猛攻に、私の心が折れそ...
’09ワールド・ベースボール・クラシック(決勝戦)「日本代表 vs 韓国代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 センター 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 キャッチャー 城島 シアトルマリナーズ 5番 ファースト 小笠原 読売ジャイ...
WBC決勝戦、韓国を撃破! (だんなの馬房)
WBCの決勝戦、5回目の日韓対戦。 正直、仕事が手につきません。 上司が「ランチミーティングだ!」と言いながら、 結局WBCの試合中継を視てしまっているのですから・・・。 電車の中でもワンセグケータイで観戦中の方がたくさん! 日本が先制するも韓国に追いつ...
【WBC】侍JAPAN2連覇達成! (ブラックおんずの寝言)
侍JAPAN5×3韓国代表 勝った!世界一!!
祝!!! 侍ジャパン、WBC 2連覇 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
勝った、勝った、勝った~{/!!/}{/!/} 韓国との死闘を制して、ニッポン、世界の頂点に{/!/} いや~、見てる方もクタクタに疲れた長~い決勝戦{/まいった/} 凄まじい試合だった。 日本も韓国も、点は取られても流れを渡すギリギリ前で踏ん張る。守備も良くて、...
連覇達成! (attractive place!!)
日本5-3韓国 リアルタイム見れなかったのが非常に残念。 しかし、最後はイチローが決めるとは。大会中決して調子は良くなかったし、かなり...
連覇しました!! (Akira's VOICE)
日本が勝ちました。二連覇です!! 
侍ジャパン二連覇達成!! (Sweetパラダイス)
遂にやりました!!侍ジャパンが二大会連続世界一にもう大感動でしたよ~5度目の対戦になった永遠のライバル・韓国今のところ二勝二敗。今日はどうなるかな~昨日に続きヒットエンドラン成功小笠原、またやってくれましたよね~先取点を取ったのは日本。でもあの韓国だか...
WBC連覇!!! (O塚政晴と愉快な仲間達)
勝ったぁー!!! ’09WBC決勝 日本 5-3 韓国 今日はワンセグ観ながら仕事して(ん?仕事しながらワンセグ観て?)、音を消してたのに途中でバッテリーが落ちて、ラジオを聴きながら充電させてもらって・・・全く仕事にならなかった。 携帯の充...
日本、韓国に勝ってWBC連覇! (りゅうちゃんミストラル)
野球のWBCは日韓戦の決勝がドジャースタジアムで行われた。延長の末日本が連覇を達成した。侍ジャパン連覇!延長戦で宿敵・韓国下す(スポーツナビ)     今大会5度目の対戦となった日韓戦。日本はオーダーを組み替えた。城島を4番に起用。左対策として内川を6...
■侍ジャパン・原ジャパン世界一おめでとう!・・・・・・最後はやはりイチローだった! ( 癒(IYASHI))
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が延長十回、イチローの決勝タイムリーで突き放し、5-3で競り勝った
【WBC】全員で奪った頂点 (ブログ らぷぽ)
SAMURAI JAPAN SAMURAI JAPAN 第2回 ワールド・ベースボール・クラシック (2009 World Baseball Classic) 決    勝 日 本 5―3 韓 国  嬉しい! ...
WBC、日本代表が二連覇を達成! (固ゆで卵で行こう!)
第2回WBCの決勝戦。 今日は仕事は早々に終わったので、最初からゆっくりTV観戦できました♪ まずは初回、イチローが第一打席でセンター前にヒットを放ったのに吉兆を感じましたね。 これまで試合が決まりかっかった場面でのヒットが多かった、不調と言われ続け...
侍ジャパンWBC連覇、韓国に5-3 延長の死闘制す (ネット社会、その光と影を追うー)
野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック/W
WBC☆日本連覇!!! (LOVE~wind&surf~)
本日のWBC、日本×韓国。 5-3で日本の勝ち、 優勝!!! 侍JAPAN、世界一! WBC、二連覇! 本当におめでとう!!!☆゜・*:.。. ...
延長戦を制し、世界一のサムライジャパン! 原采配が良いのか勝負運が強いのか! (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース(記事引用)【ロサンゼルス=山脇幸二】野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスのドジャースタジアムで決勝が行わ...
