仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

あけましておめでたうございます

2010-01-01 00:00:00 | 日々雜感
新年、あけましておめでたうございます。

本年もなにとぞよろしくお願ひ申し上げます。



いきなり固い話で恐縮ですが。

昨年は、「政權交代」といふ言葉のマジックで、ポリシーの異なる政黨がごつた煮の如く寄り集り、政府を作りました。
彼らに投票した日本國民のなかには、自らの考へ方と多少は違つてゐても、「小異は捨て大同につく」といふ思ひで投票した人も少なくないのではないかと思ひます。
ここでいふ「大同」とは、彼らの説く政策についてといふよりは、もう自民黨には政治を任せたくないといふ「大同」だつたかもしれません。

私にとつて、彼らの説く政策の方向性とのギャップは、「小異」ではなく「大異」でしたので、彼らに投票することはありませんでした
しかし、私のやうな者にとつても、また彼らを支持した世の中の多くの人にとつても、今年は彼らの政策の動向に注意しなくてはならない年です。

目先の金を國民にばらまくことが大切なのではありません。
もつとも大切なことは、日本の將來であり、私たちの子孫に安心して豐かに暮せる國を殘すことです。
(「豐か」といふのは、經濟的なことのみならず、いにしへから培はれてきた日本の文化・傳統を後世に傳へることも含まれます。)

そのためには、將來への投資として、教育や科學技術振興のために金を使ふことも大切なことです。
また、さうした國を殘すためには、國際社會における日本のありかたも重要になります。
國際社會において尊敬される日本になることは、憲法でも謳ひ上げてゐます。
いつまでも自分勝手なことを云つてゐる時代ではありませんし、逆に隣國からの壓力に屈するだけではいけません。

本來ならばアメリカの軍事的な庇護から離れることで「中立」を實現し、アメリカの國益に捉はれない立場を樹立したいところです。
しかし、憲法9條によつてそれが許されない現状では、いたづらに反アメリカ的な立場をとることは日本の國益を損ふ可能性が高いと思ひます。

内政は假に失敗しても、なんとか取り返しはつくでせう。
しかし、「外交・安全保障」に關しては相手のゐることですので、取り返しがつかない恐れがあります。
領土問題、拉致事件、教科書問題、靖國問題など、近隣諸國との間にも問題は山積してゐます。
かういふ問題においても、毅然とした態度で正しいことは正しいと云へる日本になつて貰ひたいと思ひます。


いまの政權與黨には、選擧のための政策ではなく、將來の日本にとつて何が重要なことなのかを判斷し政策を遂行して頂きたいと思ひます。
そのためにも、私たちは彼らの動きを注視し、方向を誤る氣配があれば、ノーといふ聲をあげなくてはなりません。
これは、先の選擧で彼らを支持したかどうかといふことには關係のないことです。
われわれ日本人すべての權利であり義務だと思ひます。


いきなりややこしい話をして申し譯ありませんでした。
今年は將來の日本にとつて重要な年(危險な年)になるのではないかといふ思ひで、このやうな不粹なことを書いてしまひました。









さて、今年は寅年です。
トラと云へば、やはりタイガース!(何が「やはり」?)

城島の加入で、守備力、攻撃力ともに、きつと大幅に向上する筈です。
もしかすると金本もまだ活躍出來るかもしれません。
能見や岩田も育つてきました。
眞弓監督も2年目だし、采配にもいい意味での餘裕が出てくることでせう。

もう言い古されてゐますが、新監督の2年目は連續して2囘「優勝」して來ました。
2度あることは3度ある、なんて言葉もあります。

これらの要因のすべてを勘案するに、今年はタイガースの優勝は固いと云はざるを得ません。
目標は、1985年以來の日本一です。
12年に一度の「寅年」に、この快擧を成し遂げようではありませんか!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dynamite!! 〜勇気のチカラ2009〜 | トップ | 2010年のお屠蘇とおせち »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (正佳to管理人)
2010-01-01 00:44:01
おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

阪神は今年はきっとやってくれるでしょう。でないと夏の時期記事がワールドカップ一色になってしまうかもしれないので。。
謹賀新年 (ゲコゲコ)
2010-01-01 00:59:48
そうです。寅年です。
虎です、虎!
タイガースには是非とも頑張ってもらわないといけませんね。

今年も宜しくお願い申し上げます。
正佳さん (仙丈)
2010-01-01 01:07:57
あけましておめでたうございます。

今年はいよいよワールドカップですね。
日本には頑張つて貰ひたいです。
そして我がタイガースにも!

