仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 7/19 ○ 阪神 2x - 0 廣島 (甲子園) / 貯金12!

2010-07-19 20:25:22 | 阪神タイガース
スタンリッジが今季チーム初の完封投手!
金本が9號2ラン!
投手がいいと、3安打でも勝てるんだなあ。


先發投手は、阪神がスタンリッジ、廣島がジオ。

4囘まで阪神打線はジオにパーフェクトに抑へられた。
これはヤバイなと思つてゐたら、5囘の先頭・新井に四球。
パーフェクトはなくなつた、だけでなく、ジオが降板。
肩に違和感を覺えたらしい。
ラッキー!
代はつた岸本から、金本が9號2ランを放ち、先制。
金本が存在意義を示した。

鳥谷に3試合ぶりにヒットが出たのは嬉しい。
これをきつかけにして、切込み隊長の役割を果して欲しい。

殘念だつたのはリンくん。
代打で登場したが空振り三振。
代打での打率5割を切つてしまつた。


スタンリッジは見事な投球を見せてくれた。
なんと被安打2で無四球完封勝利!
變化球のキレがよく、しかも低めやコーナーに決る。
廣島打線はほとんど外野に打球を飛ばせなかつた。(わづかに3つのみ)
これでスタンリッジは5連勝。
メッセンジャーにせよスタンリッジにせよ、外人投手がチームに貢獻してくれる。
これは、今後の戰ひを考へると、とても心強い。

これで貯金は今季最多の12。
さ、廣島戰はサックリと3つ頂きませう。
さうすれば、貯金は14。
當面の目標、貯金20も見えてくる。



<ヒーローインタビュー>
「ツカレタ」 by スタンリッジ
「これから何年もこのチームでプレイできるやうに頑張りたい」 by スタンリッジ



勝利投手 [ 阪神 ] スタンリッジ(6勝1敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] ジオ(3勝5敗0S)

本塁打
[ 阪神 ] 金本 9号(5回裏2ラン)

バッテリー
広島バッテリー: ジオ 、岸本 、大島 、林 - 石原
阪神バッテリー: スタンリッジ - 城島




<2010年 ナマ觀戰記録>


【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成) G

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈) R48-


【交流戰】 2戰1勝1敗

● 5/13(日) 阪神4-8日ハム (甲子園/先發:●下柳/城島・ブラゼル連續アーチ、久保田炎上) R6-120

○ 6/6(日) 阪神9-2ソフトバンク (甲子園/先發:○久保/久保がタイムリー&完投!) L15-207



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2010 公式戰】 7/18 ○ 阪神... | トップ | 夏が來ると想ひ出す »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今季の最短試合? (吉岡家一同おとうさん)
2010-07-19 20:36:41
ものすごく短時間の投手戦でした。両軍合わせて5安打1四球でしょうか。引き締まったいい試合に完勝でしたから、士気も上がるでしょう。今夜のような広島打線であれば3タテも十分可能な気がします。

なお、テンプレートをいじった時に、またしても右クリックを return=faulse にしてしまってありました。ご迷惑をおかけしました。
吉岡家一同おとうさん さま (仙丈)
2010-07-19 20:43:29
廣島打線は貧相でしたね。
これなら3タテ出來るかもしれません。
ま、3戰目の阪神の投手が誰かによりますが・・・
鳥谷にヒットが出たのが嬉しいですね。


Unknown (Mr.カロリー)
2010-07-19 21:00:12
久々に金本の会心の当たりが出ましたね。広島が深刻とはいえスタンリッジはスイスイ投げてました。今の広島の状態からして負けたら大取りこぼしになりそうです。
3安打で勝ち (kenji)
2010-07-19 21:14:28
ジオの突然のアクシデントが全てでしたね。
それまでは完璧に抑えられてたわけですから。

金本はこれからもっともっとバットで貢献しないといけない気持ちでいっぱいだと思います。明日も打ってほしい。
完封のスタンリッジはお見事。久保に次ぐ先発ローテの軸と言えるでしょうね。

広島はチーム状態が悪すぎますね。打線がもはや打線になっていませんよ。4試合連続完封負けというのはプロのチームとして不本意極まりない。落とせませんね、こういうチームには。
Mr.カロリーさん (仙丈)
2010-07-19 21:24:02
いまの廣島は、神樣がくれたプレゼントみたいなもんです。
きつちり勝たないとバチがあたります。

kenjiさん (仙丈)
2010-07-19 21:26:45
ジオのアクシデントは、阪神サイドにとつてはありがたかつたですね。
打てる氣配が感じられませんでしたし・・・
金本は、インタビューで、「足を引つ張らないやうにしたい」といふ意味のことを云つてゐました。
奧床しいと理解するか、本人も自覺してゐるととるか。
金本には、出場する限りは結果を出して欲しいと思つてゐます。


金本、おかえり号 (なっぴー)
2010-07-19 22:18:57
スタンリッジ、おめでとうございますm(__)m
ヤホードームの負け濃厚なレフトで勝った、と喜んでいますた(´∀`)ライオンズは大差で負けたんですが、愛しの栗山君のあきらめない姿勢!ほれ直しました!仮の四番にも見習ってほしいです!!ぷりぷり

昼すこしだけ読売-ヤクルト見てて、ガイエルすばらしい、今日で首位いただきだと 思って いたのに(T_T)

金本復活したら、いろいろなとこが活性化しそうですね(^^)新井さんとか(^-^)
リン君の活躍も楽しみです!
なっぴーさん (仙丈)
2010-07-19 22:26:50
西武は殘念でしたね。

金本が復活すると、ほんたうに復活したらですが、いまでも凄い打線がとんでもない打線になりますね。
1985年の打線とまではいきませんが、それに近い打線になると思ひます。
さうなれば、投手がヘナチョコでも勝ちまくれるかもしれませんね。

野村監督の休養? (通りすがり)
2010-07-19 22:53:50
広島打線が重症ですよね。この前の中日との3連戦も1点も入らなかったようですから、明日の試合でも完封してしまうようだと、第3戦目は何らかの特例措置を考えて上げる必要があるかもしれません。6戦連続で完封負けだと野村監督の休養説も流れます。高田監督に続いて2人目のシーズン途中交代だとセリーグの興行にも影響します。勝ちを譲るのは八百長ですが、2-3点献上する投手なら、福原、杉山、金村暁と阪神には豊富にそろっています。
通りすがりさん (仙丈)
2010-07-19 23:08:21
>2-3点献上する投手なら、福原、杉山、金村暁と阪神には豊富にそろっています。
ほかには安藤もフォッサムもゐますよ(笑)
さういふ先發投手なら掃いて捨てるほどゐますので!

コメントを投稿