WBCは日本が連覇! 日本VS韓国 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
日本5-3韓国 世界一おめでとうございます!!!! 9回に同点に追いつかれた時はどうなるかと思いましたが、 やってくれました! イチロー2点タイムリー(≧∇≦) まさか打ってくれるなんて(ry 感動しましたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ こ...
【WBC】最後はやはりイチロー! 日本連覇達成 (【本音トーク】 EVOLUTION )
日本が延長に及ぶ死闘をイチロー選手の勝越打で韓国を振り切り、5-3で勝利し2大会連続してWBCを制覇しました。 試合はここ2戦苦しめられてきた韓国・奉重根投手を相変わらず打ち崩すことができずに進みました。ヒットはでるのですが適時打がでないいなや雰囲気、...
日本は延長で韓国を倒しWBC2連覇 岩隈好投、イチロー決勝打 (アラフォー建さんの挑戦)
第2回ワールドベースボールクラシック決勝戦はロサンゼルス、ドジャー・スタジアムで、日本は岩隈久志投手、韓国はポン・ジュングン投手の先...
日本、15安打で5点の拙攻で韓国に辛勝 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
日本連覇、イチローV打/WBC(日刊スポーツ) 本当はもっと楽勝だったのに腹立つ原辰徳監督采配でもう少しで台無しにするところだった。1回の中島にバントさせたことが全てだった。
WBC 日本、連覇!! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
  おめでとう!世界一! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 2大会連続世界一!! {/hiyo_en2/} {/kaeru_en4/} 日 本|001|000|110|2|5  韓 国|000|010|011|0|3 (延長10回) ドキドキハラハラの試合、いい試合だった!{/fac...
サムライ・ジャパン、連覇! (閑話ノート)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回イチローが値千金の2点タイムリー、5-3で決着した。戦前予想したとおりの壮絶な決勝戦だった。安打数は日本15本に対し韓国5本だった。僅差のこう着状態を併殺打などでつぶ...
【WBC連覇】今年の流行語大賞「侍ジャパン」理想の上司第1位「原辰徳」【早くも決定?】 (再チャレンジ日記~道一筋)
胴上げ投手はダル、この大一番に出番なし藤川 <WBC>MVPの松坂「岩隈くんにちょっと悪いな」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  ◇MVPの松坂投手の談話  (MVPは)今回にかんしては僕だと思わなかったですね。岩隈くんにちょっと悪いなと思いましたね。内容...
WBC 日本V2 (yanajunのイラスト・まんが道)
◆ブログ『馬球1964』様のトップ絵として描かせていただいた絵です(Web用に有料で描かせていただいた絵なので、お持ち帰り・転載等も一切禁止です)。 本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回...
WBC 決勝 侍ジャパン優勝 (サンダーの気まぐれ日記)
12345678910RJPN00100011025KOR00001001103 2連覇達成! 日本が最強だ!日本が世界一だ! それにしてもしびれる試合だった。 そして何より日本は強かった! 圧倒的な投手力、つなぎを重視した打線、 本当に素晴らしいチームだ。 しかしイチローはおいしいところを持って...
WBC優勝、おめでとう日本! (Yが来るまで待って・・・)
9回まで3-3の同点。今大会2度目というまさかの延長に突入した10回表、ツーアウトながらランナーは2.3塁のチャンス。バッターはイチロー。今大会、不振にあえぎながらも、今日は第一打席からヒットをとばしここまで3安打している。そのイチローに対し、韓国バッテリーは勝...
侍ジャパンの WBC 連覇を祝す! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九十 RHBE日  本0010001102 51560韓  国0000100110 3551 いやあ、手に汗握る大決戦でした。上のスコアボードの通...
日本がWBC二連覇、MVPは松坂 (今を生きる+A)
最後はイチローが決めましたね~MVPは松坂でしたが
ルンバ監督、選手に救われるの巻 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
侍ジャパンが韓国を破りWBC連覇!やったー!\(^0^)/それにしても、ルンバ監督は命拾いしたなヒットは日本15本、韓国5本。ほんとなら、もっと楽に勝てた試合やのに采配ミスのせいで、危うくサヨナラ負けしそうやったもんな球数にこだわり過ぎ岩隈は、7回は良い当....
