仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神8-7中日/ 寫眞で振り返るドラ退治_その5

2006-09-01 22:47:22 | 阪神タイガース
4-5に追ひ上げたタイガースだつたが、5囘表に登板したダーウィンが福留にタイムリーを打たれて、4-6と、また2點差。

このあたりで雨が降り出し、一時はかなり強い雨となつた。
雨具を着ての觀戰となり、殘念ながらカメラはザックの中にしまつた。

6囘裏、矢野の併殺の間に1點かへして、5-6とまたもや1點差。
6囘を江草、7囘を安藤が抑へて、1點差を維持。
あとは打線の奮起を待つのみ!

で、8囘裏。
1アウトから金本が四球で出壘し、バッターボックスには濱中。
ファンの期待を集めて振り出されたバットは、逆轉2ランホームランを生み出した。
スタンドでは、これまで胃の痛い思ひで應援してゐたタイガースファンの喜びが爆發した。
私も立上がつて、萬歳、ばんざい、バンザーイ!
興奮醒めやらぬ裡に、今度は鳥谷が連續ホームラン!
これで8-6と2點差をつけてリード。

9囘は球兒が登板。
藤川、すまん。
疲れてゐるだらうけど、踏ん張つてくれ。
結局、福留のタイムリーで1點差まで追ひ上げられたが、最後はウッズを空振り三振!





終はつてみれば、兩軍あはせて26安打、15得點といふ打撃戰だつた。
川上・福原といふエース對決でありながら、これは豫想外だつた。

これで3連戰を2勝1分け。
わづか首の皮1枚で希望を繋いだといへやう。

週末の横濱2連戰、來週のGとの連戰、そして、來週末には甲子園での横山戰。
9日にはナマ觀戰豫定だが、それまで連勝街道まつしぐら!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神8-7中日/ 寫眞で振り... | トップ | 9月1日の寫眞 ( 35mm ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激! (chappy)
2006-09-02 02:02:36
こんばんは、お邪魔します。

凄ぇーっす! 写真観戦記事!!

甲子園の空気に触れられた気がします(感謝)。

でも、興奮して200mmズームレンズを振り回すのだけはご勘弁ください(笑)。

ほんと、いい試合でしたね♪
返信する
よかつた! (仙丈)
2006-09-02 08:18:30
chappyさん



いやあ、行つててよかつたですよ~

途中までは、苦しいゲーム展開でしたが、それだけに8囘の逆轉劇には興奮しました。

球場ぜんたいが爆發してゐました!

殘念だつたのは、雨で寫眞が撮れなかつたこと。

濱ちやんの逆轉ホームランの寫眞を撮りたかつた・・・

返信する

コメントを投稿