今年もよろしくお願ひいたします。

ゲコゲコさん (仙丈)
2010-01-01 01:11:41
あけましておめでたうございます。

なんと云つても今年は寅年なんですから、トラの年にしたいですね。
タイガースにはぜひ優勝して欲しい!

今年もよろしくお願ひいたします。


新年あけましておめでとうございます。 (PGM21)
2010-01-01 01:43:57
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は色々な記事で大変お世話になりました。

今年も色々な記事でお世話になりますのでよろしくお願いいたします。
PGM21さん (仙丈)
2010-01-01 01:51:09
あけましておめでたうございます。

いつもお世話になつてゐます。
今年もまた昨年同樣、よろしくお願ひいたします。

謹賀新年 (雫石鉄也)
2010-01-01 05:28:20
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそ阪神タイガースの優勝が見たいですね。心から・・・。
城島が期待通りの活躍をする。赤星、アッチソン、ウィリアムスの穴が埋まる。金本まだまだ元気。鳥谷が選手会長の自覚を持つ。
これだけに条件が満たされば、優勝まちがいないと思います。
Unknown (スナッチャー)
2010-01-01 08:35:22
あけましておめでとうございます。

早々のご挨拶ありがとうございました。

今年もよろしくおねがいします。
雫石鉄也さん (仙丈)
2010-01-01 08:42:25
あけましておめでたうございます。

>これだけに条件が満たされば、優勝まちがいないと思います。

やはり、優勝するにはたくさんハードルがありますね。
新外國人がかつてのバースのやうな選手だつたら良いのですが(笑)

今年もよろしくお願ひいたします。

スナッチャーさん (仙丈)
2010-01-01 08:45:32
あけましておめでたうございます。

3匹のトラのダンスがラブリーですね。
タイガースが優勝したら、私が踊ります(笑)

今年もよろしくお願ひいたします。

謹賀新年 (403)
2010-01-01 10:11:38
今年もよろしくお願い致します

今年は寅年

セリーグでの阪神優勝は間違いない

で、パリーグはHawksの優勝で間違いなし

今年も応援、頑張りましょう
21世紀の怪談 (大和)
2010-01-01 10:54:59
 不登校、退学者20万人、精神疾患休職教員5400人。こんな学校に通えば、ひきこもり、ニート、失業者となり、四万人の自殺者が出るのは当然です。
日本国民は、なぜこんなデタラメ教育を許しておくのか。子供の不幸を見て見ぬふりする堕落した日本人こそ、自民党・官僚政治の愚民化政策が作り出した愚民です。
教育現場から愚民化教育のおぞましい実態を詳細に暴露したのが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。時代錯誤の文科省官僚は、この知識時代に愚民化教育を行い、若者を貧窮させ、犯罪に走らせ、国家衰退を作り続けています。
これは、薬害エイズや薬害肝炎を起こした厚労省官僚を越える大罪です。
悪徳官僚への恨みと呪いの声が、親や教師から聞こえてきます。
うらめしや、うらめしや、うらめしや。
今年こそは、大人達が目を覚まし、子供を救いに出かけるでしょうか。
403さん (仙丈)
2010-01-01 12:22:03
あけましておめでたうございます。

今年はHawksとTigersで日本シリーズを戰ひませう!
勝負の行方は・・・
ま、それはそのとき、といふことで(笑)