第2回WBCサムライジャパン信じ合った29人の侍たちが韓国の野望を打ち砕き力で世界一を奪い取った! (オールマイティにコメンテート)
23日(日本時間24日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝日本対韓国戦が行なわれ、延長10回イチローの決勝2点タイムリーで最後はダルビッシュが抑え29人の侍たちが韓国の野望を撃ち砕き連覇を奪い取った。試合は日本先発岩隈投手、韓国先発...
侍ジャパン、世界一!! (   た わ ご と   )
連覇
WBC決勝試合結果 (まりなび)
決勝の相手も韓国です。 しかし、韓国人ってスポーツと政治を一緒にするのが気に食いません。 この国とスポーツを通じての国際交流なんて無理でしょう。 そもそも、最初に侵攻したのは韓国だろうに(元寇)。 日本の先発は岩隈です。 BGM:イーグルス...
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)案内板(最終) (馬球1964)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)いよいよクライマックスです。日本が宿敵・韓国を延長10回の末、5-3で破り2大会連続の世界一に輝きました!!(写真は松坂/貴重なサイン入りです)
【WBC】死闘 (福田川新報)
疲れました。あまり細かい事は書きません。 WBC決勝 日本 5-3 韓国
「WBC決勝 日韓戦」 (楽屋)
やったね やったね 侍JAPAN 連覇おめでとー 「WBC決勝 日韓戦」 3回表 小笠原のライトタイムリーヒット 5回裏 一発を喰らうも 7回表 片岡盗塁イチローセーフティバントのあと 中島がレフトタイムリーヒットで 再び逆転 8回表 内川がライト前ヒット 稲葉がエ...
祝!サムライジャパンWBC連覇!(イチロー選手がおいしいところを全部持って行きました) (TORACCHO'S ROOM E-Package)
サムライジャパンが宮崎の地から出航してから1ヶ月、大阪、東京、サンディエゴを経て最終目的地のロサンゼルス・ドジャースタジアムの決勝戦にたどり着きました。 日本の先発が我らがエース岩隈投手、韓国の先発がボン・チュングン投手で始まった一戦は1点を争うしびれ...
3勝2敗 (まあ、とりあえず)
サムライジャパンの勝ち
久保はローテ確定(祝、WBC連覇!) (虎虎虎)
[画像] SB4-1阪神 阪 神 100000000=1 S B 000000400=4 オープン戦通算(阪神4勝7敗2分) 【投手】 阪神=久保-藤田-★下柳-阿部 SB=ホールトン-☆神内-水田-篠原 【本塁打】 第2回WBC決勝(日本5-3韓国)前回...
久保はローテ確定(祝、WBC連覇!) (虎虎虎「ミラー版」)
SB4-1阪神阪 神 100000000=1S B 000000400=4オープ
日本の野球が世界一!WBC2連覇達成! (関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局)
祝!侍ジャパンの優勝を心よりお祝い申し上げます! 野球の世界一を決めるWBCの決勝戦が、米国ロサンゼルス・ドジャースタジアムで行われた。韓国とこれまで5回目の対戦となった。 日本が先制し、韓国が追い付く展開に。岩隈はホームランによる1失点のみの好投。杉内が...
WBC 優勝 5-3 で韓国下す (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回ついに韓国を下し優勝しました。 日本中の同好の皆さんおめでとう御座います。 {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 細かい話はマスコミの報道にお願いして喜びましょう。 先攻の日本...
3月24日(火) 祝 WBC日本2連覇! (とつぜんブログ)
 WBC決勝戦。日本VS韓国。延長戦の末、5対3で日本勝つ。これで、日本はWBC連覇。まことに痛快なことである。  勤務中なので、インターネットで時々試合経過をチェックしていたのだが、試合全体としては日本が押していたのではないだろうか。  追いつかれたら...
日本野球、世界一! (社会人野球復興委員会)
WBC決勝、日韓決戦。 試合は延長にもつれ、 10回表イチローが決勝2点タイムリー。 原監督率いる日本代表が WBCを連覇、野球世界一になりました! 野球で感動したのは久しぶりです。 よくやった、日本代表。 応援のスティックバルーンが耳障りで...
