仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神6X-5ヤクルト/ 延長11囘サヨナラ!

2006-09-18 22:47:09 | 阪神タイガース
阪神の先發投手は井川。
立上がり、いきなりの2失點。

2囘、鳥谷の2ベース、矢野のセカンドゴロの間に1點。

3囘、關本のソロホームランで同點に追付いた。

しかし、けふの井川はどうしやうもない。
5囘、リグスのソロホームランで2-3と引き離されてしまふ。
6囘表には福川のタイムリーで2-4と2點差に。

6囘裏、阪神打線に火がついた。
1アウトから、鳥谷が四球を選ぶと、續く矢野が同點2ラン!
さらに藤本が2ベースを放つたところで、代打・林。
ウェイツを出せ!とTVに向つて叫んでゐたので、その通りの代打起用に喜んだのだが・・・
ヤクルトが左の石川にスイッチすると、代打の代打で今岡。
左投手だと右打者といふのはセオリーだが、それにしてももつたいない・・・
結局、今岡は初球を打つてセカンドゴロ。
それくらい、林のままでも出來た筈だ。
とまあ、怒りながらも、そのあと得點できたからよしとしやうか。

5-4と、けふ初めてリードして迎へた7囘表。
マウンドにはダーウィン。
リグスにホームランを打たれて同點に追付かれてしまふ。
それにしても、このリグス、2番打者だといふのだから恐れ入る。

8囘はそのままダーウィン、9囘は藤川がそれぞれ抑へて、延長戰に突入。
實は9囘の攻防は居眠りしてしまつて見てゐなかつた。
氣が附いたら延長に入つてゐて、マウンドにウィリアムスがゐたのだつた。
といふわけで、10囘はウィリアムスが抑へ、11囘は久保田が無事に抑へてくれた。

11囘裏。
關本がヒットで出壘すると、シーツがヒットで續き、金本は敬遠。
ノーアウト滿壘の大チャンス。
濱中の打つた打球はふらふらとセカンド後方にあがつた。
センターとセカンドが追ひかけて、最後はセンターが取るのかと思ひきや、お見合してポテン!
なんと、相手のエラーでサヨナラとなつてしまつた。
けふのセカンドは田中浩康。
早稻田の先輩・後輩による、息のあつたプレーであつた。

勝つてゐながら云ふのも何だが、どうせならサヨナラヒットで決めたかつたなあ。

中日はデイゲームで勝つてゐるので、ゲーム差は5のまま。
タイガースは勝ち續けるしかない。


【勝利投手】 久保田 5勝6敗16S
【敗戦投手】 館山 2勝5敗3S 【セーブ投手】
【本塁打】
ヤクルト:リグス 34号ソロ(5回 井川)、リグス 35号ソロ(7回 ダーウィン)
阪神:関本 8号ソロ(3回 藤井)、矢野 16号2ラン(6回 五十嵐)
【継投】
ヤクルト:藤井 → 五十嵐 → 石川 → 佐藤 → 花田 → 木田 → 館山
阪神:井川 → ダーウィン → 藤川 → ウィリアムス → 久保田


タイガース今季通算成績:72勝55敗4分 (殘15試合)

次囘觀戰豫定は9月26日の廣島戰。
それまで全部勝て!


<追記>
あ、思ひ出した。
をい、青木、てめえ、矢野にバットぶつけんなよ!
甲子園界隈、月夜の晩だけぢやねえんだぞ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー、6年連続200安打達成! | トップ | 9月18日の寫眞_朝 ( 18... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天罰ですよ (かりぴ~)
2006-09-19 00:34:07
バットぶつけるから青木に天罰が下ったのです。

ナイス落球でしたね♪



週末はヒドイ目に遭わされて、まだ若干引きずってる感はありますが、今を耐えて全勝で天命を待つ、くらいの根性を見せて欲しいですね。



(中部地区のファンなので、ナゴド初勝利では現地観戦してて泣きそうになりましたよ。ほんと。)
返信する
さうだ、さうだ! (仙丈)
2006-09-19 00:47:43
かりぴ~さん



悔しいからバットを投げつけるといふ氣持ちはわからんでもないですが、それは自分のベンチでやれよ!と思ひました。

さうさう、天罰覿面ですよね~!



今シーズンは特にナゴドの惡魔が強かつたやうです。

ナゴドでナマ觀戰された方々にはたいへんなシーズンでしたね。

來年は大丈夫、きつとドラをナゴドで叩けますよ~



返信する
Unknown (じゃん-Tigers一生タテジマ主義)
2006-09-19 12:12:23
こんちは。

TBありがとうございました。

首の神経一本でしかつながってない阪神ですが、最後まで見届けたいと思います。
返信する
神經1本 (仙丈)
2006-09-19 18:54:14
じゃんさんさん



「首の皮1枚」ではないですね。

私もさう思ひます。

さう、「首の神經1本」!

まさにその通り!

でもそれに期待して應援しませう!



返信する

コメントを投稿