仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 7/18 ○ 阪神 11 - 4 ヤクルト (神宮)

2010-07-18 21:24:26 | 阪神タイガース
横濱のハーパー、きみは偉い!
讀賣相手に、逆點サヨナラ滿壘ホームラン。
どうもありがたう!


7囘に一擧6點のビッグイニング!
流れをタイガースに引き寄せたのは、同點に追ひ付く代打2點タイムリー3ベースを放つたリンくん。
代打で結果を出すのは難しい。
金本が結果を出せない時によく云はれてゐたことだが、それだけにこのリンくんの成果は大きく評價したい。
さらに、平野のタイムリー、マートンの2ランなどで6點。
今年の阪神打線の爆發力たるや、素晴らしいものがある。

8囘には城島の17號ソロ。
9囘には、マートンのタイムリー、大和の走者一掃3點タイムリー。
6囘まで得點できずにリードされてゐたのが、昔のことのやうに思へる。


先發のメッセンジャーは6イニング投げて、被安打6、失點2。
前囘7/11の横濱戰での6イニング2失點に續き、けふも好投してくれた。
2勝目。
これで信じてもいいかな?

渡邊亮、藤原の繼投では青木にタイムリーを打たれて1點を失つた。
渡邊亮は調子が良くなかつたやうだ。
久保田は、けふはいい投球をしてくれた。
9囘裏は安藤、2者連續三振といいところを見せた。


これで、首位の讀賣とは、また0.5ゲーム差。
貯金も11に戻した。
明日から甲子園。
讀賣が足踏みしてゐるうちに、追ひ越してしまひたい。


<リンくんがヒーローインタビュー>
「なかなかチャンスがないんで・・・」 by リンくん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先發投手は、阪神がメッセンジャー、ヤクルトが由規。


初囘。
2アウト滿壘のチャンスに、金本がボール球に手を出して空振り三振か・・・
由規の立上がりが不安定なところだつただけに、殘念だつた。

4囘裏。
1アウト1壘からホワイトセルのライトへのタイムリー、相川のタイムリーで2失點。
マートンがクッションボールの處理を誤つたことで先制されたが、責めるつもりはない。
慣れない球場、慣れないライト。
打つはうで失敗を取り返してくれたまへ。

6囘裏。
1アウト3壘1壘でホワイトセルのセンターフライ。
淺井の好返球で、3壘走者の青木がタッチアップを斷念。
いいぞ、淺井!

7囘表。
ブラゼルのヒット、金本のセンターオーバーの2ベースでノーアウト3壘2壘。
城島凡退し1アウト3壘2壘、代打・リンくんが左中間を破る2點タイムリー3ベース! 2-2。
さすがはリンくん!金本にスタメンを取られたけど、腐るなよ。
代打・檜山が四球を選び、1アウト3壘1壘。
鳥谷の2壘ゴロの間に3壘走者・藤川俊が生還し、逆點! 2アウト2壘。 3-2。
平野がレフト線にタイムリー2ベース! 2アウト2壘。 4-2。
マートン、センターオーバーの第10號2ラン! 6-2。

7囘裏。
渡邊亮が登板。
1アウト3壘1壘としたところで、藤原に交代。
代打・畠山は打ち取つたが、青木にレフトへ2點タイムリーヒットを打たれる。 6-4。
金本、クッションボールの處理を誤り、1壘走者も生還。2アウト2壘。
久保田が登板、田中を2壘ゴロに打ち取りチェンジ。

8囘表。
城島、レフトへ2試合連續となる17號ソロホームラン!

9囘表。
關本、けふも代打でヒット!こんな選手が控へだなんて、もつたいないよなあ。
平野は絶妙なセーフティ・バントを3壘線に決め、3安打猛打賞!1アウト3壘1壘。
マートンのレフト前タイムリー2ベース! 1アウト3壘2壘。 8-4。
新井は四球を選び、1アウト滿壘。
ブラゼルは淺いセンターフライで、3壘走者はそのまま。2アウト滿壘。
大和が左中間を破る走者一掃の3點タイムリー3ベース! 11-4。

9囘裏。
安藤が登板。
宮本、代打・川端と2者連續三振。
代打・上田は1壘ゴロエラー。
青木をキャッチャーファウルフライに打ち取り、ゲームセット!