〓2009WBC-012〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1240・the 874th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) WORLD BASEBALL CLASSIC Los Angeles Round JPN 5 - 3 KOR : We are the champion!!! ニッポン野球ここにあり!! 今大会も優勝し世界一となりました。 今大会5度目の対...
来た、見た、勝った (よく考えよう)
「来た、見た、勝った」と言うのはジュリアス・シーザーが最短の手紙と称されるものではある。 簡潔に勝利を報せた手紙であったが、今日のWBC決勝で見せた姿はそのものでもあったようだ。 そのもののようであったと書いたが、9回1アウト迄しか見ていないので、6時...
侍ジャパン韓国を破りWBC2連覇! (tamusanの日常生活)
 第2回ワールドベースボールクラシックも決勝で韓国を延長の末に5-3で勝利して2連覇する事が出来ました。今回は厳しいと思っていただけに非常にうれしいです。
[WBC]亀井「稲葉、流れが悪いから何かやれ」 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 おまえら「稲葉さんが」「稲葉さんが」って言うけど、稲葉が活躍できたのは亀井さんの一言のお陰なんだからな。お前ら大亀井様に感謝しま...
日本の野球が世界一!WBC2連覇達成! (関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局)
祝!侍ジャパンの優勝を心よりお祝い申し上げます! 野球の世界一を決めるWBCの決勝戦が、米国ロサンゼルス・ドジャースタジアムで行われた。韓国とこれまで5回目の対戦となった。 日本が先制し、韓国が追い付く展開に。岩隈はホームランによる1失点のみの好投。杉内が...
【WBC】日本、連覇! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(アメリカ・ロサンゼルス・ドジャースタジアム) 日 本001 000 110 2=5 韓 国000 010 011 0=3 〔延長10回〕 <投手> (日)岩隈―杉内―ダルビッシュ (韓)ボン・チュングン―チョン・ヒョンウク―リュ・ヒョンジン― ...
WBC決勝、日本が宿敵・韓国を倒して優勝、2連覇達成。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}決勝、ロサンゼルス・ドジャーススタジアムでの優勝を賭けた日本{/v/}宿敵・韓国戦。 この大会で5度目の対戦、ここまで2勝2敗、いよいよ決着をつける時が来た。 試合は決勝戦にふさわしいギリギリの戦いだった。{/m_0005/}{/m_0005/} 日本の先発は岩隈...
凄い死闘でした!侍ジャパンがWBC連覇!! (成り行きアラカルト日記)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース  いやはや、凄い試合でありました。先発の岩隈久志が好投で、いける!と思っていたのが、8回に犠牲フライで1点差にされて、9回、ダルビッシュが緊張の余りか、フォアボールを連発して、李...
【WBC】すげ~!連覇しちゃったよ (昇竜気分~feel so "rising Dragons")
不振にあえいでいながらも、最後おいしいところをもっていくあたり、さすがイチローってところか。 29人の選手と、監督コーチと、裏方のみ...
原ジャパン WBC連覇! (On The Road)
いや~、ドキドキしましたが、何とか勝ったね。よかった、よかった。またしても「野球」はベースボールより強かった。
連覇達成。 (おじちゃんの戯言。)
WAKUWAKUしながら BURABURAして CYOTTO隠れて 仕事サボって観てました。 優勝おめでとう! 結果 韓国3-5日本
29人の侍、世界一を手に!! (★Dark Side Meditation★)
いや~、遂にやりましたね! サムライジャパン WBC連覇おめでとう!! 今大会韓国とは5回も試合をすることになるとは思わなかったけど、 向こうも本当に粘り強い試合運びでしたね。 先発の岩隈くんも8回途中まで2失点で抑えてくれたし、7回のナカジのタイムリ...
WBC連覇達成! (けいいちの日記)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース おめでとう、サムライジャパン!! まさしく「死闘」だったと思います。 自分は今日は仕事で昼休みは昼当番だったために、午後1時過ぎから約1時間ほど昼食を摂りながら(食事どこ...
