仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-4中日/ 中田にやられた・・・

2006-07-16 22:04:21 | 阪神タイガース
阪神の先發投手はダーウィン。
中日は中田。
昨季は中田に4敗してゐる阪神。
虎キラーともいへる中田を打ち崩したいところだ。

ダーウィンは5囘を投げて、わづかに被安打3なのだが、ウッズにホームランを打たれた。
先發投手としてはまづまづ合格と云つてよい。

5囘裏。
2アウトから關本がヒットで出壘。
ダーウィンの打順で、代打・檜山がヒット。
2アウトながら2壘・1壘のチャンス。
しかし、赤星が空振り三振・・・

6囘表。
江草が登板。
いきなり死球2つでピンチをまねくが、なんとか抑へてことなきを得る。

6囘裏。
藤本がフォアボールで出壘し、濱中の2ベースで1-1の同點に追付いた。
ノーアウト2壘から、金本が1壘ゴロ、片岡がショートフライ、鳥谷が三振。
これでは勝てない・・・

7囘表。
中日の藤井が送りバントをキャッチャー前の小フライ。
これを取らうとした矢野と交錯し、守備妨害。
1アウト1壘の場面で、安藤が登板。
ここは内野ゴロを打たせて併殺を狙ふ場面だ。
それなのに、谷繁に2ラン・・・
何しに出て來たんだ、このクソボケ!

7囘裏。
1アウトから關本がヒット。
代打・林が2ベースヒットで3壘2壘のチャンス。
しかし、赤星が空振り三振、藤本がセンターフライ。
これでは勝てない・・・

8囘裏。
1アウトから、金本がヒット。
代打・町田が2ベースで3壘・2壘のチャンス。
ここで鳥谷がセカンドゴロで1點。
矢野はファーストゴロで、1點どまり。
これでは勝てない・・・

9囘表。
能見がマウンドへ。
1アウト3壘で、迎へる打者はピッチャーの岩瀬。
初球をなんなくセンターフライで1失點。
投手に犧牲フライを打たれてどうする!
これでは勝てない・・・

9囘裏。
岩瀬の2つのフォアボールで、2アウト2壘1壘のチャンス。
しかし、濱中のアタリはセンターフライ。
やはり勝てなかつたか・・・

再三のチャンスをものに出來なかつたタイガース。
これでは勝てる筈がない。
代打は檜山、林、町田と成功したのに、あとが續かない。
打線の不振は未だに深刻だ。


【勝利投手】 中田 3勝1敗1S
【敗戦投手】 江草 5勝6敗 【セーブ投手】 岩瀬 1勝2敗23S
【本塁打】
中日:ウッズ 21号ソロ(2回 ダーウィン)、谷繁 6号2ラン(7回 安藤)

【継投】
中日:中田 → 岩瀬
阪神:ダーウィン → 江草 → 安藤 → 能見


タイガース今季通算成績:48勝35敗2分 (殘61試合)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2-1中日/ 井川が好投... | トップ | 07/09~07/15 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中田、引退しろ! (hhiroshii)
2006-07-16 22:22:04
サッカーを見習えよ  (^_^メ)

返信する
面白い~!(笑) (仙丈)
2006-07-16 22:32:51
hhiroshiiさん



座布團1枚!(笑)



返信する
あと一歩及ばず (野球音痴)
2006-07-16 23:18:06
TBおおきに

どうして中田を打てないのか不思議です。

去年から負けっぱなしですよね。

シーツが、燃えていたので、今日はいけるとおもったのですが?・・・残念です。

返信する
シーツ炎上 (仙丈)
2006-07-16 23:36:59
野球音痴さん



シーツが炎上するも、火は燃え廣がらなかつたやうです・・・

打線も情けないですが、安藤は萬死に値しますね。

負け投手が安藤でないといふ事實を目の當たりにして、怒りのあまり目の前が暗くなりました。

ハシケンとか出てこないですかねえ~



返信する

コメントを投稿