仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3-5廣島 (甲子園:ナマ觀戰)

2007-09-29 22:30:00 | 阪神タイガース
けふは今季の甲子園最終戰。
相手は唯一負け越してしまつた廣島。
借りはひとつでも返しておかなくては!
どうか有終の美を飾れますやうに。
出來れば、もう1本、リンくんのホームランを見られますやうに!

けふはずゐぶん寒くなつて來たので、暖かい格好をして見に行かう。
夜は冷えこむかもしれない。
からだの温まる飮み物も必要かな?

デイリーを讀んだら、けふは恆例のセレモニーのほかに、勝つても負けても全員で「六甲おろし」大合唱イベントをするらしい。
嫁はん曰く、「いつもやつてゐるぢやないの」。
ま、それはさうなんだけど、CSに向けての阪神ファンによる決意表明なのだよ、これは。


<以下歸宅後追記豫定>

せつかく30分かけて書いたレポートが消えてしまつた・・・
更新しようとしたらログインを要求され、ログインしたら、書いたものが消えてゐた。
阪神は負けるは、gooにはいぢめられるは、けふはついてゐない。
もう一度すべて書き直す氣力はない。

福原が2囘に4失點したことが敗因。
中繼ぎの、渡邊亮、江草、ダーウィン、ハシケンはよく頑張つてくれた。
福原の年俸を削つて、彼らにあげやう。
覺悟しときや、福原!

8囘に代打・檜山と今岡のタイムリーで2點を返した。
2アウトながら、さらに追撃したいところで、リンくんが三振・・・
結果は殘念だつたが、阪神ファンの聲援の凄さに改めて感じ入つた。
まるで球場全體が底鳴りしてゐるやうだつた。

9囘、最後に櫻井が意地を見せてくれた。
これで、少しはストレス解消になつた。

殘すところ、あと3試合。
最後まで持てる力を盡くして、頑張つて欲しい。
CSでは、けふの中繼ぎ陣のやうに、調子の良い投手で短いイニングを繋いでいけばよい。
問題は低調な打線だ。
3試合で出來るだけ調子を上げて行つて欲しい。
今岡、リンの兩選手にはこの3試合は良いリハビリ期間にして貰ひたい。
金本も、力まずに自分のスイングをするやうに心掛けて欲しい。
投手陣と打撃陣が噛合はなければ短期決戰は勝てない。
數少ないチャンスをものにするベンチワークと、それを實現出來る打線を再構築して欲しい。

目指すは日本シリーズ優勝だ。
頑張れ、タイガース!

<PS>
鳥谷が7囘の守備からベンチに引つ込み、秀太がショートを守つた。
これでフルイニング連續試合出場の記録は途切れたことになる。
しかし、このところの鳥谷の打撃には目を覆ふものがあつたし、やむを得ないところだらう。
むしろ、遲きに失した感すらある。
鳥谷には捲土重來を期待したい。

<さらに追記>
鳥谷は怪我が原因らしい。
打撃練習も出來ないほどだとか・・・
それなら、もつと前に休ませてやれば良かつたのに。
彼にはまだまだ將來があるのだから・・・



きのふのシートの5段上。


7囘裏のジェット風船飛ばし。
畫面中央の「背番號24」さんが氣合の入つた應援を繰り廣げてゐた。
でも、ここは外野席ではないので、立つて應援すると後ろの人が迷惑しますよ。
きのふなんか、試合に勝つた時に前の人が立つてグラウンドが見えないので、私も立つて寫眞を撮つてゐたら、「おっちゃん、座れや、見えへんやんか」と注意されたくらゐですからね~(苦笑)


てんでんばらばらなお辭儀がタイガースらしい。
ラッキーちやんが一番丁寧だなあ。
さすがは女の虎。



甲子園 阪神X広島 24回戦(阪神 9勝 14敗 1分)

【勝利投手】 宮崎 3勝5敗
【敗戦投手】 福原 2勝8敗 【セーブ投手】 永川 4勝7敗29S
【本塁打】
阪神: 桜井 9号ソロ(9回 永川)
【継投】
広島: 宮崎 → 青木高 → 横山 → 永川
阪神: 福原 → 渡辺 → 江草 → ダーウィン → 橋本健


Yahoo!スポーツ プロ野球


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

9勝8敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)

○  9/1 阪神5-2ヤクルト (甲子園)

×  9/14 阪神5-7中日 (甲子園)

○  9/17 阪神4-1讀賣 (甲子園)

×  9/19 阪神1-11讀賣 (甲子園)