今回のWBCと前回のWBC (ライトヒッティングな生活)
WBCの見かたの違い。
2009 WBC 決勝 韓国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
第2回WBC決勝戦、日本の相手は今大会5度目となる韓国。 世紀の一戦で日本は、延長の末5-4と見事な勝利! 2006年の第1回大会に続いて連覇達成!! いやったぁぁぁぁぁぁぁ!! おめでとう!! ありがとう!!! 先取点を取るもののすぐに追いつかれ、追い...
WBC連覇、再び世界一 (erabu)
素晴らしい結果です。 韓国と5度目の戦いとなる決勝戦で延長10回を5-3と退けま
WBC、日本代表が連覇! (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
世界一の感動再び…侍ジャパンがWBCで2度目の優勝! 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は現地時間の3月23日、ドジャースタジアムで決勝戦が行われました。日本代表は、宿敵ともいわれる韓国とは今大会で5度目の対戦となり...
連覇!!/WBC決勝 (ORANGE SENSATION)
  やりましたあぁ~~~!   日本、宿敵韓国を破って WBC連覇!! クローザーに指名されたダルが同点打を許した場面では血の気が引きましたが、延長戦の末の勝利でした。 歓喜の決勝打を放ったのは、日本が生んだ世界野球史上最高の安打製造機、 イチ...
WBC決勝、最後の水先案内人は背番号51 (ASAのBlog体験版)
侍ジャパンが、3年振りにチャンピオンという港にたどり着きました!タイトル横の笑い顔マークをあと3つくらい付けたい気分です←付けてみた。【試合結果】侍ジャパン、5対3で韓国を下し連覇!1-1で迎えた7回表に中島のタイムリー、8回表に岩村の犠牲フライで3...
【WBC】侍ジャパン連覇! (Blue Blue Blue)
韓国●3-5○日本 仕事がありリアルタイムで映像を見ることはできませんでしたが、 テキスト情報を追ってるだけでしびれました。 最後はイチロー。 あの場面で回ってくること自体がすごい。 さらに二死二、三塁にも関わらず、 韓国バッテリーがイチローと次の中島をてん...
祝!侍ジャポン! (日刊kubokazu777)
2009 WBC Champs!! 7時のNHKのNEWS。 侍ジャパンのシャンパンシャワー見て感涙にひたる。 日焼けした戦士の誇らしげな顔にグッとくる。 前回はサンディエゴで大塚が最後のバッターを三振に打ち取り、 里崎がマウンドに駆け寄って抱擁。 今回はロスでダルが最後を...
韓国を破り、WBC連覇!\(^O^)/ (パイプの部屋)
よりによって平日の昼間に1点を争う素晴らしい試合をしてくれたおかげで、まったく仕事になりませんでした。この大会、2度までも苦しめられたポン・チュングンですが、今日は制球がイマイチ。それでもすぐには打ち崩せず、3回にようやく1点先取。岩隈は6回まで3安打...
韓国を破り、WBC連覇!\(^O^)/ (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
よりによって平日の昼間に1点を争う素晴らしい試合をしてくれたおかげで、まったく仕事になりませんでした。
サムライジャパン WBC連覇達成! (FREE TIME)
サムライジャパンがやってくれました! WBC決勝戦で延長戦の末に、韓国に5-3で勝利し前回大会に続き優勝。 WBC2連覇を達成しました!
#1870 祝!2連覇!全力で走った「侍ジャパン」。 (改めまして「とっつあん通信」です。)
まずはひとこと「おめでとう!」 そして「ほんとうにありがとう!」。 素晴らしき戦いに心から感謝であります! きょうの試合、岩隈くんが好投するなか残塁の山を築く打撃陣。 チャンスのたびに心の中で個々の選手の応援歌や 所属球団のチャンステーマを歌いながら鼓...
日本WBCを連覇【3月25日0時27分追記しました】 (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
しゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
世界をつかもう! (けんちんの日記)
3月24日(火)午後2時3分3-3の同点となる!第2回WBC日本連覇達成!  ならず???って9回あたりからブログ書いてる最中に追いつかれちゃったよ・・・死レフト外野深すぎ。福留だしとけー!(追いつかれたときの心の叫び)世界中の野球ファンが注目する世界...