<2010年 ナマ觀戰記録>


【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成) G

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈) R48-


【交流戰】 2戰1勝1敗

● 5/13(日) 阪神4-8日ハム (甲子園/先發:●下柳/城島・ブラゼル連續アーチ、久保田炎上) R6-120

○ 6/6(日) 阪神9-2ソフトバンク (甲子園/先發:○久保/久保がタイムリー&完投!) L15-207



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.11 ~ 2010.07.17 の... | トップ | 【2010 公式戰】 7/19 ○ 阪神... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤクルトの青木選手も横浜のハーパーに負けずに活躍して下さい (吉岡家一同おとうさん)
2010-07-18 21:35:43
横浜のハーパーはエラいヤツです。ヤクルトの青木も今夜は若いピッチャーを出して打たして上げたんだから、この後の巨人戦で活躍して欲しいもんです。
返信する
Unknown (Mr.カロリー)
2010-07-18 21:36:31
やりましたね、林が。スタメンで使いたいです。金本もやっと打ってホッとしましたけど。
返信する
吉岡家一同おとうさん さま (仙丈)
2010-07-18 21:38:56
ハーパー、凄い選手ですね。
阪神戰でもよく打ちましたけど、讀賣戰でのこの活躍、たいしたもんです。
こんな選手をよく6月になつて獲れましたね。

返信する
Mr.カロリーさん (仙丈)
2010-07-18 21:41:51
初囘の三振で、けふも金本はダメかと思つたんですが、6囘のヒットは良かつたですね。
あの場面でリンくんを代打に起用した眞弓監督の采配は絶妙でした。
リンくんファンの私には最高のゲームでした。
ヒーローインタビューの「チャンスがなかなかないんで」といふリンくんのコメントには笑ひましたが・・・
もつと使つてやつて欲しいですね。

返信する
本日のヒーロー (FUKUHIRO)
2010-07-18 21:59:02
林君とハーパーに最敬礼ですね。
返信する
FUKUHIROさん (仙丈)
2010-07-18 22:02:40
あの場面で左方向に打つたリンくんはたいしたものです。
3割5分の打率はダテぢやないと思ひました。
ハーパーには脱帽です。
横濱も大喜びでせうね。

返信する
Unknown (shimada8)
2010-07-18 22:04:47
今日は打って、守って、走って三拍子!よかったです。
守備では浅井、城島、打っては大和、金本(復活\(^ ^)/)
気になるのは鳥谷です、ぽっぷフライが目立ちます・・
返信する
shimada8さん (仙丈)
2010-07-18 22:35:22
大和の3ベースは良かつたですね!
前進守備だつたとはいへ、3壘まで行けたのは大和の足があつたからこそ。
守備と走壘のいい大和ですが、あとはけふのやうに打撃でも貢獻して欲しいですね。
鳥谷、たしかに心配です。
甲子園に戻つてきて調子も戻るといいのですが。

返信する
ウェイツゥー♪ (なっぴー)
2010-07-18 22:37:24
今日のヒーロー、リン君に一票いれました(^^)vさすが炎の一打・リン君!
横浜さん、すてき!!ありがとう!ありがとう山口!ありがとうハーパー!!
明日からは広島ですね!?3ついただいちゃいたい!

わたしは明日、西武ナインをなぐさめにヤホーのレフトスタンドに行ってきます(T_T)
返信する
なっぴーさん (仙丈)
2010-07-18 22:49:25
TVでヒーローインタビューが誰になるかといふ話題になつた時、
「そんなん、リンくんに決まつてるやんか!」
とTVに向かつて云つた私。
リンくんの活躍が嬉しくてなりません。
スタメンで使つてやつて欲しいけど、金本が活躍しはじめると無理かなあ・・・

Yahoo!ドーム觀戰ですか?
西武が勝つといいですね!

返信する

コメントを投稿