仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神6-5ヤクルト(甲子園:ナマ觀戰)

2007-08-02 22:00:00 | 阪神タイガース
長期ロードにでる前の最後のゲーム。
きのふは大敗したけれど、9囘に4連續ヒットで2點とつたことだし、けふは勝つに違ひない。
問題は近づきつつある 台風5號 だ。
その名も「ウサギ」・・・・
名前までイヤな台風である。
恐らく、試合はあるだらうと思ふが、雨が降らないことを願ふ。
けふはグリーンシートだから濡れることはないが、選手たちには良いコンディションでゲームをして貰ひたい。

けふはまだ當日券があるらしい。
オレンジ、3アル、レフトなど。
(13:50記)


<歸宅後追記豫定>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今度は無事に歸つて參りました!
それにしても、最後までハラハラさせられた、面白いゲームでした。
6囘に滿壘ホームランを打たれた時は、脱力感に襲はれましたが、その裏の攻撃で見事に逆轉!
赤星選手、ありがたう!




試合終了の場面はなにがなんだかよくわかりませんでしたが、なにはともあれ、勝てて良かつたです。
球兒、球團新記録の28S達成、おめでたう!

これで、やつとナマ觀戰の成績が貯金1となりました。
しかも、このところ3連勝です。
いまのところ、次の觀戰日程は未定ですが、4連勝したいものです。

なお、寫眞につきましては、まだSDカードに入つたままです。
なんとか、本日中にはアップしたいと思つてゐます。

(8月3日10時20分記)



甲子園 阪神Xヤクルト 14回戦(阪神 10勝 4敗 0分)

【勝利投手】 ボーグルソン 5勝3敗
【敗戦投手】 遠藤 2勝4敗2S
【セーブ投手】 藤川 3勝2敗28S
【本塁打】
ヤクルト: リグス 2号満塁(6回 ボーグルソン)

【継投】
ヤクルト: 松岡 → 高井 → 遠藤 → 花田 → 高津
阪神: ボーグルソン → 久保田 → ウィリアムス → 藤川


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數0安打。

<リンくん今季通算成績>
打率.316、13HR、45打點、40得點、16四球、1盜壘。



<ナマ觀戰寫眞記事>

1. 先發のボーグルソン投手

2. 3囘裏、鳥谷のタイムリーで先制!

3. 5囘裏、赤星のタイムリーで追加點!

4. 6囘表の惡夢・・・

5. 6囘裏、赤星が輝いた!

6. JFK

7. 勝利の瞬間!



<2007年ナマ觀戰・試合結果>

5勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)


Green 32-29&30


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「『神田川』見立て殺人」 鯨... | トップ | 8/2_ヤクルト14囘戰の寫眞... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusaki)
2007-08-02 19:57:50
只今5回終了^^

今日は勝利の女神様がついてます
きっと勝ちますよ^^

私も昨日の悔しさきっちりお返しする為に
応援してます^0^

頑張れ阪神Tigers

返信する
台風のような。。。 (giichan0817)
2007-08-02 22:00:11
こんばんは。観戦お疲れさまです。
今日も勝ちましたね!!
仙丈さんの観戦結果も勝ち越しましたね。
しかも最近では3連勝!!
今日の赤星☆さんの
3ベースの写真とらはったのかなぁ??
あっ!今日も焼き鳥は食べなあかんし
ビール飲まなあかんし、写真とらなあかんし。。。
風船飛ばさなあかんし、六甲おろし唄わなあかんし。
大忙しで勝利の一日でしたね(笑)
ほんまお疲れさまでした。
お気をつけてお帰りください。
返信する
3位タイ! (OHAGI28)
2007-08-03 00:50:10
観戦お疲れ様でした!これで観戦3連勝ですね!
林のヒットがなかったのは残念でしたが、ボーグルソンも6回まで投げてくれましたし逆転もしましたし、面白い試合だったのではないでしょうか。写真も楽しみにしています。
返信する
Unknown (fusaki)
2007-08-03 07:10:39
ハラハラの一戦
勝利で飾れておめでとうございます。

お疲れ様でした。
返信する
fusakiさん (仙丈)
2007-08-03 10:25:14
どうもありがたうございました!
お蔭樣で、ハラハラしながらも、何とか勝てました!
最後は何がどうなつたのか、よくわかりませんでしたが、勝てて良かつた!(笑)

返信する
giichan0817 (仙丈)
2007-08-03 10:27:50
どうもありがたうございます!
お蔭樣で、今度は勝利の美酒を飮過ぎることもなく、無事に歸宅出來ました(笑)
寫眞はまだうまく撮れてゐるかどうかわかりませんが、なんとかけふ中にはアップしたいと思つてゐます。
赤星の逆轉打がちやんと撮れてゐるとよいのですが・・・


返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-08-03 10:31:01
樂勝ムードが、滿壘ホームランで逆轉されて、しばし呆然としてしまひました。
でも、すぐに再逆轉するあたり、いまのタイガースは強いですね!
最後も球兒がハラハラさせてくれましたが、球團新記録となる28Sを達成!
じつに山あり谷ありの面白いゲームでした。

返信する
おめでとうございます (蜂須賀)
2007-08-03 12:25:26
4カード連続の勝ち越しを、仙丈さん生観戦での勝利で
飾れたことを、お慶び申し上げます。
ヤクルト・田中は当たってないのに「当たった」などと
言うから振ったのも「振ってない」と思い込んで、最後
に罰が当たったのでありましょう。
返信する
蜂須賀さん (仙丈)
2007-08-03 13:20:12
田中の迷演技に始まり、田中のチョンボで終はつたやうなゲームでしたね。
それにしても、田中も田中ですが、土山も土山。
あんなヘボ審判でも飯が喰つていけるなんて・・・
ええ加減にせえよ!と云ひたいですね!

返信する
勝ったので (miltuchan)
2007-08-03 14:34:37
勝ったから田中のことはお笑いになりましたが
もし負けていたら魔の6回になるところでした。

田中って言ったらマー君しか思い浮かばなかったけど
おかげでヤクルトの田中名前売りましたね。
ガイエルが目立ちませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