【WBC決勝】宿敵・韓国を下し、WBC2連覇!!【vs韓国】 (猛虎Japan!)
イチローが決勝打「ほぼ、いきかけました」 延長十回、イチローのバットが日本を世界一に導いた。 3-3の同点で二死二、三塁からイチローは守護神・林昌勇から中前へ2点適時打を放った。 「ぼくは持ってますね。神が降りてきたという感じ。日本中のみんなが注目...
侍ジャパン貫禄の2連覇!! (ナカユビタテロー!!!!!!)
日本 0 0 1 0 0 0 1 1 0 2 5 韓国 0 0 0 0 1 0 0 1 1 0 3 しつこく追いすがる韓国を延長戦、イチローのタイムリーで止めを刺して連覇達成 よく考えたら実力で1番強かったよな 投手力のレ...
WBC決勝、延長戦を制して日本が連覇達成 (INAちゃんのボヤキ★)
昨日の準決勝でアメリカを下し、2大会連続の決勝進出を決めた日本。 決勝は韓国との対戦となった。 日本の先発は岩隈、韓国の先発はボン ジュングン。 日本は準決勝から打線を大幅に入れ替える。 4番にボンと相性の良い城島が入り、6番内川、7番に村田の故障で急遽...
【WBC日本代表】再び野球世界一!韓国代表を延長で撃破し2連覇達成!松坂大輔が2大会連続MVP受賞!神が降りたイチローが決勝打!岩隈... (宝物のフレンドリーBlog)
WBC:日本代表、再び野球世界一の座に 延長で韓国降す 松坂大輔がMVP野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、当地のドジャースタジアムで決勝を行い、原辰徳監督率いる日本が韓国を延長十回、5-3で降し、2...
祝・連覇達成!-- WBC決勝 日本vs韓国 ○ (Excessive Words)
祝・日本優勝! 連覇達成! いやー、開催前は「大丈夫なのか」と危ぶんでましたが(こら)、ホントに連覇達成しちゃってびっくりです。(中略) ……イチローが美味しいところ全部持って行った……(苦笑)...
侍JAPAN韓国との激闘を制し、WBC2連覇達成! (日刊魔胃蹴)
遂にWBCも決勝戦!連覇に王手をかけたWBC日本代表は、決勝で韓国と今大会5度目の対決。この試合の勝者が野球世界一の座に輝くという頂上決戦、日本にとっては絶対に負けられない戦いです。両チームの先発は、予想通り日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという組...
サムライジャパン夢かなう!WBC連覇! (いすみマリーンズ)
日本 0010001102 5 韓国 0000100110 3 日:岩隈-杉内-
祝!侍ジャパン2連覇!イチローが救った! (miltuchanからの手紙)
 侍ジャパンおめでとう!2連覇達成!!  前の大会に負けず劣らずはらはらどきどきの展開で 心臓飛び出しそうだった。  先発の岩隈よく投げた。MVPでもいいくらいだ。  8回の2アウトまで投げて杉内と交代したが、韓国打線をよく抑えた。 ノーヒットノ...
第2回WBC決勝 日本優勝! (雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」)
いやー勝ちましたね。ほっとしました。 仕事を抜け出してラジオを聴いたり、銀行に行って中継を見たりして。やきもきしました。 なので、最後ダルビッシュがスライダーで三振を奪った瞬間、力が抜けました。その後はうれしさに包まれています。 選手の皆さん、日本の為...
韓国をうっちゃって2連覇 (CherryBomb 我らがタイガース)
侍Japanやりました。 ライバル韓国をうっちゃって5対3で勝利。 とは言っても、球児が出てこなくて私はがっかり。 肩でもおかしいのでしょうか? と言うわけでワンセグでチョコチョコ見てましたが、イチローのタイムリーは見れず。 今日もまたJ-Sportsで録...
WBC チャンピオン 2連覇 (CherryBomb's T-blog)
侍Japanやりました。 ライバル韓国をうっちゃって5対3で勝利。 とは言っても、球児が出てこなくて私はがっかり。 肩でもおかしいのでしょうか? と言うわけでワンセグでチョコチョコ見てましたが、イチローのタイムリーは見れず。 今日もまたJ-Sport...
