仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-1中日/ 井川が好投し、ドラに2連勝!

2006-07-16 17:35:09 | 阪神タイガース
京セラドーム大阪での中日戰第2戰。

嫁はんが2時間竝んでゲットしてくれたチケットだが、中日ファンの嫁はんは見に行かないといふ。
どちらが勝つても愉快な状況ではないだらうといふ讀みらしい。
確かに1壘側のタイガースファンのなつただなかでドラの應援は出來まい。
といふわけで、嫁はんの親父さん、つまり義理父と出掛けた。

座席 は1壘ベースが目の前。
フェンスから數へて3番目といふ、臨場感に溢れたシートだ。
フェンスの網目が氣になつたが、望遠レンズで撮影すれば見えなくなる。
2シート挾んで通路なのだが、そのシートに人が來なかつたので、途中からそのシートに移動した。

さて、肝腎の試合内容だが、これはもう最高!
阪神の先發投手は井川
中日はかつての虎キラー、山本昌。

5囘終了までは山本昌に押さへこまれて、わづか2安打。
それも、初囘の 先頭・關本 と、 3番濱中 のヒットだけ。
2囘から5囘まではパーフェクトに押さへこまれた。
しかも6囘には井川がウッズにホームランを打たれて0-1となつてしまふ。

しかし、6囘裏。
野球は2アウトからといふ格言通りに、 赤星が3壘線にバントヒットを決めて 、口火を切つた。
續く濱中がライトに2ベース。
スタートを切つてゐた赤星が生還し同點。
さらに、 金本がライトに2ベースを打ち、 濱中が生還して逆轉、2-1となる。

7囘まで井川が投げたあと、 8囘はウィリアムス 9囘は藤川。
それぞれランナーは出したものの、後を抑へて仕事を果たしてくれた。

ヒーロー・インタビューは、同點タイムリーの濱中、逆轉タイムリーの金本。
もちろん、それに異存はないのだが、私としては、バントヒットで口火を切つた赤星の殊勳を讚へたい。
もちろん、エース井川の好投も素晴らしかつたし、J&Fもよい仕事をしてくれた。
ただ、2アウトからチャンスを創つた赤星なくして、けふの勝利はないだらうと思ふ。

これで中日相手に2連勝で、ゲーム差は1。
けふ勝てばゲーム差0となる。
先發はダーウィンだといはれているが、ダーウィンの力投に期待したい。


【勝利投手】 井川 8勝5敗
【敗戦投手】 山本昌 4勝5敗 【セーブ投手】 藤川 3勝0敗9S
【本塁打】
中日:ウッズ 20号ソロ(6回 井川)

【継投】
中日:山本昌 → 高橋聡 → 鈴木
阪神:井川 → ウィリアムス → 藤川


タイガース今季通算成績:48勝34敗2分 (殘62試合)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2-1中日/ 寫眞で見る... | トップ | 阪神2-4中日/ 中田にやら... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朱 厚照)
2006-07-16 16:49:47
こんにちは。

観に行かれていたんですね。しかもいい席ですねー。

試合内容も言うことなかったんではないでしょうか。

返信する
最高! (仙丈)
2006-07-16 17:34:38
朱 厚照さん



シートもゲーム内容も最高でした!

井川には昨年は、アホ、ボケ、カス、髮を切れ~、など、さんざん暴言を吐いた私ですが、態度を改めやうかと。。。(笑)



さ、あと1ゲーム差です。

けふ勝てれば・・・



返信する
お疲れ様です! (mammy-g)
2006-07-16 20:56:40
昨日は応援に行っていたんですね。

お疲れ様でした。

チケットをとってくれた奥様に感謝・感謝ですね。



井川、私も去年までとは違って、心から応援してます。

去年は、エースなのに・・・と思ったことも結構ありましたが、今年は文句ないです。

ぜひとも1位で後半戦を迎えてほしいです!
返信する
嫁はんに感謝 (仙丈)
2006-07-16 22:08:53
mammy-gさん



はい、嫁はんには感謝してゐます。

優先購入券だつたので、一般豫約よりかなり早い發賣日でした。

なので、まさか2時間も竝ぶとは・・・

恐るべし、タイガースファン!(笑)



井川は今年はいいですね~

やはり髮を切つたからでせう(笑)

返信する
いい奥様にもらったいい試合 (かんさいや)
2006-07-16 22:16:35
いつもTBさせていただいております。

去年は肩身のせまかった井川ファンです。

昨日の井川はヒヤリとするところは多かったですがいいピッチングでした。

今年はメンタル面がすごいよくて応援し甲斐があります。

髪を切っているのもメンタル面の向上の現れでしょう(笑)



よいお席で見られていたんですねえ。

奥様に感謝しなくては。

優先発売でも2時間並ばないとだめなのですね。

来年はがんばって券取ります。
返信する
井川ファン (仙丈)
2006-07-16 22:31:33
かんさいやさん



コメントありがたうございます。

昨年は井川ファンの方が目にしたら不愉快になるやうなことをずゐぶんと書きました。

申し譯ありません・・・

今年の井川はまるで別人です。

仰るやうに、メンタル面が充實して來たのでせう。

エースとしての自覺に目覺めてくれたのかもしれませんね。



大阪ドームは甲子園と違つて、シートがゆつたりとしてゐるので好きな球場です。

今季はもうないのかな?

あるやうであれば、もう1囘くらゐ行きたいです。





返信する
赤星くん (かいぴ)
2006-07-17 10:57:11
少々遅いコメントですいません・・・

昨日は残念でした。

シーツ先生が退場なんてびっくりです。



ワタシも一昨日は赤星クンもお立ち台へ

と思いました。彼がセーフになったときは

ホントにワクワクしました♪
返信する
赤星 (仙丈)
2006-07-17 21:12:33
かいぴさん



赤星のバントヒットは最高でした。

あれがなければ、流れは來なかつたと思ひます。

あと、濱中のヒットの時の走壘。

目の前でしたので、注目してゐたのですが、赤星はスタートを切つてゐました。

だからこそ、生還できたのでせうね~

赤星、萬歳!



ハマちやんのイラスト、ええ感じですね!

返信する
帰ってきました (ぴゅあらっく)
2006-07-17 21:44:57
今日の午前中の新幹線で大阪から帰って来ました。

巨人戦は雨天中止になってしまったのですね。明日、明後日も関西地方は雨模様の天気のようですし、試合が出来るか心配です。

今回の大阪遠征は1勝1敗でしたが、首位とのゲーム差を2ゲームに縮めたし、まだまだ直接対決は残っているから追撃するのに十分でしょう。

京セラドーム大阪での試合は8月半ばにありますよ(横浜戦)。3塁側だったら、まだチケットも残っているのでは?
返信する
おつかれでした! (仙丈)
2006-07-17 21:59:26
ぴゅあらっくさん



おつかれさまでした!

15日は良いゲームでしたね~

私も1壘ベースの目の前で應援していました。

金本の逆轉タイムリー、興奮しましたよ~(笑)



8月17日の横濱戰はまだチケットがあるやうです。

どうしやうかな・・・

ゲットしてしまはうか惱み中です。



けふは雨。

選手たちのよい休日になるでせう。

明日も雨、明後日はもしかしたら大丈夫かも。

G叩き、したいんですけど!(笑)

返信する

コメントを投稿