今年もよろしくお願ひいたします。

大和さん (仙丈)
2010-01-01 12:30:24
コメントありがたうございます。

教育に關しては、文部官僚や政治家、そしてなにより「日教組」「各地域教組」に問題があると思ひます。
昨日の「北海道教組」の竹島に關する、「竹島は韓國の領土」といふ文言など、言語道斷。
文部科學省の指導要領を無視した獨自の方針など、許されるものではありません。
國土を切り賣りしてまで「仲良し」になりたいといふのは、まさにイヂメに耐へる子供たちの構圖と一緒。
いまいちど「教職員の組合」といふ存在の功罪を考へるべき時が來てゐるやうな氣がしてなりません。


あけましておめでとうございます (吉岡家一同おとうさん)
2010-01-01 14:36:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
吉岡家一同おとうさんさま (仙丈)
2010-01-01 14:56:47
あけましておめでたうございます。

昨年はコメントを頂き、ありがたうございました。
本年もよろしくお願ひいたします。

あけましておめでとうございます ((まめ)たぬき)
2010-01-01 17:03:06
本年が仙丈亭さんにとっていい年でありますように。
さて、今の政府ですが、自民党の面々のように政権を投げ出すっていう無責任なことはしないでほしいものですが、方向性を誤られてはこの先の50年くらいがえらいことになるので、しっかり見張っていかないといけないような気もしてますね。
高等学校の無償化や子ども手当て、結果的に富裕層にまでばら撒くことはなかろう。
その前に幼児・児童の教育を何とかする予算(いや、人材育成かな)が必要な気がしてます。
(まめ)たぬきさん (仙丈)
2010-01-01 17:33:25
あけましておめでたうございます。

>本年が仙丈亭さんにとっていい年でありますように。

ありがたうございます!
さうなるやうに、ベストを盡したいと思ひます。

>幼児・児童の教育を何とかする予算(いや、人材育成かな)が必要な気がしてます。

仰る通りですね。
日本の未來は彼らが擔ふのですから、しかるべく豫算を組むべきでせうね。

今年もよろしくお願ひいたします。


謹賀新年 (シネマDVD・映画情報館 by JIN)
2010-01-01 20:52:15
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
おめでとうございます (たぁ)
2010-01-01 20:52:41
仙丈さん、あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年こそは真弓トラに頑張ってもらって
秋にはみんなで喜べるといいですね。

ステキなトラ年になりますよーに!
Unknown (tora-neco)
2010-01-01 23:10:36
あけましておめでとうございますvv

昨年は大変お世話になりました。
拙い私ではありますが、というか去年の記事で手間取ってるような私ですが(笑)、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

よいお年を!(^^)!
JINさん (仙丈)
2010-01-01 23:32:30
こちらこそ、本年もよろしくお願ひいたします。

たぁさん (仙丈)
2010-01-01 23:34:38
あけましておめでたうございます。

眞弓トラ、きつと今年はやつてくれると思ひます。
勝利の美酒を味はひたいですね!

今年もよろしくお願ひいたします。

tora-necoさん (仙丈)
2010-01-01 23:36:03
あけましておめでたうございます。

今年こそタイガースの優勝を!
そして今年がtora-necoさんにとつて素晴らしい年になりますやうに!

あけましておめでとうございます。 (蜂須賀)
2010-01-02 10:31:17
 早々のトラックバック、ありがとうございま
した。
 冒頭のお話、全く同感です。民主党の金の遣
い方は回収見込みの少ないばら撒き型ですね。
スパコンの開発で2位を目指して予算削るなら
無しにした方がマシですね、ドブに棄てるよう
な使い方になってしまいますから。
 更に共感させていただいた点、鏡餅がウチの
と一緒です。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
 今年もよろしくお願いします。
蜂須賀さん (仙丈)
2010-01-02 11:19:07
あけましておめでたうございます。

いつも讀み逃げで申し譯ありません・・・
民主黨は「財源はある」と明言してゐましたが、やはり讀みが淺かつたやうです。
出來さうにないことをマニュフェストに掲げて國民の歡心を買つたツケが、今年に廻つて來るやうな氣がします。

>鏡餅がウチのと一緒です。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

それは吃驚!
氣が合ひますね(笑)

今年もタイガースをともに應援いたしませう!

