仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神8-7中日/ 雨の中の激鬪を制したのは我等がタイガース!

2006-08-31 07:39:35 | 阪神タイガース
會社から甲子園に直行する豫定。
なんとか、けふは勝つて、一縷の望みを繋げたい。


<以下、歸宅後更新>


いやあ、凄いゲームをナマで見られて、倖せだ!

初囘に金本のタイムリーで先制した時には、けふは勝てると思つた。




しかし、2囘に3點、3囘に2點を取られて1-5となつた時には、正直云つて、いつ歸らうかと考へてゐた。

3囘裏にシーツの2ランで3-5と2點差に追ひ上げ、これで7囘裏までは歸らないですむと思つた。




そして4囘裏には代打・檜山のタイムリーで4-5と1點差。
これなら試合終了まで樂しめるかも・・・




でも、5囘表には福留のタイムリーで4-6とまた2點差。
やはり7囘裏までで歸ることになるのか・・・
雨も降り出してきたしなあ・・・
いや2點差ならまだまだわからない。

6囘裏、矢野の併殺打の間に1點とつて5-6と1點差。
もう最後まで附き合ふぞ!

そして、いよいよ來ました、8囘裏。
1アウトから、濱中が四球を選んで出壘すると、濱中が逆轉2ランで7-6。
續く鳥谷が連續ホームランで8-6!
たうとう逆轉した!

しかし、9囘表。
福原、吉野、ダーウィン、江草、安藤、ウィリアムスと繋いで來たタイガース。
投げさせる投手がゐるのか・・・
まさか球兒か?
でも3連投になるし、疲れがたまつてゐるだらうし・・・
などと考へてゐたら、なんと、球兒がマウンドに。
すまん、球兒!
頼れるのはお前しかゐないんだ。
頼む、頑張つてくれ!

2アウト1壘から、井端、福留に連打され、1點を失ひ、7-8と1點差。
とつてもヤバイ!
しかもバッターはけふは當つてゐないとはいへ、4番のウッズ。
カウント2-3まで粘られたが、最後は空振り三振!
さすがは球兒だ!




これで、甲子園での3連戰は2勝1分。
3タテすれば、まだ望みはあると思つてゐたが、けふ勝つたので、わづかに首の皮1枚で一縷の望みはある。
奇跡を信じて頑張つてくれ!



【勝利投手】 ウィリアムス 2勝2敗
【敗戦投手】 川上 14勝4敗 【セーブ投手】 藤川 5勝0敗11S
【本塁打】
阪神:シーツ 16号2ラン(3回 川上)、浜中 16号2ラン(8回 川上)、鳥谷 11号ソロ(8回 川上)
【継投】
中日:川上
阪神:福原 → 吉野 → ダーウィン → 江草 → 安藤 → ウィリアムス → 藤川


タイガース今季通算成績:62勝52敗4分 (殘28試合)

今季のナマ觀戰成績:6勝3敗
うち中日戰は2勝負けなし!

次囘は9月9日、甲子園での横濱戰。
その時には首位に肉薄してゐる筈だ!


<追記>
あ、さうさう。
あの、あと1球コール。
あれ、押しつけがましいし、投手にプレッシャーかかるし、やめたはうが良いと思ふ。
だいたい、けふも2ストライク・ノーボールのカウントから、あのコールが始まつた。
あと4球コールから始めて、減らしていつたらどうだらうか・・・

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日:「Ai AF Nikkor ... | トップ | 8月31日の寫眞 ( VR 18-2... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (ぴゅあらっく)
2006-08-31 21:43:36
素晴らしい試合をご覧になられましたね!今夜の更新が楽しみです(*^_^*)。
返信する
おおおおぉぉぉぉぉ (hhiroshii)
2006-08-31 22:13:34
観戦だったんですネ!

素晴らしいぃぃ



勝利のバトンを僕に下さ~~い。



9/2にそのバトンを”濱ちゃん”スタに持って観戦に行きます\(^_^)/
返信する
濱ちゃんの逆転ホーマーを観られて最高の応援でしたね。 (ウフフマン)
2006-08-31 22:22:57
応援お疲れさまです。お疲れも吹っ飛んだと思いますが。良かったですね、おめでとうございます。
返信する
よかったですね (かんさいや)
2006-08-31 22:39:22
最後まで手に汗握る試合でしたが勝ってよかったですね。

負け戦のあとほどきびしいものはなし。

おつかれさまです
返信する
奇跡を信じましょう (FUKUHIRO)
2006-08-31 23:28:22
お久しぶりです。多忙のため、ブログ更新が

滞っております。



今日は逆転勝ち。中日に2勝1引き分けの

成績は立派ではないでしょうか。



奇跡の逆転優勝を信じています。



ところで、9/3の横浜VS阪神(横浜

スタジアム)を観戦してきます。今年の

観戦成績は2連敗です。

(5月の千葉マリンでのロッテ戦、

8/18の神宮でのヤクルト戦)

奇跡を信じて応援してきます!!



返信する
最高でした! (仙丈)
2006-08-31 23:32:31
ぴゅあらっくさん



寫眞がまだなんですが・・・

これはまたいづれアップするといふことで。

でも、いいゲームでした!



hhiroshiiさん



濱スタでの横濱戰、よろしくお願ひします!

その1週間後、甲子園での横濱戰はまた觀戰に行きますので、バトンタッチ!



ウフフマンさん



ありがたうございます!

でも、本當に疲れるゲームでした・・・

勝ててよかつたです!



かんさいやさん



序盤は、いつ歸らうかと考へてゐました。

でも最後まで見られる試合になつてよかつたです。

なにより、8囘裏の逆轉劇は最高でした。

球場全體が熱く燃え上がりましたよ~!



返信する
勝利のバトン (仙丈)
2006-08-31 23:36:29
FUKUHIROさん



9月3日がナマ觀戰ですか?

では、勝利のバトンは、

仙丈(けふ)~hhiroshiiさん(2日)~FUKUHIROさん(3日)~仙丈(9日)といふことになりますね!



3日から9日までの間が欲しいですね~

誰かゐないかなあ・・・

返信する
お久しぶりです。 (マル)
2006-08-31 23:46:00
観戦されていたんですか?

勝ちゲームになってヨカッタですねっ



2週間後、8連敗にも懲りずナゴヤドームに行きます。

仙丈さんの強運を私にも少し、分けてくださ~いっ
返信する
勝利のバトンを (仙丈)
2006-08-31 23:58:15
マルさん



鬼門ナゴド・・・

いやいや、この科學文明の世の中、迷信を信じてはいけません!

勝利のバトンを是非、2週間後に受け取つて下さい!

返信する
観戦お疲れさまです。 (おちちゃん)
2006-09-01 20:32:09
いやあ、うらやましい限りです。

それにしても6勝3敗+中日戦負けなしとは

素晴しい成績ですね!



残り試合、全部観に行ってくれませんか(笑)
返信する

コメントを投稿