×  9/27 阪神1-4中日 (甲子園)

○  9/28 阪神2-1中日 (甲子園)

×  9/27 阪神3-5廣島 (甲子園)



[Y45-138&137]

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日(土) | トップ | 09/23~09/29 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の甲子園 (トラビ)
2007-09-29 22:17:27
仙丈様
連日にわたる応援お疲れ様でした。

今の甲子園の見納め(TVですが)ということで少し感傷的になっています。
記念すべき最後の打席は秀太でしたね。(笑)

残念ながら有終の美を飾れませんでしたが、
それもタイガースらしいかな…なんて思っています。

残り試合頑張ってほしいですね。
返信する
トラビさん (仙丈)
2007-09-29 23:59:31
少しだけヤケ酒を飮んで歸つて來ました。
福原の後の投手たちが踏ん張つてゐただけに、先發の福原の腑甲斐なさが目立つ試合でした。
2囘の4點がせめて2點止まりだつたら・・・
「たら・れば」はアカンとは思ひつつも、殘念でなりません。
最後に櫻井のホームランが見られただけでも良かつたかな?と自分を慰めてゐます。
CSに出られるやうに最後まで頑張つて欲しいですね。
返信する
いらしてたんですね。 (りさ・ふぇるなんです)
2007-09-30 23:13:01
>たられば
いやいや、二点はしっかりと状況判断を誤っていなければ防げた失点でした。
下位に下っていくのだからアウトカウント優先にすれば良かったのですが・・・。
1点を惜しんで大量点につながるパターンが目立ちますね。

ところで私も最近PCがクラッシュしてデータがすべて吹っ飛びました。
マジで何もかも投げ出して旅に出たくなりましたよ・・・・ホント
返信する
りさ・ふぇるなんですさん (仙丈)
2007-09-30 23:44:43
さうですよね~
そもそも、何故、福原?
危なくなつたら即座に變へて欲しいです。
それだけの準備と覺悟なくして福原を登板させるのは無謀といふものです。
今岡は2軍で實績を上げてゐないのに、1軍ではきつちり結果を出してゐますね。
このままCSへ向つて、調子をさらに上げていつて欲しいですね。

>ところで私も最近PCがクラッシュしてデータがすべて吹っ飛びました。

それは・・・
想像するだに恐ろしいです。
私もかなり以前の状態でバックアップを取つてゐるのですが、最近サボつてゐるので、いまクラッシュされたら悲慘です。

返信する
私も! (sorako)
2007-10-01 00:17:04
ラスト甲子園、銀傘の端っこの方に座ってみていました!福原の先発もアレですが2回に既に1点もやれない前進守備!そして結局それが仇になったんですよね。もう、打てない打てないと決め付けた試合運びかなと寂しく思いました。
それでも甲子園球場にありがとうと言いに行けてヨカッタです。

返信する
sorakoさん (仙丈)
2007-10-01 01:53:40
最上段だつたのですね~
私はややグリーン寄りの45段でした。

2囘の4點のうち、正直云つて、2點までは仕方ないと思つてゐました。
でも殘りの2點はベンチの所爲だと思つてゐます。
だつて、福原ですから、崩れだしたら止まらないのは過去の經驗からも明らかです。
當然、あそこまでに第2先發?の準備をさせておいて、交替させる場面だつたと思つてゐます。
2點までなら、打線にも反撥力が期待できますが、4點となると、いまの阪神打線には重すぎますよね・・

改裝前の最後の甲子園、狹いイエローシートを充分に堪能しました。
來年は値段が上がるらしいですが、あの窮屈すぎるシートから解放されるのは嬉しいです。
私の足が長すぎるのかな?(笑)

返信する
お疲れ様 (miltuchan)
2007-10-01 02:33:41
甲子園最後の日までご苦労様でした。
りん君のホームランが見れたら最高でしたけどね。
かなり雨が降ってるようでしたが屋根のあるところでよかったですね。
後は2位通過を祈るのみですね^^
返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-10-01 02:54:19
銀傘下で助かりました。
あの雨はまさに阪神ファンの涙雨ですね。
それにしても、廣島はどうして阪神にばかり強いのでせうか?
廣島と五分五分の戰ひが出來てゐたら優勝してゐた筈です。

1位、2位は中日、讀賣のいづれかになります。
阪神は次の横濱戰に勝てば3位決定です。
2位が讀賣のはうが戰ひやすいやうな氣がします。
といふか、讀賣優勝といふのは氣に入らないだけですけど(笑)

返信する

コメントを投稿