侍Japan2連覇 (CherryBomb In Ninja)
侍Japanやりました。 ライバル韓国をうっちゃって5対3で勝利。 とは言っても、球児が出てこなくて私はがっかり。 肩でもおかしいのでしょうか? と言うわけでワンセグでチョコチョコ見てましたが、イチローのタイムリーは見れず。 今日もまたJ-Sport...
3月24日 野球って最高!有難う、侍ジャパン!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
侍ジャパンが、野球って、本当に素晴らしい最高のスポーツだということを改めて教えてくれた。第2回WBC決勝戦、日本と韓国5度目の対決は、最高の試合だった。今日の試合は、今まで、数多くの試合を見てきた自分の中で、甲子園の箕島VS星陵戦の次に感動する試合だった。日...
宿敵韓国斬り!!侍ジャパンWBC連覇達成!! (AVANZARE! ver.2 - For Next Stage! KATALLER TOYAMA! -)
第2回WBC決勝は現地時間23日(日本時間24日)、 アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われ、 日本が韓国を延長戦の末5-3で破り見事連覇を達成した!! 今大会5度目の日韓対決は手に汗握る展開に... 0-0で迎えた3回表、1アウト1塁3塁から、 ...
野球はいい! (ぼちぼちいこか)
今日は何と言ってもWBC! やっぱり野球はおもしろいな~と思った☆ 手に汗握る試合展開の中で、イチローのタイムリーには思わず飛び上がった! あそこでイチローに巡ってきたところからしてドラマチック! すごく感動的な試合だった! 岩隈→杉内→ダルのピッチ...
連覇!サムライジャパン (Party?Party!@neppie.com)
29人のメンバーと共に… こんにちは、ねぴです。久しぶりのブログ更新になってしま...
侍ジャパン、延長で韓国を降して世界一!! (九州出身者がつくる九州情報館。)
第2回WBC(WorldBaseballClassic)もいよいよ決勝戦となり日本vs韓国5度目の決戦が繰り広げられました。日本は3回表に日本は1死1・3塁のチャンスを作ると小笠原(巨人)のタイムリーで先制しました!日本の先発は予定通り岩隈(楽天)でしたが、3回まではパーフェクト、4....
WBC決勝 日本 VS 韓国 激戦を制しV2達成! (marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ)
お疲れ様です! 午前から仕事そっちのけ。。。 なんという凄まじい戦い ( ̄□ ̄;)!! 久しぶりに全身に震えが来ました。 日本 対 韓国。 頂上決戦に相応しい、素晴らしい戦いでしたね  5  3  ...
【WBC】日本、再び頂点へ!! (HAWKS快投乱打!)
 そして私も有頂天(^ワ^; 祝連覇!! 韓国 3-5 日本 [2009年3月24日]  第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝、日本vs.韓国が24日(日本時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が延長戦の末、5対3で韓国を破...
3/24(火) 侍JAPAN 5-3 韓国 @ドジャーS☆ 優勝! (ぶん♪の玉手箱☆)
先発は岩隈王子゜+.(・∀・)゜+.゜
Samurai Japan wins WBC title!! (MASA-NET)
Samurai Japan wins WBC title!! WBC優勝 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で侍ジャパンが延長戦の末、5対3で韓国を破った!日本は第1回大会に続く連覇を達成、再び世界一の栄冠を手に入れた! 片岡がヒット、盗塁、なかじがタイムリー、7...
新しい船出 (はばたけかもめ)
(ESPN 23rd,Mar) Japan 5, Korea 3(ESPN 24th,Mar) 日本、WBC連覇=韓国振り切り、再び頂点(時事通信3/24) 重圧に打ち勝った原監督=王さんの偉業受け継ぐ【WBC】(時事通信3/24) WBC:日本、再び世界一 延長で韓国降す 松坂がMVP(毎日jp ...