新年 (めっちゃん)
2010-01-02 23:42:22
あけましたねー
おめでとうございます!

仙丈さん、今年もよろしくね。。
私は今年もぼちぼちの更新ですけど・・

仙丈さんにとって素晴らしい一年になりますように^^
めっちゃん (仙丈)
2010-01-03 19:22:27
あけましておめでたうございます。

今年は50歳になる年。
それなりの年にしたいなあ・・・

めっちゃんも良い年にしてね!

謹賀新年 (あつし)
2010-01-04 22:42:37
あけましておめでとうございます。
随分御無沙汰しましたが、今年もよろしくお願いいたします。
あつしさん (仙丈)
2010-01-04 23:50:22
あけましておめでたうございます。

昨年はたいへんなご經驗をされましたね。
今年はお互ひ、良い年にいたしませう。

トラの活躍を祈りつつ、今年もよろしくお願ひいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2010年 謹賀新年 (SCRAMBLE-8)
依然として続く厳しい社会情勢ではありますが、 人生ケセラセラ、あったかさと笑顔を忘れずにいきましょう。 今年もまたよろしくお付き合いくださいますようお願い致します。 shadow9
2010年あけましておめでとうございます (オールマイティにコメンテート)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
謹賀新年!! (しっとう?岩田亜矢那)
世界中のあやにゃんファン&きっどさんマニアの皆さん明けましておめでとうございます! 遂に明けてしまいました〜これは奇蹟です! 今年はスポーツ面ではW杯に、バンクーバー冬季五輪に、タイガースの日本一に、となかなか話題いっぱいです、 芸能界でも、遂にきっど...
明けましておめでとうございます〜! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
さてさて、遂に2010年の幕開けでございまする〜 皆様、本年も倍旧のご指導、ご鞭撻のほっ、 あー舌噛んでもうたわ!! こちらのブログは姉妹ブログの 「しっとう?岩田亜矢那」に比べて 大人しい、との噂もちらほら流れてきていますので 今年は、面白く、お...
2010年HAPPYNEWYEAR〜♪あけおめ〜ことよろ〜 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「2010年、新年」「あけまして…」「おめでとうございますッ」「あけおめ〜ことよろ〜」「2010年も翔太FACTORYを」『よろしくお願いします!!』「よろしく頼む」「よろしくねっ」「今年1年も怜奈を弄り倒してあげるからね」「…新年早々、そんな宣言しないでよ」....
A Happy New Year 2010! (日刊魔胃蹴)
皆さん新年明けましておめでとうございます!2010年・平成22年になりましたっ!本年も「日刊魔胃蹴」をよろしくお願いします!ただいまCDTVの特番とぐるナイのおもしろ荘スペシャルを見ながら書いております…。 2010年の今年は、国際的なスポーツイベントが2つありま...
謹賀新年 (CherryBomb 我らがタイガース)
あけましておめでとうございます。 赤星に藤モンキーのいない寅年がスタートしました。 城島が増えておりますが、機動力ゼロ。 まあ、そんな虎でも応援します。 今年は優勝だ!!
あけましておめでとうございます (CherryBomb's T-blog)
あけましておめでとうございます。 赤星に藤モンキーのいない寅年がスタートしました。 城島が増えておりますが、機動力ゼロ。 まあ、そんな虎でも応援します。 今年は優勝だ!!
賀正 (CherryBomb In Ninja)
  あけましておめでとうございます。赤星に藤モンキーのいない寅年がスタートしました。城島が増えておりますが、機動力ゼロ。まあ、そんな虎でも応援します。 今年は優勝だ!!
あけおめ2010 (O塚政晴と愉快な仲間達)
あけましておめでとうございます ことしもよろしくおねがいします アニマルハット・トラ ...
あけましておめでたい!? (管理人は別の顔(ココログから移行))
つい数時間前まで仕事をしてようやく帰宅して一休みしていたら年が明けた。31日は妻も仕事で私も仕事、同じ小売業だものね。31日が仕事じゃ無かったのは最近では10年くらい前、無職の時かな。。妻は一昨年休みだったが。。今日は休みです。 だけど今日、初詣は行...
新年 (さざまるの雑記)
   あけまして     おめでとう        ございます      今年も
