仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3-2廣島/ 今季最多タイの6連勝だ!

2006-09-26 22:40:05 | 阪神タイガース
けふから甲子園で廣島3連戰。
その後は中日との直接對決3連戰。
この6連戰をすべて勝てば首位になる可能性がある。

といふわけで、けふは會社から甲子園へ直行豫定。
まづ緒戰は絶對に勝つぞ!

歸宅後更新豫定


・・・・・・・・・・・・


やつた~!
先發の安藤もよく投げたし、鳥谷のホームランも效果的だつた。

廣島の先發投手は小島。
て、知らん・・・
來期へ向けて、若手を起用してゐるのだらう。
野手でも知らない名前がいくつかあつた。
ありがたや、ありがたや!

初囘、赤星の内野安打をきつかけに、シーツのタイムリー、濱中のタイムリーで2點を先行できたのが大きかつた。
しかし、その後はなかなか追加點を取ることが出來ず、イライラさせられた。

6囘表に安藤が1點を失ひ、2-1と1點差になつた時はどうなることかと思つた。
しかし、その裏、取られたら取り返せとばかりに、鳥谷が14號ソロを打つて、3-1とまた2點差に。
結局、これが決勝點となつた。

7囘表。
マウンドにはダーウィン。
いきなり先頭打者に死球を出し、續く打者にヒットを打たれ、ノーアウト3壘1壘。
さらに、次の打者は1壘ゴロに打ちとつて1アウトは取つたが、3壘2壘となつてしまふ。
そして次の打者のショートゴロの間に1點取られて3-2。

ここでピッチャーは吉野に交替。
ところが、吉野がコントロールが定まらず、打者2人にフォアボールを出して降番。
2アウト滿壘で、場内放送は久保田をコール。
球場全體が、ええ~!といふなんとも云へぬ聲に包まれた。
私などは、岡田はバカぢやないか、と思つたほどだつた。

しかし、久保田はこのピンチをショートゴロで切拔けた。
結果オーライといふか、何といふか・・・
ま、久保田を襃めるべきなのだらう。

8囘はウィリアムス、9囘は球兒が抑へ、久しぶりの「JFK」揃ひ踏みで勝利。
これで6連勝だ!

球場の途中經過では中日が4-2でリードしてゐたが、タクシーの中で4-4の同點になつたことを知つた。
これはもしかしたら、ゲーム差が2に縮まるかも!と喜んだのだつたが、いま確認したら、延長10囘裏に中日がサヨナラ勝ち・・・

ま、タイガースはとにかく勝ち續けるしかない。
明日も、明後日も勝つて、週末の直接對決でドラを3タテすれば最低でもドラに追付ける。
頑張れ、タイガース!
奇跡はそこに見えてゐる!



【勝利投手】 安藤 8勝3敗
【敗戦投手】 小島 0勝1敗 【セーブ投手】 藤川 5勝0敗15S
【本塁打】
阪神:鳥谷 14号ソロ(6回 小島)
【継投】
広島:小島 → 河内 → 林 → 高橋
阪神:安藤 → ダーウィン → 吉野 → 久保田 → ウィリアムス → 藤川


タイガース今季通算成績:76勝55敗4分 (殘11試合)


今季ナマ觀戰成績:8勝3敗!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日の寫眞 (35mm) | トップ | 9月26日の寫眞_梅田スカ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雅な雰囲気ですね。 (tacoco)
2006-09-26 14:10:08
虎ブロガー間をネットサーフィンしておりましたら、こちらにお邪魔することに・・・。

いい処ですね。

愛犬穂高君の名前もいいです。

書を愛し、山を愛し、虎を愛す。

同胞です。

またちょくちょく寄らせて頂きます。

返信する
勝利のバトン!!!!!! (hhiroshii)
2006-09-26 21:06:23
応援ありがと~~ \(^_^)/

今夜も無事に繋がりましたネ!!

凄いことだよ、コレは!!!!!



ベイ応援してます!目指せ2ゲーム差!!
返信する
お疲れ様でした (かんさいや)
2006-09-26 21:51:36
ひいきが井川なので明日行って来ます。

(ローテ変わったら怒り狂って来ます)

今日は広島のスタメンが「???」でしたが、意外にきびしい展開でブラウンマジックと思いました。

勝利でうれしいです。
返信する
アルプス (仙丈)
2006-09-26 22:51:16
tacocoさん



コメントありがたうございます。

燒岳の寫眞、なかなか迫力ありますね!



山と虎。

どちらもアルプスですね~

けふは甲子園ナマ觀戰でした。

6連勝です。

正念場の1週間、仕事が手につきません(笑)



これからもヨロシクです~!



返信する
ひやひやでしたが (仙丈)
2006-09-26 22:54:30
hhiroshiiさん



けふは途中でひやひやしましたが、なんとか勝てました。

勝利のバトンを繋げることが出來てほつとしてゐます。

あしたは、かんさいやさんが觀戰されるとのことなので、勝利のバトンをお願ひしてみますね。

返信する
勝利のバトンを (仙丈)
2006-09-26 22:59:39
かんさいやさん



なんとか勝てました!

6連勝でドラにプレッシャーをかけられたと思ひます。



明日、甲子園に行くのですね~

お願ひがあります。

「勝利のバトン」を預つてください!

今囘は、24日がhhiroshiiさんで、けふが私と繋がつてゐます。



勝つたら、このコメント欄に「勝つたよ~」と書いて下さればOKです。

負けた時のことはまつたく考へてゐません(笑)



みんなでタイガースの勝利を繋いで行きませう!



返信する
おめでとうございます。 (たかし)
2006-09-26 23:17:26
こんばんわ~



甲子園観戦お疲れ様でした。

なんとか勝利しましたねぇ~

久保田が出てきた時は少しヒヤヒヤでしたけど・・・

たとえ1点差でも勝つことが何よりも大事!



明日も頑張れ!

タイガース!
返信する
やりました! (仙丈)
2006-09-26 23:32:48
たかしさん



甲子園ナマ觀戰、お疲れさまでした!

けふの勝利は、私とたかしさんが觀戰したお蔭かもしれませんね~(笑)



あ、さうさう、たかしさんは、明日も明後日も甲子園でしたよね?

ぜひ、「勝利のバトン」をお願ひします。

虎の勝利をみんなで祈り、繋げていかうといふだけのものですが、ヨロシクです~!

返信する
Unknown (かじゅ)
2006-09-27 10:51:03
こんにちわ

皆様いいですね・・・陸続きですから・・・沖縄は、移動するにも飛行機をのらなあきませんから、一苦労!!

私はブラウン管前で気合いれ応援しておきますので、現地での応援宜しくです。

返信する
TVの前も心は一緒! (仙丈)
2006-09-27 21:40:39
かじゅさん



沖繩から甲子園はさすがに遠いですね~

なかなか聖地巡禮もままならないでせう。

でもTVの前でも心は一緒ですよ~!

頑張つて應援しませう!



返信する

コメントを投稿