WBC決勝 vs韓国・・やっぱりイチロー・ジャパンでした (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
WBC決勝がドジャースタジアムで行われました。 お互いに辟易している5回目の韓国戦です・・・やっと終わりです。 試合結果 日本  5-3  韓国 (延長10回) 投手 (日)岩隈・杉内・ダルビッシュ (韓)ボン・ジュングン、チョ...
V2!!!!!!!!!!!! (小さな光を辿って)
遅くなったけど・・・ サムライジャパンでWBC連覇!!!!! おめでとう!!!!! 実はまだイチローの決勝タイムリーを映像で見てない(><) あぁ~、昨日の試合は中継を録画しとくべきやったわ!! それにしても、1次リーグ、2次リーグで韓国に2敗したときには...
日本、WBC連覇達成(泣)!!! (やっぱり鷹が好き!)
                                    (↑時事
祝・日本! (たこや記)
どうやら私がテレビの前に陣取って、じっくり観戦しているとダメなようです{/namida/} 用事で席を立って戻ってくると、いつの間にやらランナー(←日本の)が出てたり、逆に相手の攻撃時には、 日本選手のファインプレーや投手の好投で抑えていたり…。 父に付き添って...
WBC連覇! しかし・・・。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪)
侍ジャパン! 良く頑張りました! 宿敵・韓国を破って見事に連覇! 最後は、やっぱりイチローが決めましたねぇ! 確かに嬉しい。。 嬉しいのだが。。。 やっぱり最後のマウンドには球児だ立っていて欲しかった・・・ で、球児が歓喜の輪の...
侍ジャパン、V2達成!! (お餅が好き)
最近パソコンの調子がずっとイマイチだったので、先週 思い切って新しいパソコンを購入しました。 が、パソコンが新しくなったら、今度はモデムがおかしく なっちまって、すっかりネット環境から遠ざけられて しまっていたのですが、ようやく今日復活いたしました。 何回...
見事な剣さばきで世界を制し、チャンピオンと言う名の港に帰って来たサムライ!!【野球 WBC決勝】 (不定期更新のスポーツニュース)
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック決勝が24日(日本時間)行われ、日本が延長戦の末、韓国を下し大会2連覇を達成した。 日本は3回に小笠原選手のタイムリーヒットで先制点を上げたが、5回裏秋信守選手のソロホームランで韓国が...
WBC決勝 韓国対日本 (pixy天邪鬼な言葉)
それでも勝つ!
勝ったジョ~~~!!!(歓) (湘南の鷹日記)
やった!! やった!! やりました!! WBC日本代表、見事にV2果たしてくれました!!!!! 試合が終わった後も特集、特集でとうとう夜中になっちゃった[:たらーっ:]
侍ジャパン vs 韓国  (も~’s Diary)
vs 韓国 ○9-4 よしっ 携帯テキストをちらちら観戦でしたが、とうとう10回はTV観戦。 スゴイ試合でしたねぇ~。 勝ったから素直に言えるのかもしれないけれど 韓国ってやっぱ、強いのね。 日本は、よく勝てたと思う。 今日は俊介さんも出てくると思ったので その点だ...
WBC二連覇おめでとう!侍ジャパン! (言えない本音)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース おめでとう{/m_0158/}サムライジャパン{/m_0158/} 優勝して欲しい気持ちはあったけど、「さすがに2連覇は難しいだろう・・・」と思ってただけに、まさかまさかの優勝{/m_0158/...
世界野球2つ目の高き頂を制す (脳みそのしわアネックス)
さっきダイジェストで試合チェック完了。 第2回ワールド・ベースボール・クラシック...
勝利の女神が微笑んだ!! (百花繚乱「ぼたんの屋敷」)
                                          Photo by SANSPO 侍JAPANが連覇達成!!嬉しすぎて仕事になりません(涙) 詳細は帰宅後ゆっくりと試合を見てから書こうっと まずは原監督はじめコーチ・スタッフ、そ...
原監督の似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
祝・WBC連覇。 昨日は、麻生総理が原監督の表敬を受けてましたよね。 原監督から、優勝チームにしか配られない帽子やTシャツを プレゼントされてましたが、その帽子を斜めにかぶってるのを見て、 麻生さんは、色んなものがねじれてるんだなと改めて思いました(笑) ...