謹賀新年 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
今年こそ再び「てっぺん」を目指しましょう。 本年も宜しくお願いします。 2010年 元旦 原始人 今年も紅白歌合戦は見ることなく眠っちゃいました。 ボイルさんは聴きたかったんやけど・・・。
謹賀新年 (とつぜんブログ)
あけましておめでとうございます。 今年もこの「とつぜんブログ」をよろしくお願い申し上げます。      2010年 元旦                  雫石鉄也      
新年明けましておめでとうございます (つらつら日暮らし)
皆さま新年明けまして、おめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 (思いつくまま)
新年、明けましておめでとうございます。{/ny_hagoita/}  こんなお遊びのブログですが、いつもご覧いただきありがとうございます。{/dogeza/} 本年も自分の体内時計に合わせて記事を更新したいと思いますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 {/ny_...
謹賀新年 (ただいまに生きる)
謹んで新年のお祝いを申し上げます。 旧年中は格別のご厚情を賜りましたこと御礼申し上げます。
謹賀新年 (だんなの馬房)
明けましておめでとうございます。 本年も拙ブログをよろしくお願い申し上げます。
★謹賀新年 (スナフキン・レポート♪)
あけましておめでとうございます。明るい話題が多い年でありますように今年も、よろしくお願いします。              スナフキン・レポート♪                      スナッチャー
【平成22年】謹賀新年 (CW馬なりにて歩む)
名古屋ではうっすらと雪が積もっておりますが、年もあけ、平成22年がやってきました。 当ブログをお読みの皆様方。 あけまして、おめでと...
あけましておめでとうございます (BBRの雑記帳)
「BBRの雑記帳」にお越しの皆さま、あけましておめでとうございます。 世の中、「
2010年 新年のご挨拶   (FREE TIME)
A HAPPY NEW YEAR!
あけおめ〜 (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
新年 明けまして おめでとうございます。 {/kaeru_en3/} 今年も紅白が終わって、神社へ二年参り。 年が明けるのをじっと待つ、行列がどんどん伸びる。{/face_sup/} 例年と同じ光景。でも今年は特に寒かった、風が冷たかった。{/face_acha/} 例年通りお参りを済ませ、お...
謹賀新年 (あれこれ随想記 )
あけましておめでとうございます 旧年中は、大変お世話になりました 本年もよろしくお願いいたします 平成22年 元旦
今年も当ブログをご贔屓にお願いいたします (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
明けましておめでとうございます。ボーン♪・・・・・・。 白組の勝ちを確認、紅白後のNHKゆく年くる年をチラ見しながら。 ボーン♪ボーン♪とナレーションの合間に除夜の鐘。 窓を開けて外に出たら寒すぎ。思
謹賀新年! (Mellow green oasis)
皆様のの健康とご多幸をお祈り申し上げます。 皆様にとって明るく良い年となりますように!! 今年は少しでも景気がよくなって行って欲しいですよね。 今年も恒例となったジャニーズのカウントダウンライブ見ながら 新春を迎えました。 きゃ〜もうカッコイイ...
2010年 (yanajunのイラスト・まんが道)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
新年 明けましておめでとうございます! (虎 想い 2010 阪神者です!『不動心』)
昨年まで、独断と偏見の塊のブログに訪問していただき 誠にありがとうございます 今年も同じスタンスでブログを運用していきますので 引き続きよろしくお願いいたします! 昨年末12月24日にパソコンが起動しなくなり「故障発覚」 修理依頼しようかと思いま...
あけましておめでとうございます (吉岡家一同おとうさんのブログ)
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 新しい年2010年が明けて、少しでも世界経済が上向くことを願って...
あけましておめでとうございます(*^▽^)/ (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
晴天の元旦です☆近所の神社に初詣に来ましたが凄い行列です。ここにいる全員に幸せが来ると良いですねえ…今年もよろしくお願いいたしますo(^-^)oもるがん@携帯より愛をこめて
2010 (Hybrid-Hills)
新年明けましておめでとう御座います。 去年はいろんな事がありすぎて、ここには書ききれませんねぇ・・・。 今年の目標は、フリーターから社会人に復帰する事ですかね。 それと、ブログ・ツイッター・非モテSNSを頑張っていく所存です。 皆さん、今年も宜しくお願い...
新年にあたって (虎哲徒然日記)
皆様、あけましておめでとうございます。 本年で当ブログも6年目に入ることになります。昨年1年間はトラックバック2265、コメント159をいただきました。 本年も交流いただければ幸いです。 さて、私にとっても激動だった2009年が終わり、平穏に2010...
2010、新年明けましておめでとう (パイプの部屋)
夕べはついつい居眠りしてしまい、魔裟斗の試合と永ちゃんの場面を見逃したのが残念。今朝起きて早々住吉大社へ初詣に。息子の就職、娘たちの進学、家族の健康、商売繁盛、阪神タイガース優勝を祈願。10円のお賽銭で神さんはどこまで願いを聞いてくれるやら。お参りした...
2010、新年明けましておめでとう (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
夕べはついつい居眠りしてしまい、魔裟斗の試合と永ちゃんの場面を見逃したのが残念。
A HAPPY NEW YEAR ♪ (虎虎虎「ミラー版」)
新年、明けましておめでとうございます!2010年が阪神タイガース、タイガースファ
A HAPPY NEW YEAR! (お餅が好き)
新年あけましておめでとうございます。 今朝はお正月らしいピーカンなお天気でしたね〜。 今年一年、今日の天気のように気持ちよくいきたい もんです。 新年一発目のお食事は、朝日を浴びながら。 妻が作ってくれたおせちとお雑煮。 9品もお重に詰めて頑張ったねぇ。 ...
2010年抱負 (いすみマリーンズ アネックス)
あけましておめでとうございます。 「いすみマリーンズ」「いすみマリーンズアネックス」ともども よろしくおねがいします。 2010年の目標ですが、 1.ぢぶんの勤め先が無傷でいられますように 2.千葉ロッテマリーンズV奪還、20試合前後観戦応援 3.ジェフユナ...
「Felice Anno Nuovo!」 (slow,snow)
「Felice Anno Nuovo!」(フェリーチェ アンノ ヌオーヴォ: イタリア語で"あけましておめでとうございます) 今年も雑食系blog(爆)をご贔屓にして頂ける事を願います!!
あけましておめでとうございますm(__)m (虎々なるままに日暮し)
あけましておめでとうございます(^^)v 昨年の虎は、「また定位置再びか…orz」な状況から一転、球宴終わった途端、CS争いして、一時は3位に。結局、4位というこれまたある意味「定位置」で終わりました(笑) 思えば、2002年の4位なんて、嬉しすぎて、年越してから...
謹賀新年。金本&新井が元旦始動!二神も地元で始動。藤原は能見&岩田へ弟子入り志願。鳥谷、赤星魂引継ぐ ("記録" room / diary mode.)
★優勝へ向け金本、新井が元日始動 ★開幕1軍へ!二神、地元で元日始動 ★藤原、能見&岩田へ弟子入り志願 ★真弓監督、師匠に“新打線構想”披露 ★新選手会長・鳥谷“赤星魂”引き継ぐ! ★どうなる?阪神の今季先発ローテ ★岩田、決意の元日トレーニング開始 ...
明けました2010年! (★Dark Side Meditation★)
あけましておめでとう ございます(=^^=) さあ明けました2010年! ということで今年も宜しくお願いいたします! 皆さんの年越しはどんな感じでしたか? 私は9時過ぎにバイトが終わって帰宅すると両親が紅白を見ていました。 その時はスーザン・ボイルが歌...
明けましておめでとう (王様の耳はロバの耳)
全国の広い範囲で大雪 元日も荒れる恐れ(共同通信) - goo ニュース 明けましておめでとう御座います。 ご機嫌よく新年をお迎えと思います。 ここ横浜は一寸寒いですが穏やかに晴れて風も無く気持ちの良い朝です。 {/kaeru_fine/} 昨日のTVのニュースや天気予報では全国...
謹賀新年。 (デラシネ(deracine))
2010年が幕を開けました。 今年もよろしくお願い申し上げます。 雪の秋田で、近くの高速道路は通行止めです。 久しぶりに大雪の正月ですが、 雑煮食ったり近所の温泉行ったり、のんびりと過ごしています。 本当はのんびりしてられないんだけど… 今年は仕事でもいろいろ...
2010年・新年のご挨拶 (2×2+1)
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます (けんぴーの回遊録)
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(__)m 新年はめでたいですが・・・けんぴーは厄年に
今年も宜しくお願いします (成り行きアラカルト日記)
昨日昼前から我が家に来ました長男家族ですが。かーちゃんは元気で朝早い寒風舞う公園へと付き合わされました。(-.-;) 可愛い孫の為、今年も頑張りたいと思います。ブログの方も、まあ成り行きと言いながら、不安の多い時代ですから、色々と愚痴もでるかと思います。お許...
謹賀新年 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
    謹賀新年                                         本年もよろしくお願い申し上げます。                                          平成22年 元旦    ...
明けましておめでとうございます! (KINTYRE’SDIARY)
謹賀新年皆様、あけましておめでとうございます。昨年私の日記にお越しいただいた全ての人に感謝いたします。●何度かお越しいただいている方はご存知でしょうが、私のブログの話題は基本的に「野球、映画」の2本柱で成り立っています。映画が年間70本〜100本位観て...
2010年 (本質)
あけましておめでとうございます。 今年も、ブログ「本質」をよろしくお願いします。
謹賀新年 (Ali della liberta (in Stadio))
 2010年を無事迎えたことに、心からお喜び申し上げます。  昨年におきましては、一時的に休止の危機に陥りましたが(爆)、何とか...
謹賀新年 (た わ ご と  from Osaka)
2010年開幕
あけましておめでとうございます (ポケットの中には)
阪神が優勝してくれれば文句ないですけど どうなんでしょうね、実際。 と、いきなりのネガティヴシンキングw 城島加入はいいけど、赤星がいないのが本当に痛い。 08年のシーズン前半のような、機動力あふれる試合が大好きなんですけど、 あんな試合が、赤星抜きででき...
・【ニュース】2010年あけましておめでとうございます! (たまちゃんのてーげー日記)
[明治神宮]例年通り多くの初詣で客 就職祈願の人も - livedoor ニュース  「良い一年になりますように」。新年を迎えた1日未明、例年人出が全国最多となる東京都渋谷区の明治神宮には、今年も大勢の参拝客が詰めかけ、家族の健康などを願って寒空の下、手を合わせて...
2010年元旦【実質】今年最初のブログ更新なう (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
MOL13F.3gp あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2010年元旦 スーパーサウスポーあさちゃん。@小笠原父島二見湾内に停泊治中のきそ船内 動画はカウントダウンの花火です。
2010年☆ (ぼちぼちいこか)
新年 あけましておめでとうございます すっかり更新が不定期になった当ブログですが[:汗:] 昨年も多くの方にご訪問いただき、本当にありがとうございました。 今年もぼちぼちと書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪ それにしても、もう新年なん...
あけましておめでとうございます (りゅうちゃんミストラル)
昨年はお世話になりました今年もよろしくお願いします   2010年1月1日※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。バナーにクリック願います。  ***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。その場合リンクは必要とはしません。意見があれ....
謹賀新年 (趣味はタイガース)
{{{ 新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年が皆さんにとっていい年でありますように・・・ タイガースがリーグ優勝・日本一になりますように・・・ ブログを1年超ぶりに開きました。 何とか元気に日々暮らしてま...